2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.14 (Tue)

いつものおうちごはん  唐揚げ研究(笑)!!

    ふだんのおうちごはん 

ふだんのごはん。唐揚げ研究中です^^

(夕ご飯menu)
・唐揚げ3種
・えびときゅうりのあっさりポテトサラダ
・フライパン焼き茄子
・プチトマト
・白ごはんとわかめ汁
・温かい麦茶

唐揚げで悩んでます~っ↓

【More・・・】

平日の晩御飯にめずらしくかめ夫がいたので、唐揚げの研究に家族に付き合ってもらいました^^;

どうしてもそうめんの衣の唐揚げを作ってみたかったんです!
もうすぐ七夕ですよね^^
七夕のごはんに、つるつるとひんやりした七夕そうめんとアツアツパリパリのそうめん衣と2種類あったら楽しいな~って!
最近そうめんが頭から離れずに悩んでます(笑)

     そうめん衣

そうめん衣は、パリパリで美味しいのですが、どうしても全面にまぶすとそうめんの塩分で、塩辛くなるんですよね。
そうめんの塩分をみこして唐揚げの下味をつけたつもりだったのに・・・^^;
んんん~っ  再チャレンジです。 
七夕までに完成したらいいな~

そして、そうめんではなく、片栗粉をたっぷりまぶして揚げた唐揚げ。
うん! 美味しい^^

    片栗粉 

そして、わが家の唐揚げの定番は、みんな大好きなかめ夫ママの唐揚げ
たまごと片栗粉で、ふんわりジューシー。 こんがりきつね色になります。
食べると家族みんなにっこり^^ 
「これこれ!!」
ほ~んの少し残ったそうめんを衣に混ぜ込んでみました。これもまた食感が楽しい!

     かめ夫ママの唐揚げ

今日は、衣をかえた3種類!
「どう? 塩加減どう? 食感どう? 美味しい? ふつう? また食べたい?」

     唐揚げ

こうして、気の毒な私の家族は、いつも試食係・・・
きっと七夕まで、何度も何度もそうめん衣を食べることになるでしょう^^;

唐揚げのほかには、えびのゆで汁で味付けしたあっさりポテトサラダや、フライパンで焼いた茄子に薬味をどっさりかけて生姜醤油でいただくフライパン焼き茄子。よ~く冷やしたプチトマト!
簡単で美味しいおかずは毎日でも食べたい!

     焼きナス

かめ夫の一人旅土産の、ごはんのおともも!

     ごはんのおとも

幸せです~

     たて



今朝はすこしのどが痛いです。
夏風邪はやっていますね~

蒸し暑かったり肌寒かったり・・・
みなさま、お体気を付けてください! よい一日を♪



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に・・・
何気ない日常を大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代
EDIT  |  06:33  |  鶏もも肉  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |