2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.06.16 (Mon)

おうちで居酒屋♪父の日のリクエスト~☆

おうちで居酒屋♪父の日のリクエスト~☆

居酒屋「かめ代」開店~♪ 父の日のかめ夫のリクエストは、天ぷらといつものぷちにぎり~!!

(居酒屋menu)
・ローストビーフのサラダ ←デパ地下で買いました~
・きんぴらごぼうのさっぱりサラダ
・カレー風味のポテトサラダ
・あじのなめろう ~生のおくらをたっぷり入れて~
・ぷちにぎり(あぶりサーモン & あぶりあじ)
・天ぷら(レンコンのはさみ揚げ & おくら & えび & 海苔巻き)

美味しいぷちにぎりはこちら~↓

【More・・・】

居酒屋「かめ代」に頻繁に登場するぷちにぎりのあぶり
  おうちで居酒屋♪父の日のリクエスト~2☆

回転寿司でよくみかける、バーナーであぶったサーモンが大好きで、なんとか、魚焼きグリルでできないかな~って、試してみたら大成功!
丸めた寿司飯に、寿司ネタをのせて、ガーリックパウダーをふって、余熱した魚焼きグリルで30秒程度やくだけ!びっくりするほどおいしい~!
かめ夫とかめ子の大好物です!!是非作ってみてください~♪

父の日、私とかめ夫の両方の父には、ちょっといいお箸をプレゼントしました。
父の年代の男の人って、本当に物欲がなくて、何にしたらいいかいつも迷うので、これからは毎年お箸にすることに、勝手にきめました(笑)
お箸だと、1年たったら、また新品を使ってもいいし、場所とらないので、いらなくても迷惑にならないかな~って・・・
いつまでも、元気で、いてほしい~ おとうさん、いつもありがとう~

うちのかめ夫には、マグカップだけ(笑) かめ夫専用のカップがなかったな~って思って!
かめ子が、たっぷり、プレゼントしたから~ 私からはいらないよね~
でも、本当に、かめ夫はえらいな~ 毎日毎日朝早くから晩遅くまで仕事して・・・
私なんて、1日2~3時間のパートだけで、へっとへと~
しかも、私が渡すのは、わずかなわずかなわずかな(泣)おこずかいで~ 申し訳ない・・・
せめて、美味しいごはんと美味しいビールだけは用意しておこう!
毎日がんばっている、世のパパ様~ 本当にいつもありがとうございます~ 

さくらのママさんが、父の日に、パパさんにまんまるトマトのサラダ牛肉のドラムステーキ
  作ってくれました~!どちらもすごくきれいで美味しそう!!感激です~!
  パパさんも、絶賛してくださったそう~♪ うれしい~!!
  さくらのママさんの食卓は、いつもビールに合うおつまみがいっぱい!!
  パパさんは、本当に幸せな方だな~っていつも思ってます。
  そんな、さくら家の父の日の食卓を、かめ代レシピで楽しんでくださるなんて・・・泣けてしまう~
  本当にありがとうございます!!

☆みなさまへ☆
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます~♪
コメントのお返事は、ブログを持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちでない方へはこちらでお返事させていただいています。
父の日は、いかがお過ごしでしたか?
コメント残してださるとうれしいです~♪今日も楽しみにしてます~♪
EDIT  |  06:41  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

*Comment

かめ代さんおはようございます。
1番のりかな?

私もあぶり寿司好きです!!!!
おうちでも出来ちゃうんですね♪♪
(□。□-) フムフム

本当父の日は頭を抱えますよね。
義実家には父の日も母の日もお菓子を贈りました(汗)
食べ物ならすぐ消えちゃうしいいかな~って。
さしゃ |  2008.06.16(月) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

おはよう♪いつも豪華な夕飯だね(#^.^#)
うちは昨日牛のしゃぶしゃぶでした~いちお父の日(彼にとっては初)
だったので少し豪華にしてみました。
来年余裕があればもう少し手の込んだ料理にしてみるよ~
今子供が寝てます。まだ更新されてないかな?と思ってのぞいたら
更新されててよかった。
ぷちにぎりスゴク気になるので今度挑戦してみるね!
あーちゃんママ |  2008.06.16(月) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

■あーちゃんママへ

しゃぶしゃぶで、お祝い~!!
最高だね~

いい子でねてて、今は、ほっと一息タイムだね!
昨日の記事で書いた、かめ子のパーティーの後のデザートの時
あーちゃんママが送ってくれた紅茶をいただきました♪
美味しかったよ~!
ほんとにありがとね~
いい父の日を過ごせてよかったよ~

かめ代 |  2008.06.16(月) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

わぁ!やっぱりかめ代ちゃんちの父の日は凄いですね!
↓の娘さんの心のこもったランチにも感動しています。
ご主人さんはおうちの女性人から~愛されてお幸せですよね^^
island-hiro |  2008.06.16(月) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、おはよう^^
ちゃんとかめ代ちゃんがかめ夫さんをもてなしてあげているのね~偉い!!
うちもね、昨日居酒屋チックな感じの食卓にしたのよ。
私は自分の父の為だったんだけどね。
JUNA夫は、娘にまかせちゃって、こんなかめ代ちゃんみたいに
感謝の気持ち、述べてなかったわよ。
だって、私のお父さんじゃないもん、とか思って(笑)

いい女房に応援ポチよ~
JUNA |  2008.06.16(月) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~今日もおしゃれ居酒屋♪♪
お家でこんな素敵なお料理が食べれて
かめ子ちゃんもかめ夫さんも幸せだね!!
昨夜はかめちゃん(←勝手に呼び始めたよ。ごめんね)
のお陰で楽しい晩御飯でした。ありがとう!!
絶対美味しい♪って思ってたけど
本当にパパさんも絶賛で嬉しかったp(^^)q
文中リンクもどうもありがとう!
ほめられ過ぎて恥ずかしいぃ~~。。。
これからもレシピ参考にさせて下さいね!!
今度はかわいいお寿司に挑戦!?
さくらのママ |  2008.06.16(月) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

わわわちょ~~オシャレ
お寿司ホームパーティーに出したい感じ!
でもがっつくメンバーが多いからすぐになくなりそうだな・・・・

きんぴらのサラダとはどんな感じなのでしょうか・・・・?
気になる☆
天ぷらも可愛い籠に入ってさらにおいしそうだ~
chocomoko |  2008.06.16(月) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

おはよう~♪♪
かめ代ちゃん素敵すぎるわ♪♪
かめ夫さんも幸せものね~♪♪
ホントに羨ましいわ♪♪
私もかめ代ちゃんにおもてなしされてみたいわ!!
ゆん |  2008.06.16(月) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

すてき~!あじのなめろうもこうしてレンゲに盛るとすてきな前菜に!ご主人への感謝の気持ちもかめ代ちゃんのやさしい奥様ぶりが伝わります。
ママン |  2008.06.16(月) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

■父の日も大成功でした!

かめ代さん こんにちはv-46
かめ子ちゃん特製ランチも、かめ代さんディナーもほんとにおいしそう!
だんなさん、幸せかみしめてらっしゃるでしょうねぇ~v-238

我が家の父の日パーティもおかげさまで大成功でしたv-237
父は「うまいな」「おいしくできてる」「いい味してるな」と褒めてくれました~。
まんまるトマトのサラダも作ってみたら、「いつの間にこんなの作れるようになった!?」と驚きつつ、こういう凝ったものが好きなのでとても喜んでくれた様子。うちから帰った後も、「どれもおいしかったけど、あのトマトがうまいことしとった」と母に改めて言ってたそうで(*^-^*) 
ほんとにかめ代さんさまさまの我が家の食卓です。

ところで質問なんですが、トマトの中身をきれいに出すコツってありますか?
不器用なりに一生懸命やったんですけど、きれいにできるのとグズグズになっちゃうのとあって・・・。
りえ |  2008.06.16(月) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

今日も素敵~♪
かめ夫さんや、両方のお父様への愛情あふれるコメントに
私って・・・と反省しました~(涙)
こんな素敵な食事で父の日を過ごして、かめ夫さんは幸せ者だー!
私って・・・・私って・・・(笑)今日ももちろん応援です♪

魚焼きグリルで30秒焼くとおいしいんですね!また良い事教えてもらっちゃいました~♪
今度やってみます!他のメニューも気になる気になる!
なべちゃん |  2008.06.16(月) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~!!素敵すぎる~!!!
きちんと父の日にそういうことをなさるって
尊敬しちゃいます・・・。
わたしってそういうことができません(笑)
パパのやりたい事に付き合う形で提供しています(笑)
コチラも天ぷらが・・・。
じゅる・・・。
他でもやってたんですよ~!!
今日作っちゃおう!!!
あ。そうそう。
豆腐のムース、チョット参考にさせてもらって
私風に豆腐のデザートを作ってみました♪
明日UPします~♪
rai-xx |  2008.06.16(月) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

■りえちゃんへ♪

わぁ~!!
前コメントくれてた、ボンゴレライスや、アスパラのロ~ングはるまき・・・なんかのほかに、まんまるトマトも作ってくれたの~???
うれしい~!!
ありがとう~
お父様が、そんなにほめてくださって~!
りえちゃん、ほんとえらいね~ いい娘だよ~
ほんとにありがとう~ 感激です~!!!

そして、トマトのくりぬき方ね~!
分厚いスープスプーンとかでくりぬくと、なかなか切れなくてぐずぐずになっちゃうんだよね~
フルーツスプーンなど、薄いスプーンか、あらかじめフルーツナイフで、まわりだけでも、きりこみいれてからスプーンですくうときれいにきれます。
プロの方は、バターナイフみたいなスプーンのうすいみたいなのでくりぬてたのをテレビで見た気がします。
要するに、ナイフに近いような、薄いものだときれいにくりぬけるのかな~
私は、くりぬく手の下に、鍋を置いて、たれてくるトマトの汁も一滴ものがさず(笑)ソース用にとってます。
ほんとほんと、くりぬき方追記しといたほうがいいかな~
くりぬく時、苦労する人たくさんいるかもね!
ありがとう~ りえちゃん~ 明日よかったらUPさせてね~♪
かめ代 |  2008.06.16(月) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちはー

かめ代さん今週もよろしくお願いしまーす♪
豪華なお料理がずらり~ですねー
何より大好物が並んでる事が嬉しいですよね~
ぜーんぶ私も大好物です(^w^) ぶぶぶ・・・

昨日の晩御飯にかめ代さんのレシピを参考にさせていただきました~
今日の記事でリンクさせていただいてます~
MOMO |  2008.06.16(月) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

かめたん、えらいなぁ!!
みんなにちゃんとねぎらってるね♪
わたしなんて何もしてない。。。スルーだよ(笑
こんな豪華なおうち居酒屋開いてくれたらそれだけで嬉しいだろうなー。
わたしが男だったら絶対うれしい!
あぶりサーモンほんと美味しそうだよ!!
応援☆
うーら |  2008.06.16(月) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
居酒屋私もお酒持参で、、、、お伺いしていいですか!????
めっちゃおいしそ~~。
いいですね。
こん風に盛りつけてもらえたら最高だな~~。
幸せだな~。
NAOKO |  2008.06.16(月) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

あぶりサーモンっ!
私サーモンだいすきですっ!
30秒あぶるのがポイントですね。
メモメモ・・・
応援!
はちみつカフェ |  2008.06.16(月) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

おいしそうですね!下の↓かめこちゃんの料理すごいですね!さくらんぼたっぷりでかわいい~i-175今日も応援です!!
ゆう |  2008.06.16(月) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃ~ん、こんばんばん♪応援ぽっちん☆
うわーなんとも素敵な父の日!!
こりゃ、お酒が進まないわけないねー。旦那様も何がでてくるかすっごい楽しみなんだろうな~
へー、ガーリックパウダーふるんだ~。どんなんだろう・・・^^
>コメレス
砂肝はほんとつまみだよね・・・子どもって意外と好きだからね~
うふふ、ぷるぷるマリネちゃん作らせてもらったよ~
キン冷でいただきました~。ごちそうさまー!!
ちょりママ |  2008.06.16(月) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

うわーなんとも素敵な父の日なの!!
もうかめ代ちゃんが手がけちゃうと、本格的になっちゃうよね~ 感心して全部の映像に釘つけよ。(^○^)

コメレスね。
かめ代ちゃんがお豆腐好きっていうのはよくしってるよ!(^_-)
今度は是非かめ代ちゃん家のマーボー丼ご紹介してね♪
応援もいつもありがとう!

もち、私も応援!
ロッキン |  2008.06.16(月) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

これまたご馳走作りましたね~
どれもこれもおいしそうですねぇ。
素敵な父の日パーティーで羨ましいです。
是非アタシも呼ばれたい。笑
ひたすら飲んでるだろうけど。笑
コナ |  2008.06.16(月) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

居酒屋~~♪
素敵~~☆
そしてお箸のプレゼントもGOODアイデアだね。(笑)

こういうイベントをいつも大切にしているかめ代ちゃんはやっぱりおもてなしの女王です~♪(笑)

ぽち!
いっちゃん |  2008.06.17(火) 05:30 |  URL |  【コメント編集】

いつもホントにすごいねー!!
ビックリですよ。
あぶり寿司を自分ちで……。すごすぎ!
izumimi |  2008.06.17(火) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |