2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.06 (Fri)

「しあわせ色のぱん」 *みぃみ*ちゃんのしあわせ便

    しあわせ色のぱん

ふんわり可愛い春色ぱん。みているだけで幸せになります。
大好きなお友達 *みぃみ*ちゃんからの「ちいさな しあわせ おすそわけ便」。
可愛いすぎて食べれません~ 見ているだけで癒されて癒されて・・・↓

【More・・・】

可愛い小箱が届きました^^
開けてみると・・・

うわぁ~! みぃみちゃんの世界。

     箱

ちいさな しあわせ 在中・・・
はぁ・・・ うれしい~

みぃみちゃんのところへ遊びにいったのは、もう何年も前。
ほんわかふんわりした気分になれて、可愛いお菓子とパンにみとれて・・・
みぃみちゃんの綴る優しい言葉も大好き。
ブログって本当に人柄がよく出ると思うのですが・・・
私にとっては、天使かな~^^
なんだかつらくて悪いことを考えてるとき(どんなこと~?)は、みぃみちゃんのところにいくと、と~っても優しい気持ちになれます。悪い考えはどこかにいきます(笑)。
むかしむかし(大昔!)の乙女だったころの清らかな気持ちを思い出すというか・・・
ほんっとに、癒されるんですよね~
みぃみちゃん、いつもありがとう。

しあわせ便には、こんなにたくさんの可愛いお菓子とパンが!

     お菓子とパン

どれもこれも丁寧に可愛らしくラッピングされてて、メニュー表もこんなに可愛い~♪

     メニュー

きゃ~♪ こんなにちっちゃなクッキー!
ミニチュア好きの私とかめ子はメロメロに。

     クッキー

「ねぇ。この箱、なんだかすごく可愛い予感がする・・・」

     小箱

「うんうん。」「なになに?」

     ミニチュアクッキー

「ギャー!ママ~!!可愛すぎる!超やばい!!」(←すみませんねぇ~ 中学生女子の言葉遣い^^;)

     ミニチュアクッキー

ギャァァァー! ほんと~! 可愛すぎて超やばい(笑)!!!

     小箱

「私、こんな人になりたい。」 by かめ子

     ミニチュアクッキー

ん? きっと「こんな可愛いお菓子が作れる人になりたい。」って意味だよね^^

     ミニチュアクッキー

みぃみちゃん、弟子入りさせてやって~(笑)
こういうちっちゃな作業が、かめ子小さいころから大大大好きなの。すごくよく働くと思う(笑)!

可愛い可愛いと大騒ぎしたあと、まずは「しあわせ色のぱん」を切って、かめ子とふたりでいただきました。ひとつひとつのラッピングがまた、可愛い~ 

     しあわせ色のぱん

きれいな春色。しっとりほんのり甘くいちごが香って。
なんて優しく美味しい。

     しあわせ色のぱん

はぁ~ しあわせ・・・

どれもこれも可愛くて、なかなか食べれそうにないけど、大切に大切にいただきます。
みぃみちゃん、本当にありがとう~
とても忙しい毎日だと思うけど、これからも体に気を付けて無理をせず、ずっとみぃみちゃんのままで。
しあわせをわけてください^^


春休みが終わって、今日、かめ子は始業式。
バタバタと忙しい春休みでしたが、「しあわせ便」にと~っても癒されました。
みなさまも、みぃみちゃんのところで、ほんわか優しい気持ちになってください^^

今週はお花見ができるかな?
よい週末をお過ごしください^^



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代          
EDIT  |  14:04  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

■かくれファンでした(*^^)v

かめ代さん、はじめまして。pico*といいます。

実は、だいぶ前から「みぃみ」を通じてお邪魔したりしてました。
かめ代さんのレシピも我が家の夕ご飯でお世話になってます。
こどもたちも「おいしい」と喜んでくれてます。
ありがとうございます。

ずいぶんとお礼が遅すぎてしまい、ごめんなさい。

pico* |  2012.04.06(金) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとう~♪^^

かめ代ちゃん~^^
急いできたよ~~~\(*^0^*)/

わぁ~~!!すっごく素敵~~^^
へなちょこぱんが、売り物みたいにきれい~!←自分で言うなって?(笑)
でも、でも~~
本当に、ありがとうね~~
こんなに素敵に紹介してくれて感謝だよ~。

それに、それにさぁ~~~
私のこと、天使だなんて~~照れるなぁ~~* ̄ー ̄*
(でも、それはかめ代ちゃんの勘違いだよ^^;)

かめ子ちゃんを弟子に~~?^^
なんちゅう、うれしいことを~
いつでもオッケ~~だよぉぉ~v(*'-^*)^

私のほうこそ
受けとってもらえて、食べてもらえて
こんなふうに想ってもらえて
ほんとうに、ほんとうに感謝だよ。
いつも本当にありがとうね~~

みぃみ |  2012.04.06(金) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

■pico*さんへ♪

pico*さん~!!
こちらこそ!
と~っても可愛いイラスト!
みぃみちゃんのお菓子とパンについているタグや袋は、ずっととっておきます^^
本当に可愛いですよね。
私のレシピ???
ありがとうございます~!
こちらこそ、ご挨拶が遅れてしまって・・・
これからどうぞよろしくお願いします^^
かめ代 |  2012.04.06(金) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

■みぃみちゃんへ♪

勝手にご紹介してしまってごめんね~
あんまり感激してしまって。
先ほど、シフォンケーキもいただきました。
とってもふんわりしっとりで美味しかったよ~
もったいなくて、ちょっとずつしか食べれないよ^^;

よかった~
いつか、かめ子を弟子に(笑)!

本当にありがとう~!!
かめ代 |  2012.04.06(金) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとう

素敵なつながりですね。
みぃみさんの素敵なプレゼントも、そして、かめ代さんのアップ記事も
見ている私まで、暖かい気持ちになれました。

応援ポッチ!
ともっち |  2012.04.07(土) 02:37 |  URL |  【コメント編集】

■ともっちさんへ♪

ありがとうございます~

本当にみぃみちゃんのお菓子やパンに癒されました^^
そうコメントしてくださって私も嬉しいです~
ありがとうございます!
かめ代 |  2012.04.08(日) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

なんて温かみのある贈り物なんでしょう~。
食べれるの?本物??
すっごい丁寧な出来栄えに写真越しに見とれてしまってます。
かめ子ちゃんの弟子入りの日も楽しみにしてます★
ああ。ほんとウットリ。かわいいな~。
美味しそうにも見えるけれど、やっぱり先に『かわいい』かも~。
素敵な贈り物が届いて良かったですね♪♪
ちあき |  2012.04.08(日) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

■ちあきちゃんへ♪

ちあきちゃん~
本当にめちゃくちゃ可愛いです^^
もう、大分食べてしまってかなりつらいです(笑)
いつか、かめ子が作ってくれることを祈っています~
かめ代 |  2012.04.09(月) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん^^
こんばんは~♪

本当に素敵に紹介してくれて・・・
感謝でいっぱいです!!
ありがとうね^^

あのね^^
私10日~27日まで実家に帰るんだけど
実家にはパソコンがないから、全く見れないの~><
だから、予約投稿するのにしておいたんだけど・・・

26日に投稿される日記に
かめ代ちゃんのレシピで、葱味噌ソースを使ったぱんを紹介しちゃいます^^
題名が「かめ代ちゃんとコラボ」にしちゃったの^^;
勝手にコラボしてごめんね~。
でも、すごく好きなレシピでだし、いつもおかずに迷ったらかめ代ちゃん^^が
私の口癖になのだ(*^-^*)ゞ
にんにくと葱は抜いたほうが、ぱんには合ったので・・・
今度、また、試食してくれるかなぁ~^^
長々とごめんね~。
みぃみ |  2012.04.09(月) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

「しあわせ色のパン」って タイトルが、いいですね。
うん。ホント、しあわせ色ですね。
綺麗で、美味しそう。

ミニチュアクッキーは、芸術品ですね。
食べるのが 勿体な~い。
って言いつつ、食べちゃいますけどね(笑)

しあわせ便♡
マロンまろん |  2012.04.10(火) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

■みぃみちゃんへ♪

わ~い!!
コラボうれしい~!!
私のおかずでよかったら、作ってください~!
(私は、とてもじゃないけど、みぃみちゃんの可愛いパンは作れないけど^^;)
いつもありがとう~!!
かめ代 |  2012.04.10(火) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

■マロンまろんちゃんへ♪

そうなの。
ミニチュアクッキーは、永遠に冷凍したいくらいなのです(笑)
まだ、もったいなくて食べてませ~ん。
でも、食べようかな・・・
うう~む
迷ってしまう~(笑)!!
かめ代 |  2012.04.10(火) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

私もみぃみさん大好きで、それを大好きなかめ代さんが紹介されてるって、
もう幸せすぎな日記♡♡
かめ代さんのご紹介もとっても素敵で、PC見ながらにやけちゃいました(笑)
愛情とか優しさがたっぷり詰まった素敵な便ですね。
ミニチュアクッキー、永久保存したい可愛さですね~!!
ciel |  2012.04.11(水) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

■cielちゃんへ♪

cielちゃんのスイーツも、と~~っても美味しいから、みぃみちゃんとお話が合いそう!!
cielちゃんも、たくさんの方に幸せをわけてください^^
いつもありがとう~
かめ代 |  2012.04.12(木) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

■素敵!

はじめまして!かめ代さんのブログ楽しませてもらってます!
みぃみさんの手作りパン!すごく素敵ですね!
お店出してらっしゃるんでしょうか?

こんなかわいい贈り物を是非プレゼントで利用したいなと強く思いまして(^^)
かぜはな |  2012.04.15(日) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

■かぜはなさんへ♪

遊びにきてくださってありがとうございます!
みぃみちゃんんは、おすそわけ便というのをときどきしてくださってます。
また、みぃみちゃんのところでみてくださいね!
本当に、この贈り物をいただいた方は、と~~~~っても幸せな気分になります^^
コメントありがとうございます~
かめ代 |  2012.04.15(日) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |