2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.11.09 (Wed)

edu12月号 子どもが幸せになる「ママごはん」掲載

    edu12月号

子育て雑誌の「edu」!
12月号増刊のテーマは「子どもが幸せになるママごはん」。
毎日のママごはん。みなさまはどうされていますか?↓

【More・・・】

毎日のごはん。
忙しいママにとっては、時につらくなることもありますよね。

私も、
「もう、本当に今日は疲れた・・・」
仕事帰りのスーパーでボーっと現実逃避してどこかにとんでいきたくなるときもあります~
お弁当のおかずを考える脳も停止状態。

そんなときは、作るものがきまってます。
いつもの、フライパンで簡単焼き鳥!洗い物もなし!
3年前にUPしましたが、ず~~~~~っと助けられています(笑)!

フライパンで簡単焼き鳥

洗い物なしで作れて、みんな大好きで、翌日のお弁当にも入れられるおかず。
どんなに疲れていても、作る気になる。
ピンチのときの定番レシピが2~3個あると救われます。

サラダを作る元気がなかったら、安くなっているお惣菜のサラダを買って帰ります。
新鮮なレタスをたっぷりちぎって一緒に盛り付けたら、それも立派なママのサラダです。

「ただいま~!ごめんごめん!おなかすいた?よっしゃ!10分で作るよ~!」
疲れているときも、ごはんだけは明るく作ります。
小分け冷凍してるごはんをチンしている間に、フライパンで焼き鳥を作って、サラダを盛り付けて。
残りものの煮ものや豚汁なんかがあったらラッキー(笑)
10分で夕ご飯です。

週末など時間があるときは、丁寧に手間をかけたごちそうママごはん。
疲れているときは10分でできる、簡単だけど、大好きな定番のママごはん。
どんな時も、ペコペコのおなかと心を満たしてくれるママごはんで、子どもが幸せになると信じています。


edu12月号では、「ウチの子の一押し!おかず」の特集に再掲載していただきました。
はじめて掲載していただいたのは、かめ子がまだ小学生のころ。
よくお友達を呼んで一緒にうちで料理を作っていました。
はじめて友達と我が家で挑戦した揚げ物を掲載していただいてます。懐かしいな~

     たて

表紙のワタナベマキさんの、なんとも美味しそうなお弁当!
定番の唐揚げに、ほうれんそう入りの卵焼き。ウインナーにさつまいも!
「こういうの好き!」
かめ子の言葉に、うんうんと頷きます。
写真にも見とれてしまいます。
フォークを持つぷくぷくしたお手ても可愛い~

食事と学力の関係についても詳しく解説されています。
どいちなつさんの朝ごはん「毎日7品目」一週間レシピは必見です!

付録のウィンナーカッターも可愛いですよ~!

     ウインナーカッター

edu12月号! 是非、お手にとってみてください♪


さて!今日も一日がんばります!
夕方早く帰れるかな?
それとも10分ごはんコースかな(笑)
いずれにしても、今日も元気にママごはん作ります。
それでは!行ってきます~!!



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代        
EDIT  |  07:15  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |