2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.06.03 (Tue)

さわやか♪おもてなしランチ☆

さわやかおもてなしランチ♪いっちゃんレシピで~☆

仲良しのお友達とのランチ♪ 
料理はすべて、大好きな「いっちゃんの美味しい食卓」のいっちゃんのレシピで~♪
テーブルも、いっちゃんをイメージして、さわやかなブルー&イエローでまとめてみました♪

(ランチmenu)
食感がたまらない♪ツナのセロリ乗せオードブル ~ピンチョス仕立てで~
世界一美味しいセロリのにんにくソース和え
にんじんサラダ☆あったか玉ねぎドレッシング
超簡単で超豪華に見える☆トマトとモッツェレラのオードブル
疲れた胃腸にやさしい♪和風おろしツナパスタ
・デザート(手作りロールケーキ&トマトのシャーベット&フルーツ)

↑メニューをクリックしていただくとすべていっちゃんのブログにリンクしています♪
ランチの様子と、お友達の手作りデザートはこちらから~↓

【More・・・】

いっちゃんのおもてなし講座で感激した、アイビーのネームカード♪
可愛い~ アイビーは庭にたくさんあるし、これからもおもてなしの常連さんになりそう~♪
  さわやかおもてなしランチ♪いっちゃんレシピで~1☆

まずは、いっちゃんの、有名すぎる(笑)前菜!食感がたまらない♪ツナのセロリ乗せオードブル
ピンチョス仕立てにして、カラフルペパーでおめかししました♪
おくらも入れた疲れた胃腸にやさしい♪和風おろしツナパスタにのせて~ 
  さわやかおもてなしランチ♪いっちゃんレシピで~2☆

こちらは、世界一美味しいセロリのにんにくソース和え!セロリの食感が最高~!!
  さわやかおもてなしランチ♪いっちゃんレシピで3~☆

にんじんサラダ☆あったか玉ねぎドレッシング!あつあつの玉ねぎをお友達がきてからかけました!
  さわやかおもてなしランチ♪いっちゃんレシピで5~☆

そして、超簡単で超豪華に見える☆トマトとモッツェレラのオードブル!ほんと、超簡単で超豪華(笑)
そして美味し~!バルサミコグレーズがなかったので、バルサミコ酢を少し煮詰めてかけました!
  さわやかおもてなしランチ♪いっちゃんレシピで6~☆

どれも、とっても美味しくて、お友達にレシピを聞かれました♪
「明日の記事でいっちゃんのレシピとリンクしとくね~♪」
ほんと、ブログって便利だな~
いっちゃんのおかげで、素敵なおもてなしができました♪いっちゃん~本当にありがとう~♪

デザートは、お友達の、りこさんの手作りの黒糖のロールケーキとトマトのグラニテ!
そして、みゆきさんが美味しいぶどうとメロン♪さらにお取り寄せしたというベリーティー♪
あ~ 美味しい~♪ こちらも感激の味でした~ 幸せ~♪ 本当にありがとう~♪
  さわやかおもてなしランチ♪いっちゃんレシピで7~☆

そして、無添加の石鹸を作っているみゆきさんからのプレゼント!藍入りの石鹸~♪うれしい~♪
  さわやかおもてなしランチ♪いっちゃんレシピで8~☆

こちらもアロマを勉強しているりこさんからの、虫よけスプレー!!これほんと助かるの~♪
  さわやかおもてなしランチ♪いっちゃんレシピで9~☆

女友達との大切な時間・・・ 心もお腹もいっぱい♪ 本当に楽しい時間が過ごせました~

☆みなさまへのお礼とお願い☆

いつも、私のブログに遊びに来てくださって、そして応援してくださって本当にありがとうございます。
なんと、最近、お料理ブログの「おもてなし料理」部門で1位がつづいてます~ きゃ~!!
とってもうれしくて、なんだかとっても落ち着かなくておろおろしてます~(笑)

毎日のお料理は、考えようによっては、本当に重労働で大変ですよね~
お客様へのおもてなしも、私は人生の生きがい(笑)にしてますが、苦手な方にとっては、気が重くなることもあるかもしれません。

私は、プロの料理人でもなんでもない、本当にただの主婦で、目をみはるようなテーブルセッティングや、高価な食材を使ったり、時間や手間のかかる凝った料理を作ることは全くできません~
でも、私の作る、あっという間の簡単料理や、素人っぽいテーブルセッティングで、すこしでも・・・
ほんのすこしでも、みなさんの毎日の料理が楽になり、おもてなしが楽しくなっていただけたら、これ以上の幸せはありません。
これからも、よかったら、このブログに遊びにきてください♪

そして、最近たくさんのコメントをいただき、お友達も増えて、とっても喜んでいます~♪
ただ、どうしてもお返事が遅くなってしまうこともあり、本当にすみません。
どうしたらいいか悩んだ結果、仲良しのブロガーさん達がされているのを真似して~♪
ブログを持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちでない方へはこちらでお返事させていただくということにしてもよろしいでしょうか~?
そうしたら、すこしでもはやく、皆さんのブログに遊びにいったり、お返事できたりするかな~とワクワクしております。
これからも、どうぞ遠慮無くお声がけしてください♪
                               
                                                     かめ代
EDIT  |  08:33  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(29)  |  Top↑

*Comment

やった~~1番♪
いっちゃんのお料理本当に~美味しいですよね~^^
そしてかめ代ちゃんのテーブルも初夏のように涼しげで~素敵☆
梅雨なんか吹っ飛んでいちゃいそう~~~~。
では応援プチッ♪
コメントは気にしないで下さい~~~。かめ代ちゃんらしく~
更新してくれれば私は嬉しいです^^
island-hiro |  2008.06.03(火) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりです

 何だか、忙しくて、コメントできなかったの。すみません美味しそうで、簡単、梅雨で気持ちもじめじめしがちだけど、かめ代さぁんのメニュー、写真爽やかな気持ちになるわぁ。私も、毎日バタバタしてるんだけど、家族のため頑張っています。最近、かめ代さぁんに刺激を受け、パワーアップしています。あぁ、近くだったら、ぬか漬けをはじめ、持っていくんだけどなぁ。
おねーたま |  2008.06.03(火) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

■おねーたま~♪

あ~!!
おねーたまのぬか漬けたべたい~!!
毎日、本当にいそがしいんだろうね~
無理せずに、美味しいものたべて、元気でね~!!
かめ代 |  2008.06.03(火) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます♪♪
今日も素敵♪♪
いや~ん☆ただの主婦さんには思えないわ~♪♪
やっぱり天性のセンスってあるのね~☆
羨ましいです!!
コメレスの件、了解です♪♪
ゆん |  2008.06.03(火) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

またきちゃいました~♪
素敵な食卓ですね~
玉葱のドレッシングが気になる~!
ツナパスタの上の赤い実がなんだかとってもいいと思います(≧∇≦)b

chocomoko |  2008.06.03(火) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

すっごく素敵~♪
どれもこれも私の好きそうな味・・・じゅるじゅる
いっちゃんさんの素敵~なレシピなんですね☆
時間はないのに、見たいページがありすぎて困っちゃうわ(笑)

コメントのことは気にしないで下さ~~~い!
レスなくっても見続けちゃうから☆(ストーカーに変身!?)
今日も応援!頑張って下さいね~♪
なべちゃん |  2008.06.03(火) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、おはよう^^
昨日の来客って、これだったのね~^^
うんうん、ほんとうに素敵なおもてなしだよ♡
おもてなしランキングで1位になるだけある!!
わたしもおもてなしされたいよ、いつの日か♡

コメントの件、了解だよ。全然気にしなくって大丈夫。
私は毎日のかめ代ちゃんの記事が楽しみだから、
それに力をそそいでね。
パートもブログも家事もお料理もじゃ、大変だもん。

これからもかめ代ちゃんのブログ、毎日楽しみにしてます☆
応援もまかせておいてね^^
JUNA |  2008.06.03(火) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

うわ~ いっちゃんをイメージしてテーブルをこんなにも演出しちゃうかめ代ちゃん、凄いよーー!! しかも、このお料理の数々、ブラボー!!\(^O^)/

ランキング、1位おめでとう!!
これからも応援しているよ!!

コメレスね。
うちの子たちはね、TDLにいきたがってるだよね~ これは、いっそのこと、私たち、エクスチェンジしちゃおうか?(^○^)
コメの件はかめ代ちゃんの都合のいいやり方でするのがいいと思うよ~(^^) 
ロッキン |  2008.06.03(火) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

おもてなしランキング1位すごい!おめでとうございます。やっぱりかめ代ちゃんのお料理はすごい!コメントの件、納得です。
ママン |  2008.06.03(火) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

素敵なおもてなし料理ですね!!
お友達の作ったケーキや石鹸もすごいな~
かめ代さんのお料理もだけど、お友達もとっても素敵ですね!!

確かに高い食材使えばおいしくできるけれど、あるもので、自分らしく工夫してるかめ代さんはすごいです!
これからも楽しみにしてますね♪
麦酒 |  2008.06.03(火) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

今日もすっごくおいしそうです!!1位なんですねっi-237おめでとうございますi-197私もとても嬉しいですi-176
おおげさですが私自身かめよさんに励まされました。。i-185かめよさんを見習ってブログ頑張ります!お互いがんばりましょうi-87
ゆう |  2008.06.03(火) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん!、まずは1位おめでとう!
本当にメモをしたり、、本当に熱心だと思います。(笑)
このまじめさと素敵なセンスが人気なのですね♪

コメントも自分が楽しんでブログをする事を一番に考えればいいとおもいます☆
これからもますますの活躍祈っています。(笑)

そして、1日かめ代ちゃんのブログヲ占領しちゃってて~~。恐縮です!でも嬉しいです☆
こんなコト初めてかもしれないわ。(笑)
アイビーも登場していたり、、、ほかのお食事もすごくおしゃれ☆
とっても素敵な記事にしてくださってありがとう♪
いっちゃん |  2008.06.03(火) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

わ~1位おめでとうー^^
凄い凄い~!かめ代さん毎日頑張ってるもんね~♪
今日のお料理もどれもこれもとってもお洒落だし^^
あたしも爽やかにおもてなしされてみたい(>_<)

コメントの事はもちろんOKだよ~。
大変にならないように頑張ってね~。
これからも応援してまーす^^*
ちゃま |  2008.06.03(火) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

■おもてなしの心^^

わ~~とっても素敵なお家でランチ!!!
仲の良い友達と食べる食事は、ホント美味しくて楽しいものですよね~~!!!

そして、このテーブルセッティングや、料理から・・・・おもてなししたい~~っていう、一番大事なものが、伝わって来ますよ~~!!!

きっと、皆さんもそう感じられたのでは^^

今日もしっかり応援です!!!

ウシ子 |  2008.06.03(火) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
素敵なおもてなしですね。
私もこんな時に使ってもらえるようなレシピかんがえたいでうね。
いっちゃんさんのセロリレシピいいですよね~。
私も作りたいですね。
かめ代さんに私もおよばれしたいです。
NAOKO |  2008.06.03(火) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

かめたん、こんばんは♪
まずはぽちっと♪
すごいね!きょうも1位だったよ♪
かめたんのテーブルセッティングすごいきれいだもの。
アタリマエだ~♪
きょうのおもてなしランチもなんて素敵なの~。
どこかのレストランかと思う程の美しさだよ。
わたしはおもてなしが苦手だからかめたん見習ってがんばろう~。
うーら |  2008.06.03(火) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん こんばんわ♪
今日も素敵ですね!毎度しつこいけれど
これ家だよね?なんだよね?と思ってしまいます。
お友達も手作り石鹸やらアロマやら素敵な趣味(?)の方で、
やっぱりかめ代さんの周りにはそういうおしゃれな方が集まるのかな!?
私は飲兵衛で仲間にいれていただければ幸せ!!

1位おめでとうございます☆
素敵なblogですもん!みんな応援してるのです!もちろん私も!
毎日 拝見すればやっぱりコメント残してしまいますが、
お暇な時読んでもらえれば嬉しいです♪
コメ返し無理せず、マイペースに。。。
このblogがいつもでも続く事を一番願う私なのでした。
さくらのママ |  2008.06.03(火) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

1位おめでとうございます♪♪
私が一目見て恋してしまったかめ代さんですもん。
みんなも惚れるはずですよ~☆

私もいつか友達を呼んでホームパーティーしたいと
思っているんです。他県に嫁いだので近所に知り合いが
いないのもあるのですが、いつかいつかホームパーティー
したいのでかめ代さん勉強させてくださ~い(*゚▽゚)ノ

主人がセロリを断固拒否するのですが、気になる~!!!
何も言わず食べさせてみようかしら…。

コメント件了解です。無理せずに負担がならないように…
って無理ですかね。
さしゃ |  2008.06.03(火) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃ~ん、こんばこん♪
応援・・・連打!連打!!連打!!!!
それと、コメントそうしてくださ~い。ってか私もそうだから^^
かめちゃんの素敵な食卓が見れるのが一番嬉しいもん。
ってコメントくれるのも嬉しい。さらにコメントするのも楽しい。
あー全部だ~~笑
これからも素敵な食卓楽しみにしてるね~。
私はかめちゃんのテーブルが大好きだよ~。身近に感じるそれでいておもてなしが完璧な食卓が最高です。
>コメレス
トマト漬物、うちの星人も大喜びだったよ~^^
ちょりママ |  2008.06.03(火) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

あ~んもう今日の食卓も本当オシャレです~(*^^*)
かめ代さんといっちゃんがタッグをくんだら、正に最強!"素敵"って言葉がたりなくなるくらい♪
本当、お店みたい~(*´∀`)
コメレスの件、了解です~♪ブログは無理せず楽しむものですものね(*^^*)
私なんて、だいぶおろそかにしちゃってます…(苦笑)
もちろん応援はまかせてください~♪
ユウリ |  2008.06.03(火) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

素敵なおもてなし~
アタシも是非呼ばれたい!笑
かめ代さん家の食卓は
おもてなし下手なアタシにはとても勉強になりまする。
今月はホームパーリーをする予定なので
参考にして沢山美味しいものを作るぞ~
コメントのお返事の件了解しました~
自分のペースでやる事が大事ですものね。

コナ |  2008.06.03(火) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

テーブルセッティングもステキですよ~。
やっぱりセンスがあるんでしょうねぇ。

このまま1位をつっぱしってくださいね!
in、outともに応援してま~す!
はちみつカフェ |  2008.06.03(火) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

カメ代さんのブログを見るのいつも楽しみです♪
暖かい&心地よい気持ちになります。ウットリ(^^)
ひと時を豪華な気分で過ごせる・・・。
まるで高級レストランに来てるみたい♪
カメ代さん宅に招かれたい★と
いつもパソコンからおじゃましてるひめりんごです。(笑)
これからも、拝見させてくださいね。
ひめりんご |  2008.06.03(火) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

■素敵な出会い・・・。

こんばんは(・・)//
はじめましてかめ代さん。イチゴタルトと申します。
私もお友達を呼んでランチするの大好きです。
なにかいいおもてなしレシピないかなぁ~と探していたところ、この素敵なブロブに出会うことができました。すばらし~(^^) もう印刷しまくりで今日いっぱい食材を揃えてきました。たくさん作ってみたいです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
ちなみにネームからもわかるかと思いますが、私は洋菓子を作るのがだいすきです。
イチゴタルト |  2008.06.03(火) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

 かめちゃん~♪すてきなおもてなし~!!
 素敵~!素敵~!もう私も、もてなされちゃいたい~(笑)
 今日、うちもお友達がきてランチだったんだけど、夜主人の夕食が残りだったので、かめちゃん風を意識して白いテーブルクロスでおもてなし風に~。やっぱり白いテーブルクロスっていいね!!普段は、子供がいるとなかなか真っ白って使えないぶん、新鮮な気持ちになれたよ~!!
 今日も1位だね~!!うふ。その調子~♪
 私ももちろん応援!!
 今日は遅くなっちゃってごめんー。
 あと、お返事私もそれに賛成でーす!是非そうしてね!
 私も近いうちに、そうさせてもらうと思うー。
なお |  2008.06.04(水) 03:57 |  URL |  【コメント編集】

あは~♪
これはいっちゃん大喜びだわー!
親友なので私も嬉しい^^。

1位なんですね!
おめでとうございます。
応援してますよー!
izumimi |  2008.06.04(水) 05:58 |  URL |  【コメント編集】

■イチゴタルトさんへ♪

まぁ~!ご訪問ありがとうございます~♪
お菓子をつくるのがすきなんて!
私は食べる方専門で~!!
おもてなし好きなんですね~
気が合うわ~
また、あそびにきてくださいね♪
かめ代 |  2008.06.04(水) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん
すばらしいお料理ですね

ryuji_s1 |  2008.06.04(水) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

うわぁーこんなにコメント入っていると返事も大変になっちゃうね。
(ほんとうにもうーユウメイジーン!!!)
今回のお料理もとっても素敵で真似したいものばかりなんだけど、それよりアイビーの葉のネームカード、アイディア頂き!
これなら家の前にどっさりありますわ。
人気者になっても今までのペースで頑張ってねぇー
応援してます!
Miwakitz |  2008.06.04(水) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |