2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.14 (Mon)

母の日のおうち居酒屋 和のキャンドル卓

    母の日のおうち居酒屋

母の日のおうち居酒屋^^ 切るだけ盛るだけ料理で楽させてもらいました^^

(居酒屋menu)
・とろ湯葉
・たいのお刺身
・カットトマト
・豚しゃぶ
・ビール & 麦茶

キャンドルがごちそうです。↓

【More・・・】

みなさま、母の日はいかがお過ごしでしたか?
私は、全国から作家さんがあつまる「フィールドオブクラフト 倉敷」に行ってきました。
思う存分!器や手仕事の世界を堪能させていただきました。

可愛い備前焼の箸置きを自分で自分に(笑)プレゼント。

     箸置き

こんなに可愛らしくラッピングしてくださって!
リボンのかわりに備前焼の可愛いペンダントトップまで!

     箸置き

可愛いお魚の箸置き。いろいろな備前焼をみてきましたが、こんな形ははじめてみて、座り込んで(笑)、どのお魚にしようかさんざん迷いながら選びました。
岡山で自作の登り窯で焼いていらっしゃる寺園証太さんの作品です。


クラフト展から帰って、かめ夫と一緒に庭の大掃除!
雑草を抜いて、庭木の剪定を。
母の日はゆっくりしようと思っていたのですが、庭が掃除機で吸ったみたいに(笑)、きれいになってうれしくてたまりません。


庭仕事でいい汗をかいた母の日の居酒屋。なんにもしたくありません。
安かったお刺身にトマトと豆腐だけ^^;
後は家族にしゃぶしゃぶしてもらいました(笑)!

     前菜

冷えたビールをお気に入りのグラスに注いだら、極楽(笑)!!

     ビール

簡単つまみの居酒屋も、キャンドルを灯せば私の大好きな世界です。
新しく発売された「ベストナチュレ」
倉敷の工場で、丁寧に手作りされています。
しみじみとした色合い。こちらは「灰桜」色です。

     キャンドル

日本の伝統色8色で構成。
料理との相性が抜群で、どんなテーブルにも合います。竹のかごにもぴったり。

    キャンドル卓

かめ子からは、可愛いお手紙をもらって^^  
新しいキャンドルと家族と過ごせて、母の日の食卓はとても幸せでした。

かめ夫ママとばーばには、ほんのちょっとしたプレゼントを贈りました。
私が今、思う存分好きな仕事ができているのは、2人が明るく元気でいてくれるから。
いつも助けてくれてありがとう。

月曜日になりました。
母の日の居酒屋で充電できましたので^^
今週も元気にがんばります! みなさま、よい1日を♪


☆お知らせ1☆

ただいま、キャンドル卓にて、キャンドルを愛するみなさんと、キャンドル卓の連載をさせていただいてます。

 「Claire Fontaine」etyさん
 「Mew Mama」etuさん
 「ちいさいおうち」さよさん
 「おうち♪ごはん」island-hiroさん
 「Un travail manuel フレンチテイストな暮らしに憧れて~☆」Rie☆さん  
 「タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~」タラゴンさん
 「ゆとりすと ~心のゆとりを大切に暮らせたら・・」プチラパンさん  
 「Y's Diary」yoko_mamaさん
 「Nao's Style」のnaonaoさん
 「ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++」 marronさん
 「ほんわか*おうちcafe」のんのんさん
 「oishippoのか和いい食卓」oishippoさん

私を合わせて13人で、さまざまなキャンドル卓をご紹介しています!

→ 「ブロガーさん家のキャンドル卓」

キャンドルの灯りで癒されてください^^


☆お知らせ2☆

写真の気泡のはいったグラスは、ロザンナのビストログラスです。
ハンドメイドのぽってりとしたグラスが大好きなんです。
たっぷりと大きめですので、ちょうど缶1本分がはいります。分厚いので冷蔵庫でグラスを冷やしておくとしっかり保冷できて最高の飲み心地。おうちでお店の生中飲んでる気分(笑)!

     グラス

ただ今、ファッションテーブルウェアのブランドRozanna(ロザンナ)よりお声をかけていただいて、パートナーブロガーとして、活動しています。よかったら遊びにいってみてくださいね♪

     ロザンナ


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代    
EDIT  |  07:49  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |