2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.07 (Wed)

YAKISO BAR OPEN!お酒に合う焼きそばレシピ(焼酎編)

    こんがり葱の牡蠣そば

「YAKISO BAR」開店です! 
BARというよりは・・・ 居酒屋かめ代「牡蠣そば」はじめました~(笑)
こんなつまみとうまい焼酎があるお店があったら!通いますっ!↓

【More・・・】

ただいまご紹介している、おうち居酒屋で「YAKISO BAR」!!
ロングセラーの、マルちゃん「焼きそば」!我が家もみんな大好きです!

3品目は、焼きそばで焼酎を楽しむレシピです。

みなさま、マルちゃん「焼きそば 中華風醤油味」ご存知ですか?
オイスター風味の味わいがとても贅沢で、こうして牡蠣を合わせるとたまらんのです。
牡蠣がこんがりぷりぷりで。くさみをにんにくとねぎの香ばしい香で消して。
仕上げに白髪ねぎをこんもりとのせて、ラー油をたらり~♪

     こんがり葱の牡蠣そば

うまい焼酎と一緒にいただくともうもう! たまらん~


レシピは本当に簡単で!

にんにくチップスを作って、油に香をうつします。にんにくチップスはあとでトッピングします。
ピリ辛好きの方は、ここでお好みの量の鷹の爪を入れてみてくださいね。

     にんにく

添付のたれで下味をつけた牡蠣に片栗粉をまぶして並べます。

     牡蠣を焼く

下がこんがりと色づいたら、ひっくりかえしてまわりに長葱をおいて一緒にこんがりと焼きます。
長葱は早くこんがりと焼けて甘味がでるよう、なるべく細くななめ切りにしています^^

     牡蠣とねぎ

牡蠣に火がとおりすぎないように一度とりだして。
牡蠣のうまみのついたフライパンに麺と分量の水を入れて炒めます。
うまみをすべて麺に吸わせます~!!オイスター風味のたれも入れて・・・

     そば

牡蠣を戻し入れて、ささっとからめ、器にもって!

     こんがり葱の牡蠣そば

濃厚な牡蠣そばには、爽やかなすだち酎を合わせるのがおすすめです。
あ~ 湯割りでしみじみといくのもいいです~♪

焼酎と一緒に楽しんでいただきたい「牡蠣そば」です!


分量やレシピはこちらでご紹介しています!

→焼酎にぴったり!こんがり葱の牡蠣そば

是非是非!美味しい焼きそばのプレゼントモニターにご応募ください♪
12月9日(金)正午 締切です!
たくさん届きますので、どんどん!おうち居酒屋で作ってください!
一人前ずつ小分けされていますので、残ったら冷凍して美味しく食べてくださいね~♪

→「マルちゃん焼きそば お酒によく合うレシピコンテスト」

みなさまの美味しい、アイディアあふれる、お酒のすすむ!焼きそばレシピ!
楽しみにお待ちしています~♪

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代
EDIT  |  06:04  |  カキ  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |