2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.27 (Mon)

倉敷テーブル&ライフクリエーション 「春の足音」 ~おひなさま~

    春の足音

もうすぐおひなさま。
「倉敷テーブル&ライフクリエーション」は、ひと足早く春の装い。
先生のお宅は、おひなさまでいっぱいでした~↓

【More・・・】

玄関の外で立ち止まってなかなか中に入れなかった私。
豪快に生けられたつぼみがたくさんの桜にため息・・・ 素敵ですね~

     春の足音

漆喰の壁に可愛いたけのこ。顔がほころびます。

     たけのこ

玄関を開けると、おひなさまでいっぱい!お花はアオモジ。

     玄関のおひなさま

ちりめんの布で、さらさらと作ったお雛さまも!

     ちりめんのおひなさま

リビングに入ると、今月のテーブル「大人の女子会 ~雛御膳~」がセッティングされていました。
  
大人の女子会 雛御膳

お花は菜の花を気軽にグラスに・・・

     菜の花

撮影してあらためて拝見すると、菜の花と、ちいさなお菓子、グラス、小皿の模様、金柑・・・ すべてが黄色のグラデーションでつながっていて、ハッとしました。
小さなお皿もたくさんなのに、まとまりが合って素敵ですね~

     テーブル

今月は、生徒のみなさんも雛テーブルのコーディネートでいっぱい!

こちらは、床の間のお雛様を背景にセッティングされた、大先輩の作品。
ちりめんや和紙を使ってとても可愛らしく丁寧に配置されていて!
私好みのコーディネートでキャーキャー言ってしまいました。
写真も何枚も撮らせていただきました^^;
(いつもありがとうございます~!)

     先輩

コーディネートをした後、自分の作品の説明をするのですが、
「今年は伝統行事を大切に。アレンジせずに正統派のコーディネートをしてみたいと思います。」
っておっしゃってました。
いつもの先輩のテーブルの雰囲気とは違うな~って思っていたら!勉強になります~っ
私は、いつも
「今月どうしよう。うむむむむ~!」
と、ぎりぎりまで迷っていて・・・ 反省します^^;
ちゃんと、私もテーマや目標をもってコーディネートします。がんばろう~


教室では、先生のインテリアやテーブル、講義で勉強するのはもちろん、たくさんの生徒さんの作品を一度に拝見できるというのが、毎回とても嬉しくてありがたくて。とても楽しみにしています。

今月はお雛様で胸いっぱいになりました。幸せでした~
明日は、今月の教室のホームパーティー講座の様子をご紹介しますね♪


※教室の撮影やご紹介は「倉敷テーブル&ライフクリエーション」の許可をいただいています。
教室のお問い合わせ等がありましたら、こちらへお願いします。

→「倉敷テーブル&ライフクリエーション」 

また、ホームパーティーの講座も開講されました。

「ホームパーティー開講のお知らせ」 

私も生徒になったりアシスタントをしたりしながら参加しています。
料理とコーディネート、楽しんでください♪



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代          
EDIT  |  07:59  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |