2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.05.10 (Tue)

キャンドル卓 & キャンドルのお話

    キャンドル卓

娘とふたりのごはん。
キャンドルでのんびり楽しみます。
今日も少し・・・ キャンドルのお話をさせてください^^↓

【More・・・】

いつものごはんをキャンドルと一緒に。

100スキでアツアツを楽しむハンバーグに・・・

     ハンバーグ

先日ご紹介したトマト煮込み^^

     トマト煮込み

これだけでじゅうぶん! 私はワインで。かめ子は白ごはんを追加します(笑)


先日は私の相棒!ラウンドのお話をさせていただきましたが、私のもう一つの必須アイテムは、小さな働き者のティーキャンドルです^^
是非一度、ペガサスキャンドルのティーキャンドル(ムード・インカップ)を使ってみてください。
質の良いロウで無臭。料理のじゃまをせず、普段のごはんにもおもてなしにも安心して使えます。
とっても小さいのに透明のクリアカップに入っているので360度光が拡散する働き者なのです。
きっと、皆様も、一度使うと手放せなくなると思います^^

こうしてお皿に置くと、こんなにまわりが明るくなるのがわかります。

     ティーキャンドル(お皿)

さらに、透明のグラス等に入れて、テーブルよりも少し高い位置で灯すとクリアカップの威力をさらに発揮して、360度広範囲で明るくなります。
本当に小さな働き者です。 愛しい~

     ティーキャンドルグラス

小さいのに燃焼時間が長いので、一度使ったものも芯を折らないように保管して、また使います^^



そして、お友達が来たときに「そこまでする~?」って笑われる使い方(笑)

窓際にテーブルをくっつけてカーテンを開けて窓にキャンドルを映すのです^^↓

     まど

ずっと向こうまでキャンドルが続いてみえてうっとりするんですよ~
部屋が2倍にも3倍にも広く見えて・・・ 
カーテン開けるだけで、こんなに得した気分になれます(笑)


そしてもうひとつは鏡にキャンドルを映す方法。

ティーキャンドルの後ろに・・・↓

     ティーキャンドル

鏡を置くと・・・

     ティーキャンドル(鏡)

キャンドルが2倍に! 思わず「眩しい~っ」って言ってしまいます。


自分なりの使い方で、明るさを確保して楽しんでいます^^
先日ご紹介したラウンドやルミエラなど、背の高いキャンドルと合わせると、より心地よい空間が楽しめます^^


尚、キャンドルは安全面にも留意してご使用ください。
使用上の注意点など、キャンドル卓のこちら の下部に詳細に説明されているのでお借りします。

そして、昨年より、キャンドルを愛する仲間と一緒にキャンドル卓の連載をしています。

 「おうち♪ごはん」island-hiroさん
 「Un travail manuel フレンチテイストな暮らしに憧れて~☆」Rie☆さん  
 「タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~」タラゴンさん
 「ゆとりすと ~心のゆとりを大切に暮らせたら・・」プチラパンさん 
 「Y's Diary」yoko_mamaさん

私をいれて6人で暖かいキャンドル卓をご紹介しています!

→ 「ブロガーさん家のキャンドル卓」


あらら・・・
今日は、少しだけお話しようと思ったのに、やっぱり長くなってしまいました^^;
キャンドル好きの私の趣味にお付き合いいただいてありがとうございます~

是非、キャンドルを毎日の生活にとりいれてみてください。
温かな灯りとゆるやかな時のながれに・・・ 癒されます。



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気になりたいと、料理レシピを更新しています。
毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきます。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

今週も元気いっぱいがんばります!

かめ代
EDIT  |  08:14  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |