2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.01.22 (Sun)

おうちで居酒屋 ホルモンうどんとワイン!

    ホルモンうどんとワイン

週末のおうち居酒屋♪「ホルモンうどん」と赤ワインが合うんです~っ!

(居酒屋menu)
・にんじんスティック
・はまちの漬けのカルパッチョ ~柚子こしょう風味~
・揚げないプチトンカツ
・ホットプレートでホルモンうどん
・飲み物(大人は赤ワイン & 子どもはウーロン茶)

おうち居酒屋最高ですね~↓

【More・・・】

昨日は、週末のおうち居酒屋開店しました^^

ちょこちょこつまみは、簡単なもので!
にんじんスティックに、はまちを醤油と煮切りみりんにつけておいた漬けをスライス玉ねぎと一緒にカルパッチョ風に^^
驚きの安さで買っていた豚ヒレ少しは、カツにしてオーブンで焼いてカロリーカット!

     つまみ

そして、ホルモンうどんが食べたくなり!
ホットプレートでジュージュー!!

     ホルモンうどん

これが、赤ワインとの相性が抜群なんですよ~!!

     ワインとホルモンうどん

先日お伝えした、トルマレスカ・ポッカ・ディ・ルポ
濃厚なホルモンうどんと赤ワインの相性は抜群!
夏はビール、冬は赤ワインと合わせるのもいいですね~♪

今日は、家の掃除をして、ひとり撮影会をひらきます(笑)
明日、フツーの^^;
我が家の様子をご紹介します。ややお恥ずかしいですが・・・

みなさま、よい日曜をお過ごしください♪


☆お知らせ☆

アサヒワインコム「52本のワイン」にて、簡単レシピと美味しいワインを紹介しています。よかったらご覧ください♪

→ 52本のワインに合う52品のレシピ

また、こちら に今までご紹介したワインとレシピをまとめています^^
バレンタインなどのパーティーに!よかったらご覧になってみてください♪
お役にたてるレシピがあるといいのですが!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代
EDIT  |  08:33  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |