2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2012.02.24 (Fri)

サンキュ!×「BAGLE & BAGLE」 ワインにあう3つのレシピ

   BAGLE&BAGLE

「BAGLE & BAGLE」さまの美味しいベーグルで、ワインに合う3レシピを作ってみました。
それぞれがとっても好みでおすすめです♪
ワインとともに週末に是非♪↓

【More・・・】

ベーグルって姿も可愛くて美味しくて!
レシピやアレンジを考えるだけでとっても楽しい♪

まず1品目は、定番サルティンボッカを、「トマト & パルメザン」にはさんだ「サルティンボッカサンド」!!
ロゼワインにぴったり♪
真ん中にレモンをさして、盛り付け。
レモンキューッと絞って、オリーブ油をお好みで回しかけて・・・
ベビーリーフと一緒にいただくのです~♪

     ベーグルレシピ1

見た目も可愛いし、それぞれの相性のよさがとてもお気に入り。
ちょっと上品に(笑)、ナイフとフォークで切って、メイン料理としてどうぞ!

2品目は、赤ワインに合わせた「ベーグルの牛ごぼうサンド」!
赤ワインをきかせた照り焼き風味の牛ごぼうを「プレーン」タイプのベーグルにはさんでみました。
これからの季節は新ごぼうたっぷりで作っても美味しいですよね~
こちらは春菊を挟むのがポイント。一緒に食べたときの香りがたまらんです。
真ん中にラディッシュを入れて遊びました^^

     ベーグルレシピ2

3品目は、ブログでもよくご紹介している甘口のポートワインに合わせた「パンプキンチーズクリームサンド」。
「ココア&リッチチョコ」のベーグルにのせています♪
チョコ&かぼちゃ&クリームチーズの組み合わせが大好きなので、これは迷わず合わせてみました(笑)!
上にのせたくるみの食感や香ばしさ。メイプルシロップとポートワイン。
それぞれがつながって楽しい。

     ベーグルレシピ3

レシピはこちらです♪↓

 かめ代のベーグル de おうちごはん ~前編~
 かめ代のベーグル de おうちごはん ~後編~

この度、Weeklyサンキュ!さまよりご依頼いただいたのは「ベーグルのおうちcafeレシピ」。
いつもありがとうございます~

おうちcafeというと、コーヒーや紅茶に合うものや朝ごはんやランチ・・・
など可愛い感じを連想されると思うのですが、やっぱり私はアルコールと(笑)!
夜カフェに行ったつもりになって!
ワインとベーグルの相性もお試しください♪

週末ですね。
この週末は寒さがやわらぐといいですね~
みなさま、よい週末をお過ごしください♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代    
EDIT  |  07:10  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |