2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.05.22 (Tue)

5月のティルナノーグ ~コーディネート編~

    5月のティルナノーグ

毎月の愉しみの「ティルナノーグ倶楽部」!
5月は、シックな大人可愛いコーディネートです^^↓

【More・・・】

※レストラン「ティルナノーグ」のオーナーの許可を得て撮影&ご紹介をさせていただいてます。

今月も私の大好きな世界でした^^
洋書から抜け出したえんどう(アラスカ)!! いいわぁ~♪

     アラスカ

アイアンにひっかけた野ばらと深い藍色のストールの色合い。野ばらの白が映えますね。

     野ばら

ずっと見ていたいコーディネート! こんな雰囲気好き♪
 
    5月のティルナノーグ

ニッチもアイアンとえんどう等のグリーンでしっとりとコーディネートされています^^

     ニッチ

こちらはヤシャブシの葉と実。実がまだ緑色なのが春らしい!
大人っぽいモノトーンのナプキンとの相性も抜群です。

     ヤシャブシ

メインのニッチは、ワイヤーのかごに入れた宿根のスイトピーがシンメトリーに配置されています。

     ニッチ

いい雰囲気でしょ~?♪ 小鳥も可愛い^^

     ニッチ

シックな中にも、柑橘系のフルーツの黄色やガラスの中の梅で5月の初夏の雰囲気を演出。

     柑橘

こちらは、5月のレストランのセッティングだそう!

     セッティング

麻のモノトーンのカジュアルなクロスに、可愛いお皿!
セピア色に加工された写真(以前お店でだされた料理を撮影したものだそうです^^)にメニューが印刷されています。
インテリアとお揃いのヤシャブシの葉と実を添えて・・・
お手拭はパッと目をひく黄色なのですが、↑のニッチのレモン等の黄色とカラーコーディネートされているんですよ~
テーブルに座って、インテリアを眺めると、すべての色合いが、
とってもひかえめに・・・
そして正確につながっています。

どこまでも心地よい・・・ 
もう~ こんなコーディネートが大好きです。

5月のお茶セットは、シックな感じ♪
穴あきボードも、ティルナノーグにあると、とってもおしゃれな鋳物に見えてしまうからみんなで驚きました(笑)!!

     お茶

今月も、ひとつひとつ丁寧に説明してくださって、と~~~~っても勉強になりました~!
本当に幸せです。いつもありがとうございます。
明日は今月のお料理をご紹介しますね!


今日は、パーティー料理教室のアシスタントです^^
スムーズに楽しく過ごしていただけるよう精一杯先生のアシストをさせていただきます。
生徒のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

いい天気になるといいな~
みなさま、よい1日をお過ごしください♪



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代
EDIT  |  06:01  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |