2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.01 (Fri)

カマンベールフォンデュ  52本のワイン連載

    カマンベールフォンデュ

レンジでチンするだけのカマンベールフォンデュ!
ひとりフォンデュに最高ですよね^^
簡単すぎるレシピですが(笑)、「52本のワイン」連載です~↓

【More・・・】

レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について

★★★ Kameyo's recipe ★★★

カマンベールフォンデュ 

  カマンベールフォンデュ
                           
(材料)1人分
・カマンベールチーズ 1個
・レーズンパン 1枚(角切にする)

(作り方)
① カマンベールチーズを皿に置き、電子レンジ500wで1分加熱する。
 ※さわってみて固かったら、10秒ずつ追加加熱して様子をみてください。
② ①の上部を包丁で丸く切りこみを入れて上部を手ではずす。
 ※レンジでチンすると中が液状になってますので、ペロ~ンと気持ちよくめくれます!
  カマンベール
③ ②にレーズンパンをつけていただく。

※今回は甘いレーズンパンと合わせましたが、黒こしょうを混ぜてバゲットと合わせたり、ガーリック風味のバゲットなども美味しいです。

★★★ Kameyo's recipe ★★★

自分へのご褒美に・・・
ひとりだけのフォンデュ!! 最高でしょ~(笑)

合わせたのはこちら! 甘口の泡! ガンチア・アスティ・スプマンテ
お酒が苦手な人も、是非お試しください~ 甘くて爽やかなマスカットの香り。 

     ガンチア

甘口はあまり飲まない私ですが、「デザートワインとして飲むといいよ~」って教えてもらって!
楽しみに飲みました^^

以前、サマーバレンタインテーブルでもお伝えしましたが、ワインと一緒にいただく甘い物は、とにかくドライフルーツが好き。
ミックスベリーやレーズン、プルーン等と一緒にいただくのが大好きです。

     ナッツ

なので、今回は、レーズンがいっぱい入った美味しいパンでカマンベールフォンデュを♪
笑っちゃうくらいぴったり! 美味しい~っ
デザートとして、お好みでハチミツをちょっとたらしても美味しいです♪

簡単すぎるおつまみですが、毎日こんなに暑いんです!
このくらい簡単でもいいでしょう?(笑)

キンキンに冷やした泡と一緒に! 自分へのご褒美にどうぞ♪

     たて


金曜日ですね~ 
毎日暑いですが、お体気をつけてください。 よい週末を♪



☆お知らせ☆

アサヒワインコム「52本のワイン」にて、簡単レシピと美味しいワインを紹介しています。よかったらご覧ください♪

→ 52本のワインに合う52品のレシピ



☆こちらも!お知らせ☆

先日お伝えしましたように、チャリティー本が発売されます。7月7日発売です!

     レシピブログ

“Dish for JAPAN”というテーマの通り、
「料理で日本を元気にするお手伝いができれば・・・」
という想いが1つになった1冊です。
たくさんの料理ブロガーのみなさんと一緒に、微力ながら私も参加させて頂いてます。

こちらのチャリティー本の印税は、すべて日本赤十字社に寄付されます。
これからの時期の、節電・省エネに是非お役立ていただき、少しでも多くの義援金が送り続けられることを祈っています。

↓詳細は、こちらからご覧ください。 どうか、大きな輪になりますように・・・





2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代
EDIT  |  06:19  |  パン  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |