2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.07.01 (Tue)

お野菜の簡単ピクルス♪ピンチョス仕立て~☆

お野菜の簡単ピクルス

お好きな野菜を切って、市販のすし酢につけるだけ!!
簡単すぎなんですが、私の夏の常備菜! ピンチョスにしておもてなしにも最適です♪
アレンジが無限大~(笑)! 簡単すぎレシピ&アレンジ色々どうぞ~↓

【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お野菜の簡単ピクルス♪   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  お野菜の簡単ピクルス

(材料)
・お好みの野菜 適量(大根、にんじん、きゅうり、長いも・・・・などなんでも!)
・市販のすし酢 適量

(作り方)
① 野菜を切って、タッパーなどの容器にいれ、すし酢をひたひたになる程度いれるだけ!(笑)
  (野菜から水分がでて、すし酢が増量しますので、全部浸からなくても大丈夫です)

※2~3時間で、浅漬けになってたべれます!冷蔵庫で2週間はもちます。

  ↓ちくわとじゃこ、すりごまをかけて夕飯の1品に! 
   お野菜の簡単ピクルス2
 
  ↓ごま油といりごま、もみのりをかけて、ナムル風のおつまみに♪
   お野菜の簡単ピクルス3


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ほんとに簡単すぎてお恥ずかしいのですが、冷蔵庫にストックしておくと、本当に便利!
1人のお昼の時にポリポリ!夕飯でも、あともう1品って時に威力を発揮してくれます~!
おもてなしにも、トルティーヤパーティー栄養満点カレーでおもてなしなど、カレーを使ったときに、ピンチョス仕立てでよくだします!後口がさっぱりして、とっても好評です♪
ピクルスの配合って難しいので、手軽にすし酢でしてみたら、日本人の胃袋にぴったり!
調味料棚に眠っているすし酢と、冷蔵庫の野菜室でしなびたお野菜は、今すぐ合体(笑)!
明日は、残ったすし酢の液もつかったメインのごはんをご紹介します!
これが、また我が家で大人気~!!!ピクルス作ってまっててください~(笑)!

ぴぴさんが、キャンドルナイトにむけて、鶏ささみのポテト包みお豆腐の冷製ポタージュ、
  厚揚げ de カナッペあぶりサーモン de ぷちにぎりを作ってくれたそうです~!!
  ポテトがくっつかなかったり、サーモンの形がうまくいかなかったりと、ハプニングがあった
  そうですが、こんなに作ってくれて、ほんと、うれしいです~♪
  ぴぴさん、ありがとう~♪ 

☆みなさまへ☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます~♪とってもうれしいです~♪
おもてなし料理部門は、いまだ2位~(泣)!
レシピブログは、今までで最高の31位でした!びっくりです!! 
今日はどうかな~ 皆様~ 本当に応援いつもありがとうございます~!!

コメントのお返事は、ブログを持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちでない方へはこちらでお返事させていただいています。
コメント残してださるとうれしいです~♪今日も楽しみにしてますね~♪
EDIT  |  07:59  |  だいこん・かぶ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

*Comment

かめちゃん  おはよう♪♪
うげぇ~!やられた!!大好きなピクルスが
寿司酢で出来るのかっっっ!!???
いつも瓶詰の買ってんだぁ。。。胡瓜だけの。。。

しかも・・・
アレンジが無限大~(笑)! 
今日寿司酢買ってきまぁす☆

ぽちぽちっ♪♪


さくらのママ |  2008.07.01(火) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

■おはようございます~

お家で居酒屋とっても楽しそうでいいですねー
サーモン好きの私にはたまらない画像が・・・
ちょっとした1品でも、かめ代さんの手にかかったら
とってもお洒落になってしまうのですねー
ホントー勉強になります~

今日はかめ代さんのレシピを真似させていただいて
リンクさせていただいてまーす(*^-^*)
MOMO |  2008.07.01(火) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんおはよー!

今日もかめ代さんマジックだー!
すし酢につけただけのピクルス、簡単なのにこんなにおっしゃれーなのはなぜ???
かめ代さんに調理された食材くんたちは幸せだぁぁぁ(笑)
すし酢便利だよね♪うちも常備してるから、このピクルス今度作ってみよ~~

今日もぽっちん応援してまーす
なべちゃん |  2008.07.01(火) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~♪♪
そんなに簡単なの~?
見えない見えない!!
かめ代ちゃんの美センス炸裂してるわ~☆
も~うホントにうらやましい!!

>ゴーヤで中華はおすすめよん♪
ゆん |  2008.07.01(火) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして~MOMOさんのところから
お邪魔しました。セラ♪です。

私もピクルスを今年初めて漬けてみよう!って
考えていたところだったんです。

寿司酢で漬けられるなんてビックリです!
これだったら私にもすぐにできます(≧Д≦)

ご挨拶の応援させていただきます~☆
また、遊びにきまーす♪どうぞ宜しくお願いしまーす^-^
セラ♪ |  2008.07.01(火) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、こんにちは♪
これこれ、おうちで居酒屋のメニューにあったよね^^
えー!?寿司酢でできちゃうの??すんごい。
とりあえず、お好みのお野菜を寿司酢に放り込んじゃえばいいのね。
こりゃ、夏にはいいね~、いや、年中いいよ♪
もっちろん応援だね^^ポチポチ
JUNA |  2008.07.01(火) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。
私もピクルス系すき~~。
マリネとか本当に今からの季節常備だね~。
こういう常備菜はゆっくり楽しめるからいいよね~。
NAOKO |  2008.07.01(火) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、初めまして・・・

 ぴゅあおいるです☆

MOMOちゃんのところで、美味しそうなささみのポテト包み焼きと冷やしおぜんざいを見て、飛んで来た次第です。

かめ代さんのおもてなし料理や居酒屋風料理etc・・・
どれもとてもステキで、先ほどからかなり長い間滞在させてもらっています。
早速いろいろまねっこしたいものがいっぱい☆

これからどうぞよろしくお願いします♪
ぴゅあおいる |  2008.07.01(火) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

へぇ~~~~~
すし酢でできちゃうんですね??!!
毎度酢とハーブと砂糖・塩・・・・いろいろ煮立ててってやってたけどこんなに簡単にできちゃうなんて♪
ナムル風おいしそうです( ゚ー゚)
chocomoko |  2008.07.01(火) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

寿司酢で出来ちゃうなんて~~いいね!いいね!
色鮮やかな所もいいなぁ~~。そして今度コーディネイトする時はかめ代ちゃん風に串が絶対必要ですね!!では応援です♪
会話なき夫婦は、、、今日はこれから東京ドームに野球見に行きます!
いっぱい騒いで^~~発散してきますから!前から20番目の席で~ビール持って騒いでるジャイアンツ・ファンは私たちですからね~!!(爆・笑)
island-hiro |  2008.07.01(火) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

いいね~~♪
一口でぱくっと☆
ああ~食べたい☆
さっぱりしていてこの季節にピッタリね♪

いつも応援してるよ~~☆
1位目指してがんばって!!
いっちゃん |  2008.07.01(火) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

■嬉しいっす^^

超簡単、ピクルス!
これは、失敗しようがないよね~ やる~やる~~(^_^)/
んで、リンク有難う~☆
ほんまはさぁ~ カメラ上手の野生人の写真でお料理撮って・・・
かめ代さんに、喜んでもらいたかってんけど・・・
ごめんちゃいm(__)m
次、ちゃんとできたら、絶対にアップするからね♪
ポチッ!ポチッ!っと、押してるからね^^
きっと、ハルちゃんもポチしてるよ~
あぁ~たらこさんもコメ残してたね!
彼は前は洋食、今は中華の料理人さんです^^
小龍包の作り方、教えてもらったけど・・・ 包むのが難しそうで、やってない(>_<)
ぴぴ |  2008.07.01(火) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

ほんとにすし酢でいいの?目からうろこ~!作ってみます。
ママン |  2008.07.01(火) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

すし酢だけでいいんですか?!
さっそくやります!
応援!
はちみつカフェ |  2008.07.01(火) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんばんは!!
初めまして、かなぶぅと申します。

さしゃちゃんや、MOMOさんのところで
お会いしますね^^
いつも、素敵なお料理ウットリ眺めさせて
いただいています♪

で、いきなりなんですけど、今日、かめ代さんの
お料理を作らせていただきました。
「お豆腐のピカタ」です!!
そして、さらにリンクまでさせてもらって・・・。

初めましてで゙、いきなり、こんなご報告は
失礼かと思ったのですが、どうしても
作りたくなっちゃって・・・。
かめ代さんみたいに、上手には出来なかったけど
とっても美味しかったです♥

今日は、本当にありがとうございました(^-^)
これを機に、これからもどんどん遊びに
来てもいいですか??
よろしくお願い致します!!
かなぶぅ |  2008.07.01(火) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

さすが、かめ代ちゃん、お家で居酒屋とっても楽しそだね!!

ピクルスをこんなにオシャレに演出、まいったーーって感じだよ。

いつも温かいコメに応援どうもありがとうねーー!!

もち、私も応援だよ。
ロッキン |  2008.07.01(火) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃ~ん、こんばんわん♪
絶対うまいぃぃーー。ポリポリ食べたいぃー!
こんな風に手軽にできちゃうものを考えてくれるかめちゃん、
ほーんといいわ~
ピンチョスにするとすっごいおしゃれだね~
ついついつまみたくなるよ^^
和え物にも重宝するなんて・・・素敵だ~~
今日も応援だ~~♪
>えっと。。。お姫様っていうお怒りが飛びそうなので・・・ナハハ
ちょりママ |  2008.07.01(火) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~^^

これ、とってもいいですねぇ。
作ろう~っと。。
おうちであるもので簡単にできちゃうし、手間いらず☆
ほんとに、ぽりぽりと食べてしまいそう^^

作ったら、報告しますね☆
今日も素敵なレシピをありがとうございます、かめ代さん♪
ゆぃゆぃ |  2008.07.02(水) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

■簡単ww

すし酢ですか…簡単でGOODですね^^
たらこはいつも…オリーブオイルと塩、胡椒でエスカベッシュにしてましたww
(わかさぎのフライなどと一緒に) すし酢だけなら簡単でいい!
たらこ |  2008.07.02(水) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

 かめちゃん~♪ピクスル大好き~!
 私はいつも、てんちき母さんのレシピで作ってたんだけど、すし酢で出来ちゃうのね!寿司酢があまったら、きゅうりとワカメとかに缶の酢の物が定番だけど、今度はピクルス試してみる~!!ありがとー!
 アレンジバージョンもいいね!

 千切りじゃがいものリンク喜んで~!
 かめちゃんにリンクしてもらえるなんて光栄だもの~♪
 
 今日も応援!!!
なお |  2008.07.02(水) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

寿司酢でピクルス。
なかなか結びつかない発想ですね~!
でも見てて・・・はぁ!なるほど!!
と納得できちゃう魅力がありますね~♪
確かに寿司酢っていい具合に調味がされていますもんね!!
参考になる・・・。
本当にすごいですね。かめ代さん。
rai-xx |  2008.07.02(水) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

寿司酢で簡単♪
いいですね~。
かめ代さんのは盛りつけもいつもすごいですよ!
izumimi |  2008.07.02(水) 05:41 |  URL |  【コメント編集】

■たらこさんへ♪

エスカベッシュ!!!
聞いたことはあるけど、作ったことないですよ~
さっそく、検索して、調べてみます~!
わ~い!たらこさんのおかげで、レシピが増える~!!
ありがとうございます~♪
寿司酢も、ほっとする味で美味しいです^^
よかったら、おうちごはんに作ってみてください~♪
かめ代 |  2008.07.02(水) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

簡単!!!!
そして相変わらず見た目がきれい。
つまようじでさすだけでも一風かわっていいね。
ただ皿に無造作にいつものせてしまって反省(T▽T)アハハ!
さしゃ |  2008.07.02(水) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

■すご~い!!うれし~!!!

かめ子さんのブログにおととい出会いました☆そして、早速作ってみました、2品!!どちらも不器用な私にでも簡単に出来て、すごく美味しかったです(^^)
感動です!感謝です!ありがとうございましたm(_ _)m
これからもよろしくお願いします☆☆☆
タイ子 |  2008.07.16(水) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

■タイ子さんへ♪

はじめまして~!!
こちらこそ来てくださってうれし~♪
ほんとに、私は、なんでも美味しい料理にめぐりあったらなんとか簡単にして再現できないか・・ばっかり考えて省略してしまうので、プロの料理人の方がみたら、恥ずかしいです・・・
でも簡単にできてすごく美味しかったなんていっていただけたらうれしすぎます~!!
このピクルスを作っていただいたのかな??
ほんと、こちらこそ、よろしくおねがいしま~す~♪
かめ代 |  2008.07.16(水) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |