2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.28 (Thu)

野菜たっぷり♪ 夏のおもてなし

    ひんやり♪ 夏のおもてなし

夏のおもてなし。 野菜たっぷりのメニューです!

(おもてなしmenu)
・ガスパチョ風野菜サラダ
・野菜スティック ツナとバジルのディップ
・チキンのハーブ焼き 茄子とトマトのソース
・マンゴープリン(お友達のお土産^^)
・バゲット
・ライムジュース & 紅茶

ひさしぶりのおもてなし。楽しかった~↓

【More・・・】

今年度は、仕事と勉強等でなかなか時間がとれず、すんごく久しぶりのおもてなし。
本当にうれしい~♪

テーブルはシンプルに。ブルーのクロスに、家にある白い額縁を置いて真ん中に。
元気色の野菜スティックがテーブルフラワーのかわり!

     たて

飲み物は、この夏お気に入りのライムシロップ!
フレッシュライムとレモンも入れて氷水で割ります。
炭酸で割って、ライムを絞ってジンリッキーを飲んでる気分になってもらうことも(笑)
お酒の苦手な方のノンアルコールカクテルにもぴったりなんですよ~

     ライム

料理は、とにかく夏に疲れた体を元気にする新鮮な野菜を使って!

こちらは、スープとサラダを兼ねたガスパチョ風10種の野菜サラダ。
トマト、きゅうり、セロリ、紫玉ねぎ、赤パプリカ、黄パプリカ、にんじん、アボカド、にんにく、レモン等々・・・
美味しい黒酢とオリーブ油、クミンシードも入れてハンドミキサーでビーン♪
塩こしょうで味をととのえて、具は角切りにして、生ハムと和えて上にのせてしっかりと冷やします。
具にもスープにも野菜たっぷり!!お酢効果で体もシャキッとします^^
簡単でカラフルで・・・ 夏のおもてなしにぴったりなんですよ~

     ガスパチョ風サラダ

野菜スティックには、ツナとバジルのディップをそえて!
料理の間につまんでおいてもらえるので安心してメイン料理を作れます~

     サラダとディップ

メインは、チキンのハーブ焼き。なすとズッキーニ、プチトマトも一緒に焼いてソースかわりにつぶしながらいただきます。
粒マスタードをスプーンに。お好みでチキンにのせてどうぞ♪

     チキン

たっぷりの生野菜と焼き野菜を食べておなかから元気になったかな^^


野菜たっぷりの料理を食べた後はデザート!
とっても美味しいマンゴーゼリーをお友達がお土産に持ってきてくれました^^
クラッシュしたゼリーとカスタード、マンゴーが層になっていました!
美味しい!可愛い! 女子に嬉しいデザートです。 美味しかった~

     マンゴーゼリー

久しぶりにお友達とたっぷりお話をして、なんだか肩こりが治りました^^;
びっくり! きっと、すごいストレス発散になってるに違いない。
本当に楽しかった。 来てくれてありがとう~♪


やっぱり、おうちでのおもてなしは、私にとっては元気の源。
と~っても元気がでました。
どんな時も、なんとか時間を作って、お友達との時間を大切にしたいですね~


チキンのレシピは、また明日ご紹介しますね!

今日も暑いですね。
野菜をたっぷり食べて元気な一日をお過ごしください。


↓cotta商品を使っています♪

cotta モニターブロガー

・商品コード 24070 ルタンシロップ ライム 1000ml
・商品コード 64725 ソリアカーブハンドルスプーン ブラック


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます。 お手数かけてすみません~



☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない日常を大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代 
EDIT  |  09:11  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■お久しぶりです!

涼しげでカワイイテーブルですね!
昨日の記事のマルチブレンダー、私も同じのを持っていて、
かめ代さんと一緒だ~!と嬉しくなっちゃいました♪

ガスパチョ風、おいしそうですね!
野菜がたっぷりとれるし、(しかも生で!)
暑くてもスイスイ入っていきそう!

メインもおいしそう~!
最近マスタードが無性に食べたくて、ひと瓶購入したところでした。
鶏とマスタードっていい組み合わせですよね♪

コメしていなかった間もかめ代さんのレシピ色々作らせてもらっていました。
また毎日拝見させてもらいますので、よろしくお願いします♪
シナモン |  2011.07.28(木) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

■目にも涼やか!

かめ代さんこんにちはv-22
久しぶりにコメント欄が開いててうれしくなりましたv-238

ガスパチョ風サラダおいしそう~っv-10
黒酢なんですね。こんなお野菜いっぱいのおもてなししてもらったら元気いっぱい出てきそう!

ライムシロップもおしゃれだしおいしそう。フレッシュライムとレモンを見てるだけで涼しくなれそうですね。授乳中だしノンアルコールはうれしいです!ライムシロップは酒屋さんとかで売ってますか?


私もこのごろはなかなかおもてなしごはんもできなくて・・・
夏休みで幼稚園送迎もないし、またやりたいなぁ。
りえ |  2011.07.28(木) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは(^O^)

とっても素敵なおもてなし♪夏に最高ですね!
先日チャリティー本からかめ代さんのさわらの一品を作ってみたところ、とってもさっぱりおいしく尚且つ食べやすく感動しました!
二歳の娘もネギまで完食!
ご馳走さまでした♪
west |  2011.07.28(木) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

■みなさまへ♪

コメントありがとうございます~♪

シナモンさん~
マルチブレンダー仲間だったのですね^^
便利ですよね~
今朝は、ももとバナナのジュースを作りました。
手放せなくなりそうです!
かめ代レシピでいろいろ作ってくださってたなんてうれしいです~
また、そちらにも遊びに行かせてください!
ありがとうございます!

りえちゃん~
お久しぶり! 
私もお話できてうれしい~
ガスパチョは、ふだんはワインビネガーやさっぱりした酢で作るんだけど、今回は、がっつり元気を出したかったので(笑)、黒酢にしてみたの!
コクもでて美味しかったよ~
ライムシロップは、カクテルに使っているお店も多いそうなので、酒屋さんにもあるかもしれないけど、cottaさんでも取り扱っています。(記事中に商品番号のせてるからみてみてね^^)
授乳中だと、ノンアルコールカクテルだね!
りえちゃんも、忙しいんだね。
また、時間ができておもてなししたときには、また写真見せてください♪
いつもありがとう~

westさん~
チャリティー本から作ってくださって!
ありがとうございます!!!
娘さんがネギまで完食されたなんて素敵すぎますっ
お子様も食べやすいように、たれも甘めに味付けしているので、また調整してみてくださいね。
うれしい~
本当にありがとうございます!!


かめ代
かめ代 |  2011.07.29(金) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪

夏のおもてなしテーブル素敵ですね♪
額縁のアイデアもお洒落
ビタミンカラーの野菜スティクもいい感じ♪

お土産のマンゴーデザートもテーブルの
カラーコーディネートにドンピシャv-353

いつもうっとり見せていただいています♪
rose |  2011.07.29(金) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

■roseさんへ♪

こちらこそ、roseさんのところへ楽しみに遊びにいかせていただいてます♪

ずっと時間がとれずにいたのですが、久しぶりにおもてなしできて、本当にうれしかったですし、ストレス発散になりました。
やっぱり、女性はおしゃべりしないとだめですね(笑)

いつもありがとうございます~!
かめ代 |  2011.08.01(月) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |