2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.07.08 (Fri)

いんげんとこんがりバゲットのサラダ 52本のワイン連載

    いんげんとこんがりバゲットのサラダ

いんげんが美味しくなってきました!
今日は、余ったバゲットとあわせた、ブランチにもワインのつまみにもなるサラダをご紹介♪「52本のワイン」連載です~↓

【More・・・】

レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について

★★★ Kameyo's recipe ★★★

いんげんとこんがりバゲットのサラダ 

  いんげんとこんがりバゲットのサラダよこ
                           
(材料)2人分
・いんげん 20本(100g程度 3cm幅のななめ切り)
・バゲット 1/4本(スライスして手でちぎる)
・ベーコン 2枚(40g程度 1cm幅に切る)
・にんにく 1片(みじん切り)
・オリーブ油 大さじ1
・粉チーズ 大さじ1
・お好みの葉野菜 適量(サラダほうれん草、ルッコラなど)
・紫たまねぎ 1/4個(スライス なければ玉ねぎで)

↓マスタードドレッシングの材料
・マスタード 大さじ1
・オリーブ油 大さじ1
・レモン汁 大さじ1
・マヨネーズ 小さじ1
・塩、こしょう 適量(味見をして味をととのえる)

(作り方)
① フライパンににんにくを入れて中火にかけ、香りがたったらベーコンといんげんを入れて軽く炒め、蓋をして1分程度加熱する。
  レシピ1
② ①のフライパンの蓋をあけてバゲットを入れてこんがりと炒め、粉チーズを入れてさらに炒める。火をとめて、そのままフライパンの中で(蓋をしめずに)粗熱がとれるまで置いておく。
  レシピ2
③皿に葉野菜を敷いて玉ねぎをちらし、②をのせる。ドレッシングをかけて全体を混ぜていただく。

★★★ Kameyo's recipe ★★★

冷蔵庫のあまりもので(笑)、ササッとつくるおつまみです^^
バゲットが中途半端に残った翌日に作ります。
フライパン中のうまみをバゲットが全部吸い込んでくれてうれしい!
野菜は旬の野菜で! 
なんでもいいのですが、近所のおじさまから頂いたいんげんが本当に美味しかった~

今日ご紹介するのは、辛口の泡、ラクリマ・バッカス・レセルヴァ・ブリュット

     ラクリマ

キンキンの氷水につかってる様子を見て、涼しくなってください(笑)


今週は、目がまわりそうな1週間でした~
無事に過ごせたことにホッとしてます。
健康診断も終わったし・・・
週末は、自分へのご褒美に・・・  飲みますっ(笑)!!!

みなさま、よい週末をお過ごしください。



☆お知らせ☆

アサヒワインコム「52本のワイン」にて、簡単レシピと美味しいワインを紹介しています。よかったらご覧ください♪

→ 52本のワインに合う52品のレシピ



☆7月7日!発売されました!☆

先日お伝えしましたように、チャリティー本が発売されました。

     レシピブログ

“Dish for JAPAN”というテーマの通り、
「料理で日本を元気にするお手伝いができれば・・・」
という想いが1つになった1冊です。
たくさんの料理ブロガーのみなさんと一緒に、微力ながら私も参加させて頂いてます。

こちらのチャリティー本の印税は、すべて日本赤十字社に寄付されます。
これからの時期の、節電・省エネに是非お役立ていただき、少しでも多くの義援金が送り続けられることを祈っています。

↓詳細は、こちらからご覧ください。 どうか、大きな輪になりますように・・・




そして!今日はいっちゃんのチャリティー本の発売日です!!!
とっても楽しみです^^ ぜひご覧になってください!

→ いっちゃんの美味しい食卓 
  


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代
EDIT  |  06:58  |  いんげん  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |