2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.11.07 (Mon)

おうちで居酒屋 ホットプレートであんかけ焼きそば!

    おうちで居酒屋

週末のおうち居酒屋! あんかけ焼きそばをホットプレートで!

(居酒屋menu)
・エリンギのフライ
・生だこの刺身 & たこのフライ
・ホットプレートであんかけ焼きそば

これはおすすめです^^↓

【More・・・】

これからの寒い季節。
おすすめなのが、ホットプレートで作るあんかけ焼きそばです。

あんは、冷蔵庫の残り野菜や豚肉等なんでも入れてフライパンや鍋で作ります。
その間にホットプレートを高温で熱してめんを両面カリカリに焼いて!

     焼きそば

真ん中に、あんを鍋ごとのせて(笑)!
保温モードにしておくと、少しずつ食べても、めんはずっとカリカリ!あんはアツアツ!

     あんかけ焼きそば

美味しいですよ~♪

肉も野菜もあんかけ焼きそばでたっぷり摂れるので、つまみは少しだけ(いつもですが^^;)
美味しい地元の刺身用の蛸が安かったので、塩もみしてよく洗って・・・

     たこ

必死で剥いて(笑)刺身に。
私は、皮を上手にむけないので、ほんの少しだけ湯通しして氷水にとって皮だけ火を通してからむきます。
皮や吸盤はフライにしていただきました。
新鮮で安いたこがあるとたこ好きのかめ子の顔が浮かんで買い物かごに入れてしまいます。
手間はかかりますが、皮をむくと上品で!
歯ごたえのある素敵に美味しい白身の刺身を食べている感じですよね~ 
すだち塩やわさび醤油でいただきます。

     つまみ

そうそう! いつものエリンギのフライ! 相変わらず松茸を食べたつもりで大人気(笑)

     おうちで居酒屋


週末のおうち居酒屋で充電しました。
今週もがんばります^^

みなさま、よい1日を♪



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代        
EDIT  |  06:22  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |