2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.12.20 (Tue)

鶏むね肉のやわらか唐揚げ!チーズ風味 お子様に♪

    ぷち唐揚げ
   
チキンナゲットのような、やわらか~い唐揚げです。両面焼くだけ簡単!
冷めてもパリパリで美味しいように粉チーズを混ぜ込んで焼いてみました。
小さなお子様のパーティーに♪ 簡単レシピです~↓

【More・・・】

★★★レシピ★★★
レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について

★★★ Kameyo's recipe ★★★

鶏むね肉のやわらか唐揚げ 

  唐揚げ(横)
                           
(材料)プチ唐揚げ20個程度
・鶏むね肉 1枚(300g程度)
・塩 小さじ1/2
・にんにく 1片(すりおろす)
・片栗粉 大さじ2
・酒 大さじ2
・揚げ油 適量(フライパンの底から2~3mmでOK!)

↓あとでまぶす衣
・粉チーズ 大さじ3
・片栗粉 大さじ3

(作り方)
① 鶏むね肉は2cm角程度に切り、ボウルに入れて塩、にんにく、片栗粉と酒(各大さじ2)をよくよみ込んだ後、粉チーズと片栗粉(各大さじ3)をまぶす。
  レシピ1
② フライパンの底から2~3mm程度油を入れて180度に熱し、①を少しずつ片手でギュッと握って並べていく。
  レシピ2
③ ②がこんがりと焼けたらひっくりかえしてもう片面もこんがりとやく。
  焼く2
④ 味見をして、バットなどに広げて塩と粉チーズを適量(分量外)全体にまぶす。お好みの野菜とともに盛り付けてケチャップを添える。
  塩とチーズ

※鶏むね肉は火が通りやすく、かつ2cm角に切っているためすぐに火がとおります。粉チーズは焦げやすいので焼きすぎに注意してください^^
  
★★★ Kameyo's recipe ★★★

安くてヘルシーな鶏むね肉で、小さなお子様用のチキン料理を作ってみました^^
2cm角に切ったものをギュッと握って焼いているので、噛みやすく、小さなお口でも食べやすいやわらか~い唐揚げです♪

  唐揚げ(横)

味付けも塩と酒だけで淡泊。ケチャップをつけるとちょうどよい味です。
クリスマスパーティーで冷めても美味しいように、粉チーズを混ぜ込んで焼いてみました^^

盛り付けるときに、ワックスペーパーがあると便利!
レタスの上に熱い唐揚げを盛り付けると、レタスに油がついたり、すぐしんなりしてしまいますよね?
ワックスペーパーをくしゃくしゃにしてホッチキスなどでとめて・・・
(あっ 針が心配でしたら後ろをテープでとめて固定するといいです^^)

    ホッチキス

赤いケチャップと緑のレタスと一緒に。
わけて盛り付けれるので、ひとつのお皿の中にすべて盛り付けることができます。
ちょっとしたことですが、食べるのに時間がかかるパーティー料理には重宝してます^^

クロスの色は、白よりも・・・

     白

赤の方が可愛いとかめ子にいわれ! はいはい(笑)!トップ画像は赤を採用!

     赤

以前ご紹介したタオルです^^
お子様のパーティーのクロスにはとっても便利です。

レシピもコーディネートも簡単ですので、よかったら小さなお子様のクリスマスパーティーに^^
お試しください♪


↓可愛いワックスペーパーはcottaさんで。

cotta モニターブロガー

商品番号 86106 Wilton ホリデーパーチメントシート50PK


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代
EDIT  |  06:19  |  鶏むね肉  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |