2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2012.01.06 (Fri)

実家で居酒屋 じったんの誕生日

    実家で居酒屋

実家で居酒屋!

(居酒屋menu)
・ハムと白菜のサラダ
・鮭のマリネ 柚子風味
・刺身(ブリ&サーモン)
・ニラたっぷりチゲ鍋
・熱燗

断捨離後、はじめての台所でのおうちごはんでした~↓

【More・・・】

※「52本のワイン」の連載は、今年は来週より開始させていただきます^^

昨日ご紹介したばーばの台所で、かめ子が丁寧に刺身を切って盛り付け。

     刺身

後は、ばーばの作ってくれたつまみと、ポカポカしたかったのでチゲ鍋!
にんにくたっぷり、ニラ山もりで! 風邪をひかないようにパワーつけました(笑)

     チゲ鍋

じったんの誕生日が近かったので、みんなで熱燗で乾杯!

     実家で居酒屋縦

実家の台所の断捨離が終わって、うれしくて天井を見上げながら食べたはじめてのごはんです。

     台所

実家でのごはんが今までより、もっともっと美味しく感じられました。


まだまだ、断捨離は続きますが、とりあえず一区切り。
リビング、2階・・・と永遠に続きそうですが、姉を手伝いつつ断捨離をしていきます。
長々とお付き合いいただいてありがとうございました~

今日も寒いですね。
カイロのはさみ貼りで過ごします^^;
みなさま、よい一日を♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代 
EDIT  |  05:20  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

かめこちゃ~んv-353すごすぎ!!
お刺身切っちゃうんですね♪
娘に何もさせなかったこと後悔してます

小さな頃は一緒に作ったけれど忙しくなり
自分でお茶も入れない娘に・・・・

春には家を出る予定(これから受験ですが・・・)
ちゃんとごはん食べられるんでしょうか??

かめこちゃんの包丁さばきなら
いつでもお嫁に行けちゃうね~
rose |  2012.01.06(金) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして

初めまして、あきと言います。

かめ代さんの料理の盛り付け・センス・インテリア・キャンドル・・・
全てが好きでいつもブログを覗いていますが、コメント欄があまりあいていないので読み逃げで、あーコメント欄があいている!と今日が初コメントになります。

盛り付けのアイデアなどいつもなるほどな~と真似してみたり、テーブルセッティングやインテリアのかわいさなど、見ているだけでニヤニヤしてしまいます。
クリスマスやお正月のお料理&盛り付け、いつもため息がでるほど素敵です♪♪

今年中に新築を建てる予定なのですが、目標かめ代さん家!!です♪
特に好きなのが、ダイニング横のサイドテーブルとポストカード額縁です。
季節ごとのポストカードを入れたり、キャンドルやさりげない小物を飾ったり・・・
あのスペースは絶対真似します☆

キャンドル使いもすごく素敵で、かめ代さんに影響され11月にキャンドル卓でモルポットのキャンドルを買い、クリスマスのテーブルの演出に使いました。 自然の炎って癒されますね・・・
するとキャンドル卓さんからクリスマスプレゼントとして、キャンドルの素敵なポストカードが送られてきました。
額縁に入れるの決定です☆

コメント欄があいたらお願いしようと思っていたことがあるのですが・・
キッチン~ダイニング~リビングの個別の写真やどうゆう風につながっているのか、参考にさせてもらいたいのでもしよろしければ是非拝見できないでしょうか?
キッチンの全体像や飾り棚などすごく興味があります。

プライベートなお家の中のことなので乗せれる範囲でかまいませんので、もし見せてもらえればとても嬉しいです。
ダメなようでしたら全然かまいません♪
初コメントで図々しいお願いですみません(汗っ)

これからも楽しく拝見させてもらいます。

あき |  2012.01.06(金) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

☆新年あけましておめでとうございます☆
ご実家の断捨離劇場、作業する皆さんは大変ですが
キレイになっていくサマが楽しみでした。
本当にステキなご実家ですね。この良さって大人にならないと
なかなか理解できないですよね。
これからもこのステキなご実家を大事になさってくださいね。

久しぶりにコメントさせていただきました。
今年もかめ代さんのブログ、楽しみにしています♪
gfrog |  2012.01.06(金) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

コメントありがとうございます~♪

roseさん~
gfrogさん~
そちらに遊びにいってお返事させていただきました♪

あきさん~
はじめまして!
温かなコメント本当にありがとうございます!
キャンドル卓を楽しんでくださってるなんてとてもうれしいです。
ポストカード素敵でしたよね~
私も飾っています^^
そして!
うちってうち?
うちって10年前に建てたのですが、すご~~く変な間取りですよ^^;
ごくごくフツーの家ですよ~
夢は漆喰の壁に無垢の床・・・とたくさんあったのですが、予算の都合で、壁紙に合板ですし、本当にふつうです。
それでもいい?
たててすぐに、
「あ~ ここ、こうすればよかった。」
「あっちも・・・ もう~っ」
って感じになりました。
あっ でも、これから建てられるのでしたら、そういう失敗例も参考になるかもしれませんね~
今月中に、upしてみますね^^
かめ代 |  2012.01.07(土) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん(*’v`丱)☆+゜
あけましておめでとうございます!

一度コメントさせていただいたので2度目です^^
いつも素敵な料理拝見しております!
かめ代さんのって一見凝ってそうとおもうけど
わたしたちにも手の届く作りやすいメニューで参考になってます♪

これからも頑張ってください(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
TIARA |  2012.01.07(土) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

■TIARAさんへ♪

コメントありがとうございます!
先ほど、ブログに遊びに行ってお返事させていただきました^^
今年もどうぞよろしくお願いします~♪
かめ代 |  2012.01.09(月) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、お返事ありがとうございますo(^-^)o

そうです!かめ代さん家です
もちろん間取りは同じようにはいかないですが、雰囲気とか飾りやどんなふうにしているんだろ~と興味津々です♪
こたつの上のさりげないまつぼっくりや、玄関の季節のポストカード&小物、キッチンの飾り棚やニッチなど‥
参考にしたいとこ山盛りです(^O^)

見せて頂ける範囲でかまいませんので、楽しみに待ってます~♪
あき |  2012.01.10(火) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

カメ代さん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
初めてコメントさせて頂きます。
大根と鶏ささみの黒酢あえを作って依頼、勝手に大ファンになりました!
私もお料理大好きですが、フルタイムで働いているとなかなか難しいものも
あるのですが、なるべく自炊、インスタントは嫌い!で頑張っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
大根を豚バラで巻いたのも作りました!大根がとろとろでびっくりでした。
ほんとセンスの良さにあこがれています。
これからもお手本にさせて頂きます。
風邪などひかれませんように…。
ふーこごはん |  2012.01.10(火) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

コメントありがとうございます^^

あきさん~
了解しました^^
雰囲気ですね。
フツーですけど~^^;
今お正月の名残が残っていますので、またいつもの冬バージョンになったら写真とってみますね。
ずっと見てくださっているのですね~
ありがとうございます。
また、ご紹介してみます~

ふーこごはんさん~^
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
黒酢あえは、私も大好きです。
豚バラまきも!何度作ったことか!
参考にしていただいて本当にうれしいです。
色々とアレンジしてふーこごはんさんのおうちの定番に仲間入りさせていただけたらうれしいです。
ありがとうございます~
かめ代 |  2012.01.11(水) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |