2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.08 (Sun)

コロコロ野菜のトマト煮 「52本のワイン」連載

    コロコロ野菜のトマト煮込み

冷蔵庫でよ~く冷やした野菜のトマト煮込みをバゲットにのせて。
具を小さくカットすれば煮込み時間も短縮! 冷やしている間にコクも増します^^
冷えた白ワインと一緒に。 母の日を楽しんでください♪↓

【More・・・】

レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について

★★★ Kameyo's recipe ★★★

コロコロ野菜のトマト煮込み 
                             
  トマト煮

(材料)作りやすい分量
・パプリカ(赤と黄) 各1個(1cm角に切る)
・なす 1本(1cm角に切る)
・ズッキーニ 1本(1cm角に切る)
・たまねぎ 1個(1cm角に切る)
・にんにく 1片(みじん切り)
・赤唐辛子 1本(種をとっておく)
・ローリエ 1枚
・トマトの水煮缶 1缶
・オリーブ油 大さじ2
・白ワイン 大さじ2
・塩 小さじ1
・こしょう 適量
・バジル 適量

(作り方)
① 鍋ににんにくとオリーブ油と赤唐辛子を入れて中火にかけ、香りがたったら、角切りにした野菜類をすべて入れて軽く炒める。
② ①にローリエ、トマトの水煮缶、白ワイン、塩、こしょうを入れて煮込み、粗熱がとれたら冷蔵庫に入れてよく冷やしておく。
(強火でトマトを煮詰める感じで短時間で炒め煮してください^^)
③ こんがり焼いたバゲットにのせて、ちぎったバシルを飾る。

※たっぷりできますので、密閉容器に入れて冷蔵庫に。1週間は楽しめます!
 バゲットにのせたり、冷製パスタにからめたり! 常備菜として楽しんでください^^

★★★ Kameyo's recipe ★★★


今日は母の日ですね。
今年は、かめ夫ママにもばーばにもワインをプレゼントします^^

そして・・・ もちろん私にも(笑)
よく冷やして、パーティーに楽しみたい! ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ

     ミュスカデ

とっても軽く飲みやすいワイン! 気軽でヘルシーなパーティー料理にぴったりです♪

野菜がたっぷり食べられるラタトゥイユ風のトマト煮込みは、全部角切りにして煮込み時間を短縮。
食べる直前にオリーブ油を回しかけるとさらに風味が増します^^ お好みで!
ワインと楽しむときは、カリカリに焼いたバゲットにのせていただくのが大好きです~

     トマト煮

母の日。
私は、美味しいワインと簡単つまみがあったらな~んにもいりません(笑)
なにより、二人の母が元気でいてくれて私は本当に幸せです。


そうそう! 昨日お伝えした

女子キッチン

早速RUMIKOさんのところにメールしてくださった方がいらっしゃるそうで本当にありがとうございます~!
紙面でご一緒できたらとってもうれしいです^^

今日は、母にとっても女子にとっても素敵な1日になりますように・・・♪



☆お知らせ☆

アサヒワインコム「52本のワイン」にて、レシピ連載しています。
簡単レシピと美味しいワインをご紹介させていただいてます。
ゴールデンウィーク中は、毎日のようにご紹介しましたが(笑)、来週からはまた週末にレシピをupしていきます。よかったらご覧ください。

→ 52本のワインに合う52品のレシピ




2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます。 お手数かけてすみません~



☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気になりたいと、料理レシピを更新しています。
毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきます。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代
EDIT  |  09:03  |  トマト  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |