2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.06.25 (Mon)

娘のバースデーパーティー♪ おめでとう!14歳!!

    バースデーパーティー

14歳のバースデー!

(バースデーパーティーmenu)
・たことじゃいものマリネサラダ
・スモークサーモンのレモンクリームパスタ
・グリルチキン ~ガーリック風味~
・バゲット
・さくらんぼのタルト
・飲み物 レモンカクテル(ノンアルコール)

簡単にできる好物のものばかり用意しましたよ♪↓

【More・・・】

先日、かめ子が14歳になりました。びっくりするくらい子どもの成長は早いですね。

ブログを見返してみると、毎年毎年同じことを言っているのですが^^;
お誕生日の料理も、毎年ほぼ一緒(笑)!
かめ子の好物のチキンステーキ、ハンバーグ、たこ等!!

いつも思うのですが、子どもの好きなもの、嫌いなもの、食べれないもの、その日の体調まで!
すべて確実に把握している母さんは、その子にとって1番のバースデーパーティー料理を用意できるはず!

今年の誕生日は平日で、仕事帰りでわずかな時間しかありませんでしたが、自分を信じて(笑)、かめ子の帰宅時間までに速攻で準備しました。

たこ好きなかめのための今年のサラダは、たこじゃが^^
ゆでたじゃがいもにたこのうまみがしみ込んで美味でした~
たっぷりのスライス玉ねぎと一緒にマリネ。前日から作れるから楽♪
と~っても喜んで食べてくれました^^

     たこじゃが

パスタは、かめ子がお気に入りのスモークサーモンのクリームパスタ。
スモークサーモンと生クリーム、レモン! とっても簡単!
大人には、黒こしょうやハーブ、チーズをきかせるとワインにぴったり。

     パスタ

にんにくとハーブ、オリーブ油などでマリネしておいたチキンは、マッシュルームと一緒に帰宅してからオーブンへ♪

     チキン下ごしらえ

放っておけるオーブン料理は、忙しいパーティーの時には本当に楽ですね~

     チキン

無理せずに3品。あとは、タルトに大好物の季節のさくらんぼをぎっしりのせて、バゲットを切ったらできあがりです^^

     ケーキ

家族で楽しむパーティーは、お皿を並べるだけで^^

     パーティーテーブル

ピンクのクロスに、ピンクのキャンドルと、ロザンナのハッピーバースデープレートがあったらじゅうぶん!
14歳の乙女(笑)も、とっても喜んでくれましたよ♪

お皿が入っていた箱が可愛くて・・・

     箱

なんとか利用できないかと! 箱の中にプレゼントをしのばせました(笑)!

     プレゼント

箱をあけてびっくり! 喜んでくれて大満足の母さんです^^


中学校のお友達からもプレゼントをたくさんもらって・・・
本当にみんなありがとう~
これからも、どうぞ仲良くしてやってね~

お友達からの、めちゃくちゃ可愛いバースデーカードをパチリ!↓

     カード

お誕生日おめでとう! 青春まっただ中の14歳!
 
バラいろの一年を~♪


今日は、誕生日の記事がと~っても長くなってしまいました。
お付き合いいただいてありがとうございます~
今週もはじまりました。元気にがんばりますね!
みなさま、よい1日を♪



☆お知らせ☆

ただ今、ファッションテーブルウェアのブランドRozanna(ロザンナ)よりお声をかけていただいて、パートナーブロガーとして、活動しています。よかったら遊びにいってみてくださいね♪

     ロザンナ

写真のグラスはロザンナのソワリーグラス

     グラス

プレートは、ロザンナのハッピーバースデープレートです。

     プレート

     プレート1

たこのサラダを入れている大皿もとってもキュート♪

     大皿

バースデーパーティーのテーブルが、とっても華やかになりました~♪



2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

               にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代 
EDIT  |  06:38  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

*Comment

かめ代さん
お久しぶりです!

お嬢様、お誕生日おめでとうございます。
14歳、まさに青春真っ盛りですね~~遠い目、、遠すぎて見えませんでした(笑)
素敵で有意義な一年になりますよう、お伝えください!
そしてかめ代さんもママ14歳おめでとうございます!!

タコとおじゃが。。ものすごくツボです!
これで白い水沢山沢山飲みたいです~~かめ代さんと競争して呑みたいで(笑)

etu |  2012.06.25(月) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

■誕生日おめでとうかめ子ちゃん!!

かめ子ちゃんが次の一年を迎えるまで
家族やお友達とたくさんの素敵な経験ができますように☆☆

今年も家族が皆で楽しめる誕生会になったんですねー

毎年一年かけてかめ代さんがいろんな料理を作って
いるそれを食べているからかめ子ちゃんはどんどん
味覚が成長していますよね
これって親が子供にあげられる時間をかけた
プレゼント★☆
なににも代えがたい一生なくすことのない財産です!!

かめ代さんもご実家のお母さんから育ててもらったんですよねぇ
ずっと受け継がれてゆく素敵な贈り物。
この先も続けていってください
そして
こうやってブログでお披露目して
私にも知識という名のプレゼントくださーい♪
rikkp |  2012.06.25(月) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

かめ子ちゃん、14才のお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もう、14才なんだね。
時が経つのは、ホント早い。
ステキな一年になりますように。

バースデーパーティーのお料理の数々、どれも美味しそう。
さすが、かめ代さん。
こんな豪華なお料理が お家でいただけるのならば、外食に出かけなくてもいいですね。
マロンまろん |  2012.06.25(月) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます!!

かめこちゃん、お誕生日おめでとう!!
うちの兄のD夫と同じ年。

うちは1月生まれなんでまだ13歳ですが・・

そうですよね!!
子供の好きな料理を一番知ってるのは母の自分ですよね☆

苦手な料理でも色々味覚を味わってほしいと思って料理しますが、
大好物ばかりを揃えたパーティの時の
ホントに嬉しそうな子供の顔は、母で良かったぁと
とても嬉しく思いますね☆☆

誕生日の時は、私は息子たちに
「○○歳、おめでとう。○○年も一緒に生きてくれてありがとね♪」
といつも言います。

子供達がいるから、料理も仕事もがんばれるんですよね!!

私もかめ代さんを見習って
美味しい料理を子供にもっと作りたいと思います☆
shally♪ |  2012.06.25(月) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます♪♪

14歳のお誕生日おめでとうございます!

かめ子ちゃんの成長本当に喜ばしいですね~
小さいおててでお手伝いしていた画像大好きでした。
もう立派なレディかしら。
どこかの知らないおばちゃんもお祝いしています。とお伝えくださいね!

かめ代さんも母親14周年!大いに堂々とガッツリと飲んでくださ~い!
ちっち |  2012.06.25(月) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♫
14歳のお誕生日、おめでとうございます!
自分が14歳の時、何してたかな~? 一番楽しい時期ですね^^

おうちレストランが、一番の贅沢だと思います。
自慢のママですね~
モンスーン |  2012.06.25(月) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

■かめ子ちゃんおめでとう~♪

かめ代さん♪
お久しぶりのコメですが・・・

かめ子ちゃん14歳おめでとうございます~♪

早いですね。
小学生だったかめ子ちゃんももう中学2年生!
そうそう、うちだってもう高校2年生!
女の子の誕生日のお料理だったりテーブルセッティングは
かわいくって楽しいですよね~♪
かめ代さんの手にかかれば
ホント素敵なお誕生パーティーになります♪♪

いつもながら勉強させていただきつつ、楽しませていただいてます♪
私も毎日がんばろう!と思います。

かめ代さんもお体気をつけて頑張ってくださいね♪(^_-)-☆

かめ子ちゃんも、素敵な中2女子生活!送ってくださいね~♪
みゆママ |  2012.06.25(月) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます♪

いや~、
女の子のテーブルはかわいくっていいですね!!

うちの男子の誕生日は・・・
ざるそばとか海苔の天ぷらとか、ホルモン!!
君たちはのん兵衛かい??!!
って感じですぅ~(笑)

来月の長男の誕生日の参考に!!しま~す!


そうそう!
私、ベストナチュレの黄水仙買いました~V
とってもいい色で、存在感ばっちりで
お気に入りです!!
カズン |  2012.06.25(月) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます!

かめ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

本当に子供の成長は早いですよね。

小学生だったかめ子ちゃんが、お料理している記事を読んで
「すごいな~」と思っていたのが、つい先日のことのようです。

かめ代さんのブログに出会ってから私もお料理を楽しめる様になりました。
お友達を招待するのも大好きになりました。

これからもかめ代さんブログ楽しみにしています。
ドルチェ |  2012.06.25(月) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

■etuさん~♪

私も遠すぎてみえません(笑)!!
あ~ 
etuさんと泡で乾杯したいな~♪
競争しても、まだまだ負けません(笑)!!
ありがとうございます~!
かめ代 |  2012.06.26(火) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

■rikkpさんへ♪

ありがとうございます!
中学生になると、私には、ごはん作ることくらいしかできません^^
私も、今から考えると、母にいろんな料理を作ってもらいました。
子どものころは、あたりまえだと思ってたんですけどね~^^;
ありがとうございます。
また、遊びにきてください♪
かめ代 |  2012.06.26(火) 07:10 |  URL |  【コメント編集】

■マロンまろんちゃんへ♪

マロンまろんちゃん~♪
いつも来てくれてありがとう~
ほんとに、時がたつのが早いのです。
最近どんどん早くなっているような^^;
お祝いコメント本当にありがとう!
かめ代 |  2012.06.26(火) 07:11 |  URL |  【コメント編集】

■shally♪さんへ♪

まぁ!
同じ年なのですね^^
中2って、本人はもう大人の気分でいませんか?
小さい小さいと思っていたのに~

そうなんです。
ふだんのごはんは色々ですが、お誕生日の日は、好きなものばかりでいいですよね^^
やっぱり母さんの料理が1番であってほしい~

これからもがんばりますね^^
お祝いコメント本当にありがとうございます!

かめ代 |  2012.06.26(火) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

■ちっちさんへ♪

ちっちさん~
小さい手のころから見てくださってたんですね~
ありがとうございます。

子どもの数年って本当にびっくりするほど成長するので・・・
こちらがついていけません^^;

はい!
ガッツリ飲みます~(笑)
ありがとうございます!!
かめ代 |  2012.06.26(火) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

■モンスーンさんへ♪

ありがとうございます!
自分の14歳の時・・・
もう昔すぎて思い出せません~っ

すっかり手がかからなくなり、友達1番(笑)。
まいにちの料理だけは、食べさせてみます。
ありがとうございます~!
かめ代 |  2012.06.26(火) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

■みゆママさんへ♪

もう高校2年生ですか!
うちも、あっという間に高校生・・・
本当に子育てってあっという間!

こちらこそ!
みゆママさんに元気をいただいてがんばります!
ありがとうございます~!!
かめ代 |  2012.06.26(火) 07:22 |  URL |  【コメント編集】

■カズンさんへ♪

おおお~
ざるそば、海苔のてんぷら、ホルモン!
私の誕生日に是非!!
一緒にのみたいです~(笑)!!

ベストナチュレ!
色合いがなんともいえずいいですよね~
我が家も少しずつそろえていきます^^

カズンさんともキャンドル仲間♪
嬉しいです~♪
かめ代 |  2012.06.26(火) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

■ドルチェさんへ♪

ありがとうございます!

本当に、ずっとコメントくださってましたよね。
かめ子の成長もみてくださってありがとうございます~

小学生から中学生って、びっくりするくらい変化してしまうので、赤ちゃんから大人になった気分です^^;

これからも料理楽しみます。
本当に温かいコメント、いつもありがとうございます。
かめ代 |  2012.06.26(火) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます^^

お久しぶりです^^

14歳おめでとうございます(#^.^#)

素敵な誕生日ですね^^
愛がいっぱい詰まった料理♪♪とっても美味しそう^^

これからも素敵な日々でありますように^^
さちの嬢 |  2012.06.26(火) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

■さちの嬢さんへ♪

お祝いコメント本当にありがとうございます^^

14歳、元気に過ごしてほしいです。
ありがとうございます~!!
かめ代 |  2012.06.27(水) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してます!お誕生日おめでとうございます。
かめ代さんは本当においしそうなお料理と盛りつけ素晴らしいです☆
私なんて洗い物が苦手なものでなんとか洗い物を少なくしようと盛りつけが雑になってしまします。かめ代さんは洗いものは何かコツがあるのでしょうか?
いつもたくさんのお皿をご使用なようなので気になりました。
にんにん |  2012.07.16(月) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

■にんにんさんへ♪

お祝いコメント本当にありがとうございます!
私も、洗い物、ものすごく苦手です~っ
真剣に、魔法使いかマジシャンになってひらりと布をかけたらきれいに後片付けができてないかな・・・
って夢見た時代もあるバカな私です^^;

なので、普段はたくさんの食器は使ってません^^
ワンプレートか、大きなお皿におかずやサラダを盛り付けてあとはごはんと味噌汁・・・
という地味な食卓が多いです。

週末やお祝いごとの時は、楽しんで食器を使います。
洗い物のコツは・・・
当たり前のことしかしてないです~
調理器具は食事の前に洗ってふせて置いておいて、食後に食器をコップから洗うとか・・・
それくらいで^^;
お役にたてなくてすみません~っ

かめ代 |  2012.07.17(火) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |