2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.07.15 (Fri)

スモークサーモンの簡単ディップ 「52本のワイン」連載

    スモークサーモンの簡単ディップ

夏は火を使わない、ビニール袋でモミモミするだけのおつまみはいかがでしょう!
よく冷えた白ワインと一緒にお楽しみください♪
「52本のワイン」連載です~↓

【More・・・】

レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について

★★★ Kameyo's recipe ★★★

スモークサーモンの簡単ディップ 

  スモークサーモンの簡単ディップ横
                           
(材料)作りやすい分量
※たっぷりできます。冷蔵庫で冷やして何日かお楽しみいただくか、半分や1/4量で作ってみてください。
・スモークサーモン 100g
・クリームチーズ 200g
・おろしにんにく 少量
・レモン汁 大さじ1
・オリーブ油 大さじ1
・ディル 適量(2~3枝を刻んで使ってください。)

(作り方)
① 材料をすべてビニール袋の中に入れてよく手でもみ、口を閉じて冷蔵庫でよく冷やす。
② ①をお好みの器にもりつけて、野菜スティックやクラッカー等を添える。

※フードプロセッサー等があれば、なめらかになりますが、スモークサーモンはやわらかいですので、ビニール袋に入れて手でもむとつぶれます。完全につぶさずに、すこし残る程度でやめるとぷちぷちとした食感も楽しいです。

★★★ Kameyo's recipe ★★★

定番のスモークサーモンのディップですが、ビニール袋でモミモミするだけだと、どこも汚れないですし、そのまま口閉じたら冷蔵庫にしまえますし(笑)、本当に便利で大好きなつまみです。
やわらかい食材で作るディップは、いつもビニール袋で作っています^^

     スモークサーモンの簡単ディップ

合わせたのは、ZONINの「ソアヴェ・クラシコ」
ほんのりと緑がかった爽やかな白ワイン。麦わら色・・・っていうんですね。
麦わら色・・・ 素敵な響き。 夏にぴったりですね!
爽やかで、ちょっと大人な白ワイン。この美味しさと価格。幅広くおすすめできるワインです。
教室でも、先生が「このワインとディップ!とっても合う!!美味しい~っ」
っていってくださって・・・ 本当にうれしかった~

     クラシコ

このディップに、たっぷりの野菜スティックと、お気に入りのクラッカーがあったら・・・
もう、これだけでいい・・・
これだけで1本空けれます(笑)

     たて

週末です。
今週は3連休ですね。
お休みの方もお仕事等でお忙しい方も・・・
美味しいワインでほっと一息ついてください^^

みなさま、よい週末をお過ごしください。



☆お知らせ☆

アサヒワインコム「52本のワイン」にて、簡単レシピと美味しいワインを紹介しています。よかったらご覧ください♪

→ 52本のワインに合う52品のレシピ



☆新刊のおしらせ☆

7月7日発売の、宝島社チャリティー本に、参加させていただいてます。
フライパンで作る簡単レシピを3品紹介させていただいています。

  レシピブログ

↓詳細はこちらからご覧ください。
  

7月13日発売の、「女子キッチン」では、ホットプレート料理を12品掲載していただいています。

  女子キッチン

↓詳細はこちらからご覧になってください^^
女子キッチン



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代
EDIT  |  06:20  |  鮭・サーモン  |  TB(1)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

サーモンとクリームチーズのディップ

ビニールに材料入れてモミモミするだけでできるディップ。 白いワインのお供にぴったりです。 画像じゃわかりづらいですが、白、緑、オレンジで見た目もGOOD!
2012/03/19(月) 11:10:43 | ないなりTABLE
 | BLOGTOP |