2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2012.01.11 (Wed)

「豚こま × 冬野菜 6品」おはよう奥さん2月号 掲載

    おはよう奥さん2月号

大好物の豚こまと旬の冬野菜のレシピ7品!
おはよう奥さん2月号の別冊に掲載していただいています^^
冬献立の別冊!とっても可愛いです~↓

【More・・・】

現在発売中の「おはよう奥さん」2月号♪

     おはよう奥さん2月号

今号は、こんな可愛い別冊がついています^^
使い切り冬献立!31日分の冬献立のレシピが載っているんですよ~

     別冊

私は、豚こまと冬野菜のレシピ7品をご紹介しています!
豚こまは(今まで何度もブログでお伝えしていますが^^;)、豚肉のいろんな部位の切れ端を集めた部分!美味しくて大好きなんです。
うまみもたっぷりで安くて、いろんなアレンジができるので、肉類の中で一番よく使っています。

トップ画像は「揚げ豚こまのわかめおろし」!
生姜焼きの味付けのカリカリ揚げは、新婚(いつのお話?)のころから作っている我が家の定番です。
安い豚こまをさらにボリュームアップ!カリカリの豚こまとわかめおろしの組み合わせが大好きです^^
揚げ物とおろしポン酢やソースをひとつのお皿に盛り付けるとき、こうしてココットを使うととてもバランスがよくなります。スプーンを添えて食べる分だけかけるとカリカリの揚げ物がずっと楽しめます。

     豚こまのわかめおろし

同じ揚げ物でも、こちらは、丸くまとめた「豚こまとキャベツのカツレツ」!
冬キャベツの固い外葉はカツに混ぜこんで揚げるととても甘く、やわらかい中のキャベツは、せん切りにしてみずみずしい状態でいただきます^^
せん切りキャベツと揚げ物を盛り付けるときは、大葉やペーパーなどで仕切ると見た目もきれいで、キャベツもシャキシャキを保てるのでいいですよね。

     豚こまとキャベツのカツレツ

豚こまを粗く刻んで大好物のれんこんと一緒にソースにした「豚こまとれんこんのミートスパ」は、私のお気に入り!
カリカリに揚げ焼きしたれんこんもトッピングして食感も楽しみます^^

     れんこんのミートスパ

他にも、豚こまのステーキ、長ねぎを中にもトッピングにも入れたピカタ、にんにくやしょうがをきかせた豚こまと白菜のトロトロカレー、大根ギョーザなど、大好きな我が家の定番やアレンジしたものをご紹介しています^^

「おはよう奥さん」は、新婚さんや子育て真っ最中の可愛い奥さんが読んでくださってるイメージ(私の楽しい妄想です♪)です!
料理写真は元気に明るく!レシピは作りやすく定番として楽しんでいただけるものにしてみました。
夜に試作して、晴れた日の午後に自然光で丁寧に丁寧に撮影しました。
可愛い別冊に大きめの写真で掲載してくださって、とっても嬉しかった・・・

こうして、今年も大好きな料理のお仕事がいただけるのは、本当にありがたいことです。
こちらのブログにお越しいただいている皆様のお力があってこそ。
本当にありがとうございます。


「おはよう奥さん」2月号!
よかったら手にとってみてください♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代
EDIT  |  06:01  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |