2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.08.01 (Mon)

小さなお友達のおもてなし♪ パステルブルー × パステルグリーン

    小さなお友達のおもてなし

小さなお友達が遊びに来てくれました^^

(おもてなしmenu)
・野菜の冷製ポタージュ
・野菜スティック ツナとクリームチーズのディップ
・根菜たっぷり!ミートソーススパ
・野菜とベーコンの米粉ケーク・サレ 
・米粉パン色々(市販のもの)
・ロールケーキ(お友達のお土産♪)
・白桃ジュース ライムジュース 紅茶

癒されました~↓


【More・・・】

3歳のあーちゃんと、あーちゃんママが遊びに来てくれました^^

     あーちゃん

可愛い~♪ もう、食べたいっ 

テーブルは、パステルブルー × パステルグリーンで、ふんわり爽やかに。
汚れてもいいようクロスは気軽な不織布で。
センターには、ケーキスタンドを置いてみました。

     テーブル

お手拭はココットに入れて。ずっとテーブルの上に置いておきます。
すぐに口や手がふけて便利ですよね^^

     お手拭

ランチは、小食のあーちゃんがつらくならないように、食べれたら食べてねって感じでサラダとパンはケーキスタンドにちょこちょこと置いてみましたよ^^

     マフィン

米粉で作ったケーク・サレ。ちょっと沈んでしまったので^^;
米粉パンを角切りにして。
ピックを挿して高さをだしてみました~
かめ子が、爪楊枝にマスキングテープでピックを作って、ぷくぷくした動物シールをはってくれました。
うん!可愛い~
米粉で作ったのでモチモチ♪ 味は好評だったのでよかった~

     ケーク・サレ

スープは、知らないうちに野菜がたっぷり食べれるように、色々野菜の冷製ポタージュ。
にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、アスパラ、ズッキーニ、セロリ等々入れてみました・・・
あーちゃんのは、倒さないように、もっとどっしりしたカップにいれました^^
全部飲んでくれてうれしかった~♪

     冷製ポタージュ

そして、メインのパスタも、ミートソースにみえて実は根菜たっぷり(笑)
ごぼう、れんこん、にんじん、玉ねぎ・・・しっかり野菜が食べれます!
大人は、れんこんとごぼうを素揚げして塩とガーリックパウダーをまぶしたものをトッピング!
これがまた美味しいんですよ~
そうそう!新鮮なトマトもたっぷり入ってます^^ 

     ミートソース

食後は、お土産の美味しいロールケーキ!(あーちゃんママ、ありがとう~!)

     ロールケーキ


ランチを食べて、カード遊びしてパズルして、シルバニア(女の子のおもちゃしかないので^^;)で遊んで、最後は、かめ子と汗だくになって追いかけっこ(笑)
中学生の保育士さん(笑)のかめ子も楽しそうでした^^

あーちゃんが帰ってからも、かめ子と写真をみては・・・
「今度いつ、あーちゃんに会えるかな~っ」
会いたい・・・ ため息をついてしまう私たちです。

はぁ~ 癒されました~
小さなお友達って、絶対に体全体からマイナスイオンが出てる!
かめ子と遊んでる間に、あーちゃんママとゆっくり話もできてうれしかったぁ~

あーちゃんママ、あーちゃん、本当にありがとう。 また来てね~♪


さてさて、今週もはじまりましたね~
かめ子は補習でお弁当もって出かけました。
私もぼちぼちと・・・ 勉強に仕事にがんばります。
みなさま、よい1日を♪



↓cotta商品を使っています♪

cotta モニターブロガー

・商品コード 56585 不織布テーブルクロス パステルグリーン
・商品コード 56581 不織布テーブルクロス パステルブルー
・商品コード 62028 カップケーキスタンド2段(12個取り)
・商品コード 06205 カラーマフィン(ブルー)


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます。 お手数かけてすみません~



☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない日常を大切に過ごしていきたいと思っています。

コメント欄は、時間のあるときだけ開けています~
お返事はコメント欄にまとめてさせていただいてます。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代 
EDIT  |  07:18  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■涼しげで素敵なテーブル♪♪

こんばんは。

先月は、ミニトマトのサンタさん&ポテトサラダのツリーの頃からファンのかめ代さん直々にお返事頂けて、と~っても感激しましたv-238

今日ご紹介のテーブル、かわいらしくて、涼しげで素敵です♪

あーちゃんもとってもかわいいですねv-10

これからもブログ更新楽しみにしています♪
カズン |  2011.08.01(月) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

■可愛い!

とっても可愛いですね!

みてるだけで、なんだかニコニコしてしまいます!
もも |  2011.08.01(月) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。

コメント欄が空いてるので嬉しいわ^^

今回はとってもキュートなテーブル!
見ていてこちらまで心がワクワクしちゃいます。
私も童心に返ってこの席に座りたいわ(って無理な話ですけど^^;)
yoko |  2011.08.02(火) 05:38 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん~^^
お久しぶりです!!

まあ~~かわいい♪
乙女心をくすぐられます。あはは。
乙女って年齢ではないけれど。(爆)

お友達との楽しい時間伝わってくる~^^
かめ子ちゃんも中学生なんだね~~。
なんかびっくりしちゃうわ♪

いつか思い切りかめ代ちゃんのご飯をワイン片手に満喫したい!
その時はかわいいコーディネートにガッツリご飯でよろしく~~♪(笑)
夏休みゆっくりしてね~♪
いっちゃん |  2011.08.02(火) 06:08 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは ^^

久しぶりのコメントで嬉しいです♪
お元気ですか?
いつもお料理、楽しみにしています ^^

根菜たっぷりのミートソース、かわっていてしかも美味しそう♪

私も最近パステルグリーンにはまっています *^^*

ココット型にお手拭!この案は拝借させてもらいますw
ピパーナ |  2011.08.02(火) 06:39 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!
コメントありがとうございます~♪

カズンさん~
ポテトツリー!!
懐かしい~
長い間遊びにきてくださっているのですね(感涙)
ありがとうございます~
これからも、どうぞよろしくお願いします^^

ももさん~
嬉しいです^^
ちょっとでも、ほっこりしていただくとうれしいな~

yokoさん~
今、yokoさんの素敵夏テーブル拝見して帰ってきましたよ!!
びっくりです!
私もさっそくマネッコさせてください^^
乙女に帰って(笑)いつかご一緒のテーブルでお話したいです~

いっちゃん~
おおおお~
可愛いコーディネートとガッツリごはんなのね(笑)
しっかり飲んで食べてるのに(失礼!)
なぜ、いっちゃんはスリムで美しいんだろう~っ
一日密着したいよ・・・
ありがとう~

ビバーナさん~
夏休みに入ってようやくゆっくりできています^^
ありがとうございます!!
ココットのお手拭!!
使ってください~♪ うれしいです~!!!

鍵コメさん~
こちらこそ、ご無沙汰してます!
夏休みはこうしてお話できてうれしいです~


かめ代
かめ代 |  2011.08.02(火) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

かめよさんこんばんは♪

とっても可愛いランチですね♪
かめ子ちゃん手作りのピック
小さなお客様喜んだでしょう!!

パステルブルー・パステルミントが
涼しげで素敵ですね♪
rose |  2011.08.02(火) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

■roseさんへ♪

遊びにきてくださってありがとうございます!

もう、かめ子が大きくなってしまったので、こうして小さなお友達のランチを作るのが本当に楽しみです^^

そちらにも遊びに行かせてください!
かめ代 |  2011.08.03(水) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんこんにちは。
サイトを飛んできたら 素敵なページに★
かわいいコーディネートです!!

私も頑張って真似からはじめてみます♪♪

ところで可愛いスタンドがたくさん掲載してますが
どこから探してくるんですか?
気になりますヽ(。´□`)ノ
時間があったときにでも
おしえてください♪
maa |  2011.08.26(金) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

■maaさんへ♪

こんにちは!
遊びにきてくださってありがとうございます^^

ケーキスタンドは、こちらのを使っています。
http://www.cotta.jp/shop/3_katayakikata/sirikon_sonota/00062028

よかったら参考にしてみてください♪

かめ代 |  2011.08.27(土) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |