2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.05.06 (Fri)

ほたてのガーリックバター 「52本のワイン連載」

    ほたてのガーリックバター

美味しい白ワインと、3分でできるお気に入りのつまみ^^
こんなひとりで楽しむワインセットがあれば! 本当に幸せ~
1杯のワインに・・・ 癒されます~↓ 

【More・・・】

レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について

★★★ Kameyo's recipe ★★★

ほたてのガーリックバター 
                             
  ほたて

(材料)2人分
・刺身用ほたて 100g
・塩 適量
・バゲット 適量

(A)ガーリックバターソースの材料
・バター 大さじ2(室温でやわらかくしておく)
・にんにく 1片(すりおろす)
・パセリのみじん切り 大さじ1
・パン粉 大さじ1

(作り方)
① 耐熱皿にほたてを並べて塩をかるく全体に振り、よく混ぜた(A)を上にのせる。
② 高温で予熱したグリルに①を入れて1分程度加熱する。
 (刺身用なので半生で。上に焦げ目がつけばOK!)
③ バゲットを添えてガーリックバターをつけながら一緒にいただく。

★★★ Kameyo's recipe ★★★


ゆっくりと味わいたい・・・ シャトー・ルデンヌ・ブラン

     ブラン

ワインが主役。つまみは簡単に・・・ でもお気に入りのものを合わせたい~

3分でできる定番中の定番つまみ!
バゲットにほたてのうまみがしみ出たガーリックバターをつけながら食べると・・・
永遠にワインが飲めてしまいます(笑)!!

     ほたて

レシピの必要がないくらい簡単ですので、白ワインをあけたときにササッと用意できます。
たこやエビなど他の魚介類でも!
今回は刺身用のホタテを使ってサッと高温であぶって半生を楽しんでいますが、えびやたこ等で作るときは、中までしっかり火を通します。
火をしっかり通すと身が縮むのですが、とにかく魚介のうまみでガーリックバターが美味しい。
最後の最後まで、バゲットと一緒にいただきます^^


今年のゴールデンウィークは、ワインウィークになりそう(笑)
一杯のワインと簡単なつまみがあったら・・・
私は本当に幸せです。



☆お知らせ☆

アサヒワインコム「52本のワイン」にて、かめ代レシピ連載、再開しました。
簡単レシピと美味しいワインをご紹介させていただいてます。

→ 52本のワインに合う52品のレシピ



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます。 お手数かけてすみません~



☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気になりたいと、料理レシピを更新しています。
毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきます。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代
EDIT  |  07:48  |  ホタテ  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |