2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.07.06 (Wed)

七夕のテーブルコーディネート 大人の七夕

    大人の七夕テーブル

しっとりとした大人の七夕テーブル・・・
うまい冷酒とつまみ。そうめんでゆるりゆるりと過ごしたいものです。
こんな和のテーブル。大好きなんです↓

【More・・・】

お花屋さんで「ワレモコウ」を買ってテーブルコーディネート教室にいってきました。
七夕のコーディネートをしたかったのですが、笹が売られてなくてがっかりしつつ教室にいったら!

先生が、
「笹、庭に植えてるわよ~」
ササッと切ってくださって・・・(感涙)
一緒にざっくりと生けてみたら、なんとも大人の七夕飾り・・・

     キャンドルと笹

ワレモコウと同色のキャンドルも、先生宅のをお借りして灯させていただきました・・・
うっとり・・・

折敷のかわりには、古い箪笥の戸を敷いています。
先生や先輩コーディネーターの方々が使っていらっしゃって、いつか私も使わせていただきたいな~って夢みていました^^ 
なんともいえず味わい深く、和のテーブルにぴったりですね。

冷酒と一緒にいただくのは、ちょっと大人味の七夕そうめん。

     そうめん

キャンドルで天の川を作って。 日が暮れるのが楽しみです。

     夕暮れ

明日は7月7日、七夕ですね。
先日ご紹介した気軽なサマーバレンタインテーブルも大好きですし、和のテーブルも見ているだけで癒されます。
洋でも和でも(笑)
お好きなテーブルで・・・ 七夕の夜をお楽しみください。



☆お知らせ☆


ただ今、キャンドルを愛する仲間と一緒にキャンドル卓の連載をしています。

 「おうち♪ごはん」island-hiroさん
 「Un travail manuel フレンチテイストな暮らしに憧れて~☆」Rie☆さん  
 「タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~」タラゴンさん
 「ゆとりすと ~心のゆとりを大切に暮らせたら・・」プチラパンさん 
 「Y's Diary」yoko_mamaさん
 「Nao's Style」のnaonaoさん

→ 「ブロガーさん家のキャンドル卓」

よかったら遊びにいってみてください^^



☆もうひとつ!お知らせ☆

先日お伝えしましたように、チャリティー本が発売されます。7月7日七夕の発売です!

     レシピブログ

“Dish for JAPAN”というテーマの通り、
「料理で日本を元気にするお手伝いができれば・・・」
という想いが1つになった1冊です。
たくさんの料理ブロガーのみなさんと一緒に、微力ながら私も参加させて頂いてます。

こちらのチャリティー本の印税は、すべて日本赤十字社に寄付されます。
これからの時期の、節電・省エネに是非お役立ていただき、少しでも多くの義援金が送り続けられることを祈っています。

↓詳細は、こちらからご覧ください。 どうか、大きな輪になりますように・・・





2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代
EDIT  |  06:40  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |