2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.08.03 (Wed)

おうちで居酒屋 やっぱり広島焼き(笑)!

    おうちで居酒屋 やっぱり広島焼き

おうち居酒屋開店~! やっぱり広島焼きはうまい!

(居酒屋menu)
・あじとキュウリの刺身
・実家のぷちトマト
・ゴーヤのおかか和え
・ホットプレートで広島焼き
・ビール & ウーロン茶

定期的に食べないと落ち着きません~(笑)↓

【More・・・】

またまた先週の週末の居酒屋です^^

定期的に広島焼きが食べたくなる私です(笑)
大きめに2つ作って、1つは中華そば、1つはうどんで作りましたよ。
そばはもちろん美味しいのですが、うどんが最近我が家のお気に入り!

     広島風お好み焼き

簡単で美味しくてお肉ちょっぴり、キャベツともやしたっぷり(笑)
やめられません~
作り方は、以前「お料理@LEE」の連載でご紹介したこちらで → 家庭でつくる広島風お好み焼き

つまみは簡単に。実家のプチトマトを盛ってきゅうりを切って。鯵もすこし。

     つまみ

そして、とにかく苦いゴーヤが食べたくて!
苦味をとるための下ごしらえ(塩もみや下ゆで)もせず!
ランチョンミートと玉ねぎと蒸し焼きにしておかか醤油をまぶします。

     ゴーヤ

あ~ やっぱり、苦いのが好き~
色々苦味をとる研究(笑)もしてきましたが・・・
たまには、ゴーヤの苦味をガツンと味わいたいです。
かめ子も「苦い。苦い」といいながら完食してました^^
ゴーヤを食べると元気でますね~


今日は、ちょっとだけ広島に帰ります。
みなさま、よい1日を♪




2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代
EDIT  |  07:06  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

おはようございます!
うちは、お好み焼きの日は
お好み焼きだけだけど(笑)
さすが、かめよさんちは、
他にもいろいろつくのね~!
さすが、お料理ブロガーさんです♪
プチラパン |  2011.08.03(水) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
我が家もよく広島焼きをしますよi-179
レシピはもちろん かめ代さんにを
参考にさせて頂いてます!!

うどんではまだチャレンジした事がないですが
美味しそうですね~~次回、ぜひやってみますi-189
めぐ |  2011.08.03(水) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^_-)-☆

やっぱり広島焼きなんですね(笑)
アタシは 関西人だから、慣れ親しんだ お好み焼きが好きかなぁf^_^;)
そばもいいけれど、うどんも 美味しいですよね。

広島焼きだけじゃなく、いろんなおつまみを用意する所が凄いなぁ~。
マロンまろん |  2011.08.03(水) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

■うーーどーーんーー♪

おいしそう~♪ 写真見てるだけでも食欲わいてくるっ。
「うどん」もありなんですねぇ。
広島焼きといえば中華そばにしてしまいがちですが。
ボリュームもアップして、ますます食べ応えありそう★
家で食べるだけでも数がいるし、夏休みはお友達がやってきたりしてやっぱり数がたくさんいるし。
たくさんのお好み焼きをしたい場合、どうやってするのがベストなんでしょうか?? サイズダウンはやむを得ない??

あ。ナス。実践してます♪♪♪ 塩と、お肉と一緒に漬け込み ♪♪
ちあき |  2011.08.03(水) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます!
コメントありがとうございます~♪

プチラパンさん~
あのプチラパンさん亭のテーブルにお好み焼きがのる様子がイメージできませ~ん(笑)
そちらにも遊びに行きます~♪

めぐさん~
うれしい!!
私の簡単広島焼き^^
作ってくださってるんですね!
うどんが美味しいんですよ~
是非是非! 試してみてください♪

マロンまろんちゃん~
もちろん!関西のよくだしのきいたふんわりお好み焼きも好きだよ~!!
つまみは本当に簡単なもので^^;
食後にマロンまろんちゃんおすすめのスイーツが食べたい!!

ちあきちゃん~
そうなの。
うどんも美味しいんだ~
そうそう、大人数焼くときは、プチお好み焼きにしてぎっしり並べることがおおいよ^^
実家のばーばは、逆に関西風を大量に焼くときは、全体に全部入れて焼いて、ヘラで切ってひっくりかえしてたよ(笑)
ちょっとボロボロするけど、おうちだからいいよねぇ~
おおおっ 茄子ってジューシー唐揚げのこと???


楽しいコメント本当にありがとうございます♪

かめ代
かめ代 |  2011.08.04(木) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |