2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.14 (Thu)

涼やかな夏のテーブル! 簡単に・・・ 爽やかに!

    夏の爽やかテーブル

夏の簡単なおもてなしテーブルです^^
簡単に・・・ 涼やかに・・・
みているだけで!サーッと(笑)涼しくなってくださったらうれしいです~↓

【More・・・】

7月のテーブルコーディネート教室にいってきました^^
「たくさんの食器やクロスどうやって収納してるの?」
と、よく聞かれますが、毎月通っている原のり子先生の教室で、数えきれないほどの食器やカトラリー、クロスの中から自由に選んでコーディネートして、先生宅のキッチンまでお借りして料理を盛りつけて撮影しています!
こんな恵まれた環境にいることが、つくづくとありがたく、心から感謝しています。
私は、よい師に恵まれるかどうかで、人生が左右されるといつも思っているので、先生に出会うことができて本当に幸せです。
数十年後に・・・ 私もたくさんの若い方に自分の知識と技術を、温かく惜しみなく伝える先生のような女性になるのが目標です。コツコツ勉強します^^

今回の私のテーブルのテーマは、「涼やかな夏のテーブル」
できるだけシンプルに!すぐにできるのが夏は一番!

センターにもってきた白の板は、家のダイニングによくかけている白の古い額縁を外して置いてます。
テーブルにおいて、100均(だったかな?)等で手にいれたブルーのアクリルの破片やガラス玉等をちりばめてみました^^

     額

ワインとブドウ、キャンドルをのせて・・・
あっという間に、夏らしいアレンジ(笑)
バラバラでも、ガラスを組み合わせると統一感がでますね^^
簡単ですが、こんなアレンジ本当に大好きなんですよ~

     センター

持参したワインは、ZONINの「ソアヴェ・クラシコ」
黒が入ったクラシカルな素敵なラベルなので!

     ワイン

カトラリーも黒に統一して、黒のスプーンにディップを盛りつけてみました。
テーブルは、ブルーと白の中に、ちょこっと黒を入れて全体をしめて・・・
食材を華やかにしてバランスをとったつもり(笑)

     前菜


暑い夏ですが・・・
夏だからこそ、涼やかな色使いを工夫したり、いろんなガラスを組み合わせてみたり!
暑くないと生まれないアイディアが湧き出てきます(笑)
家にあるもので。
ちょっとだけ工夫して、目から涼をとりいれるのって素敵ですね。

     たて

今日のブルー満載の記事で(笑)!!
みなさんがちょこっとでも涼しい爽やかな気分になってくださったら嬉しいです~

料理のレシピとワインは明日ご紹介しますね。

さて!今日も1日仕事がんばります! いってきます~!
みなさま、よい1日を!



☆おしらせ☆

7月7日発売の、宝島社チャリティー本に、参加させていただいてます。
フライパンで作る簡単レシピを3品紹介させていただいています。

  レシピブログ

↓詳細はこちらからご覧ください。
  

7月13日発売の、「女子キッチン」では、ホットプレート料理を12品掲載していただいています。

  女子キッチン

↓詳細はこちらからご覧になってください^^
女子キッチン



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代
EDIT  |  06:33  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |