2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.07.02 (Wed)

コロコロ野菜たっぷり♪簡単まぜ寿司~☆

コロコロ野菜たっぷり♪簡単まぜ寿司~♪

昨日ご紹介した、すし酢につけるだけの簡単ピクルス♪ お野菜のうまみがたっぷりしみでた寿司酢と、残っているピクルスをコロコロに切ってごはんとまぜるだけ! これ、ほんとに美味しい~!
ピクルスのポリポリした食感を楽しんでください! 今日も簡単すぎのレシピはこちら~↓

【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コロコロ野菜たっぷり♪簡単まぜ寿司☆   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  コロコロ野菜たっぷり♪簡単まぜ寿司~♪

(材料)4人分
・ごはん お茶碗4杯(レンジで温めておく)
簡単ピクルス 適量(1cm幅に切る)
・簡単ピクルスを漬けていたすし酢 70~80cc程度(お好みで加減してください)
・ツナ缶 1缶
・ちりめんじゃこ 大さじ1
・いりごま 大さじ1
・大葉 4枚程度(せん切り)

(作り方)
① 全部まぜて、大葉をトッピングするだけ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

簡単ピクルスの最後のお楽しみのこのお寿司!
ほんとにほんとに、美味しいのです! かめ子もおかわり何度もするくらい!!
生の野菜だったら、味がぼけて、いまひとつなのですが、すし酢に漬けた野菜だと味もしっかりして、ポリポリした食感が楽しくて、ほんとに美味しいのです!!
こんなにたくさんのお野菜が食べれるお寿司ってなかなかないので、最高に気に入ってます♪
是非是非お試しください~♪

MOMOさんが、鶏ささみのポテト包みとお豆腐の冷やしぜんざいの抹茶味を作ってくれました!
  とっても美しくできていて、感激しました~ 
  MOMOさんのすばらしいお弁当も、毎日楽しみにしています!ありがとうございます~♪

みっこさんが、、鶏ささみのポテト包みを、作ってくれました!
  ひと口サイズで、可愛い仕上がりに感動~♪
  次の日に、温めなおして、お弁当にも利用してくれてうれしい~!
  みっこちゃん~ ありがとう~♪

ムーンママさんが、牛肉のドラムステーキを作ってくれました~
  またまた、豪華な夕飯の仲間入り! うれしいです~♪
  ムーンママさん、ありがとうございます~♪

かなぶぅさんが、こくまろ♪お豆腐のピカタ☆を作ってくれました~
  私も、これ大好きなのです~!! やわらかいお豆腐がちゃんときれいにピカタに!
  うれしい~ かなぶぅちゃん!ありがとう~♪

☆みなさまへ☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます~♪とってもうれしいです~♪
おもてなし料理部門は、2位~!
レシピブログは、36位!
コツコツがんばります~!
皆様~ 本当に応援いつもありがとうございます~!!

コメントのお返事は、ブログを持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちでない方へはこちらでお返事させていただいています。
コメント残してださるとうれしいです~♪今日も楽しみにしてますね~♪
EDIT  |  08:25  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑

*Comment

かめちゃん おはよぉ~♪
ご飯がサラダみたいに食べれちゃうね!
ピクルスがポリポリって美味しそう♪♪

今日も暑そうだからこういうメニューが嬉しいね!
漬けた寿司酢も無駄なく使って賢い主婦なんだわ!

ホントこのピクルス!万能!!
さくらのママ |  2008.07.02(水) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

■すし酢便利ですねー!

おはようございます~v-46
今日のもおいしそうですねぇ。すし酢は残りがちだったんですけど、かめ代さんに教えてもらうようになってからマリネとかいろいろ使えばいいんだって分かり、欠かせない調味料になりました。

報告が遅くなりましたが、先日ポテト包みまた作らせてもらいましたよ~!さっそく、しいたけも!ホントしいたけのおいしいことー!じゅわ~ってv-10 うちも次からしいたけは定番です。
ちょっとたくさん作ったので2度に分けて焼いたら、先に焼いた分のポテトがしんなりしてしまいました・・・。さすがかめ代さん、たくさん作る時はホットプレートが正解v-20
りえ |  2008.07.02(水) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

おはようです~。
これあっさりしてていいな~~。
さっぱりと食べれちゃいそうだ===。
うんうん。
漬け物を混ぜ込んでもおいしいからピクルスでもOKだね。
NAOKO |  2008.07.02(水) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

おはよう♪♪
これはいいですよね~☆
夏向きごはんですね♪♪
今日も暑いしこんなの食べたいな♪♪
ゆん |  2008.07.02(水) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!

昨日は、遊びに来て頂いてうれしかったでーす^-^

うわぉ~!
昨日のピクルスが、今日は混ぜごはんに!!

お野菜たっぷり。。。
そこにツナとちりめんじゃこも入って
さっぱりしていて美味しそうです(≧∀≦)
セラ♪ |  2008.07.02(水) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん こんにちわ ^ ^
すっかりご無沙汰してしまって・・・ごめんなさい~ ><
(月末の忙しさのせいか?お家でPC開く余裕がありませんでした~。涙)
遊びにも来れず・・・コメントも出来ず・・・
それなのに・・・それなのに・・・文中で紹介してくださってありがとうございます。
↓前の記事を読ませていただいたのですが、今度は椎茸も一緒に作ってみます。
もちろん♪ホットプレートで!笑  楽しみ~♡

ピクルス入りのまぜ寿司、さっぱりしてるから今の時期にピッタリですね♪
お野菜がたっぷりなのも嬉しい~♡
色々参考にさせていただきます ^ ^

*コメレスです*
鶏ささみのポテト包み、何も言わずにリンク貼ってごめんなさい~☆
ポテトとササミの相性ってとってもいいですね♪
ソースも美味しくって、想像通り☆かなりツボな一品でした ^ ^ ♡
しっかりリピさせていただきまーす!!

応援~☆
みっこ |  2008.07.02(水) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
はじめまして、マウと申します。
みぃみさんの所から来ました。

すし酢の使い方良いですね。
我が家もすし酢余りがちなのですが、かめ代さんレシピで活用させて頂きますね。
ささみのポテト包みも気になります。

また、伺いますのでよろしくお願い致します。
マウ |  2008.07.02(水) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

すみません、書かなくても応援は必ずしますので
オウエン(o^-^)尸゛☆ポチッ
マウ |  2008.07.02(水) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんにちは!!
今朝は、遊びに来て下さって、ありがとう
ございました^^
そして、私の名前がぁ~~~♪
も~、朝から感激っす★
ありがとうございます~。

そして、今日のチラシ寿司もさっぱり美味しそう~~!!
最初は、ピクルス自体を楽しんで、次は
こんな風にリメイクしちゃうなんて、凄いです。
これは、主婦に嬉しい~~!!

これからも、楽しみにしています^^
かなぶぅ |  2008.07.02(水) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

これは暑くて食欲なくても食べられそう。食欲ないときはないけれど・・・
ママン |  2008.07.02(水) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さーん

昨日から待ってたよーすし酢のごはんレシピ♪
こりゃまたおいしそー!
カリカリの野菜たちに、大葉、ごま、ツナって、そりゃおいしーに決まってるよ~
すし酢でさっぱり!夏にぴったりだね~♪
こりゃまたメモメモだよーピクルスとセットで作ってみなくちゃ☆

今日も応援ぽっちんぽっちん!
なべちゃん |  2008.07.02(水) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

■りえちゃんへ♪

ポテト包み!作ってくれてありがと~!!
しいたけ、美味しかったんだ~!
私も、はまりにはまって、今日もつくろうと思ってるんですけど(笑)
ポテトって、やっぱり、時間おくとしんなりしちゃうんだね~
キッチンペーパーにのせておいても無理かな~
やっぱり、ドンとホットプレートが一番かな???

いつもありがとうね~
りえちゃんの「作ったよ」楽しみにしてま~す♪
かめ代 |  2008.07.02(水) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちはー

ご丁寧に紹介していただいて~ありがとうですー
リメイクできる食材って嬉しいですよね~
何だか得した気分になるわー
しかも!美味しいときたらもう~最高ー☆
お洒落で美味しい1品に拍手ですーv-424
昨日は私のところからお友達が来てくれて
私も何だかとっても嬉しくなりました~
もっともっとお友達の輪が広がれば
楽しいなぁ~って思いますー(*^-^*)

応援ぽちぽちー
MOMO |  2008.07.02(水) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
すし酢のごはんさっぱりしてておいしそう~
味がついてるご飯大好きです♪
カラフルで彩りもよくてきれい~

それと、うれしいコメントありがとうございます!
とってもうれしかったです♪
麦酒 |  2008.07.02(水) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

■美味しそう\(~o~)/

今日のようにむしむしと暑い日にはぴったりですね(^_-)-☆
昨日ピクルス仕込んでおけばよかったですぅ。

先日からお豆腐のぷるぷるマリネに
ささみのポテト包み大好評でしたv-238
ありがとうございました!

またよろしくお願いしますねv-222
フレームショット♪ |  2008.07.02(水) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

今日もカラフルでとってもおいしそうです☆
見た目って大事よね。(笑)
さっぱりしていて食欲でそう☆
日本の気候にぴったり合ってるね♪
きょうもおうえんしてるよん☆
いっちゃん |  2008.07.02(水) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

私、酢飯が本当に大好きなんですよ~
これは夏向きですね!
早くピクルス作らなきゃ♪
このご飯食べたい!!
小海老混ぜてもいいかもっ
chocomoko |  2008.07.02(水) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん
素敵なお寿司うれしいお料理ですね
ryuji_s1 |  2008.07.02(水) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

無駄にならずにいいですね!
さすがっ!
ツナ、ゴマ、じゃこ、子供の好きなものばかりです☆
応援!
はちみつカフェ |  2008.07.02(水) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
簡単ピクルスいいですね・・・今このコメント書きながらポリポリつまんでいます。
朝、出勤前に仕込んで出かけて帰宅してご飯のあと「そうだ~食べちゃおう♪」と思って食べています。おいしい、おいしい。
私は漬け込む容器の下の部分に昆布をしいてそれから野菜と寿司酢を入れてみました。
明日は残りのピクルスと漬け込んだお酢といっしょに昆布も細く切って酢飯に混ぜてランチの予定です。おっとそのためには全部ポリポリしないように気をつけなくちゃですね。
でも本当においしいです\(^^\)(/^^)/
ちびまま |  2008.07.02(水) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

私、こういうの大好きなの。ご飯がサラダみたいになってオシャレだし、おもてなし料理にぴったりだよね!

いつもかめ代ちゃんのお料理のアイデアと演出には感心しちゃうよ~(^◇^)

コメレスね。
「座ってらっしゃる方が、外国の方って感じでいい~! 」って、かめ代ちゃん・・・(^○^)(^○^)(^○^) 
いつも楽しいコメに応援ありがとう。

私も応援だよ!
ロッキン |  2008.07.02(水) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

■簡単・・ね♪

毎日素敵なご飯・・・
すばらしいですね・・・・
簡単ピクルス・・・
是非試してみたいです!
美味しそう~~
plumeria |  2008.07.02(水) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

かめち~ん、こんばんこん☆
うほほ、これまたおいしそぅ~
私、酢飯系が大好きなのー!!それでいて野菜入りなんて・・・
もぅもぅだよ~
レタスに巻いてるのもいいわ~
いつ見てもご飯が綺麗。ご飯が綺麗って表現がほ~んとピッタリ☆
応援ぽちん~
>あはは、よくわかったね^^そう~実はお礼に作ったものなの~
んでも甘みもっとあってもよかったのかも^^;
我が家使用になってしまったわ。正確にいうと私使用?笑
子どもの言動はほんと自分なんだなってひたひたと感じてるよ~^^;
ちょりママ |  2008.07.02(水) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

 かめ代さん、ごぶさたしてましたー。

 一時帰国から戻って体調崩してしまって、今日あたりから復活です。
 ・・・とおもったら、おいしそーなおすしが!!!
 いやーん、食べたい~。でもまだからだが料理モードにしっかり入っていないのです。
 とりあえず、かめ代さんのおいしいお料理を見てー・・・今日のところは良しとします(笑)
ぶんこや |  2008.07.03(木) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃ~ん♪
今日も美味しそうだわ~
酸味のあるレシピ、夏にぴったり~
これからの季節大活躍だよねっ☆

↓ホットプレートのテーブルセッティング
また素敵だわぁ~
私も週末ホットプレートだったんだけど・・・
全然こんな風に素敵にできなかったよ(涙

やっぱりセンスが出ちゃうのね・・・

それから、リンクありがとうございました!!
すごく嬉しかったですぅ~~
私もさせてもらっちゃたんですが・・・
不都合あったらご連絡お待ちしています!
(ないことを祈ってまスっ・・・)
sora... |  2008.07.03(木) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

これはさっぱりしていておいしそうねえ!
彩りもきれいで食欲でそうです^^。
izumimi |  2008.07.03(木) 05:35 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはようございます^^

これから暑い夏にぴったりのレシピですね!!
火を使わず、
あっさりと...


こんな素敵なレシピを考え出すかめ代さんって
すごーい☆
っていつも思ってます♪


あぁ・・おいしそう^^
七夕メニューによさそうです♪
ゆぃゆぃ |  2008.07.03(木) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~
ちょっとご無沙汰しちゃいました。すみません。汗
お寿司大好きです~
ちらし寿司とかいつもの倍の量のゴハン食べちゃいます。笑
これお野菜がたっぷりでいいですね~
うちも最近ピクルスを沢山浸けたんです!
自家製だとお安く沢山作れていいですよね~
コナ |  2008.07.03(木) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

■みなさま~ かめ代です~

コメント本当にありがとうございます~!
今日は、パートが早いので、帰ってからお返事にうかがいますね~!
すみません~! 楽しみです~♪ 
かめ代 |  2008.07.03(木) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

■plumeriaさんへ♪

ご訪問ありがとうございます~!!
ただいま、そちらに遊びにいかせていただきました~
ものすごい豪華なごはんにびっくり~!!
感激のコメント残そうと思ったのですが、どこに残していいかわからず(汗)
すみません~
よかったら、また遊びにきてくださいね~
私も、遊びにいきます♪
ありがとうございます~♪
かめ代 |  2008.07.03(木) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |