2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.07.17 (Tue)

夏のワンプレート ジオクラフト ミニインタビュー

    夏のワンプレート

夏のワンプレート。ささっと作るいつものごはんです^^

(menu)
・鶏と夏野菜の生姜風味丼
・冷やし味噌汁
・ゆでとうもろこし
・すいか
・お茶

夏は楽なのが一番ですよね~↓

【More・・・】

なんだか、どんどん暑くなってきましたね。
梅雨の晴れ間に、ひたすら洗濯をした連休でした。

暑いと、料理意欲が下がりがち・・・
すぐにできて、ワンプレートで栄養がとれて・・・
となると、いつも作るのがこんな感じです。

     ワンプレート

チキンも野菜も一緒に焼いて生姜風味のたれにつけて丼に。
焦がし味噌味にしたり、南蛮風の味にしたり、鶏をアジにかえたり・・・
色々しますが、焼いて、ちゃらっと味付けしてごはんにのせるだけです^^;
あとは、冷やし味噌汁をつけます。
うちの冷やし味噌汁とは・・・ 単なる冷蔵庫で冷やした味噌汁です(笑)!!
残った味噌汁を冷蔵庫で冷やして、翌日に冷たいまま、おくらやみょうがをスライスしてすりごまを入れて食べるのですが、ものすご~~~く好きです。

あとは、とうもろこしや、すいかをつけておわり。

     すいか

やっぱり硝子の器はいいですね~
みてるだけで、涼しくなります^^

    夏のワンプレート

料理は目から・・・
とよくいいますが、味だけでなく、器えらびや盛り付けで心もおなかも満足するものですね。
冷やしただけの(笑)味噌汁も、硝子の器にいれると、素敵な1品になりました。


硝子のテーブル。
こちらで私の器えらびや、コーディネートについて、ミニインタビューしていただいてます。

日本の美しい手仕事の器をセレクトされている、ジオクラフトさまのオフィシャルブロガーをさせていただくようになり、しばらくたちました。
品のある美しいコーディネートをされてる大好きなオフィシャルブロガーの皆様の中で、私は日常のコーディネートが多く、本当のことをいうと
「私の感じで大丈夫なのかな?雰囲気がずれてないかな?」
と、いつもやや不安でした。

でも、インタビューの中で、「かめ代は、あえて○○風と形容されない独自のスタイルがある・・・」とおっしゃってくださって・・・
テーブルコーディネートを何年も勉強してきた中で、一番うれしいお言葉をいただいて、もう泣けるほどうれしかったです。

→ ジオクラフト ミニインタービュー

どんなテーブルもこなせる人になりたくて(いつかそんな人になれるのかな^^;)修行中ですが、おうちで家族や友達とすごすテーブルは、やっぱり、ほっとくつろげる優しいテーブルが好きです。
豪華なテーブルよりも、庭で育てた小さな花や野菜をちょこっと飾るのがどうしても好きです。
それだけで、とっても幸せです。

ふだんの生活の中で無理のない範囲で。
ほんのちょっとの工夫で毎日のごはんが楽しくなるような料理やコーディネートをご紹介できたらな~って、いつも夢みています。

今月も、あちこち勉強にでかけました。
また、明日からご紹介していきます~♪
趣味の世界ですが、よかったら、また遊びにきてください^^
料理とコーディネート。両方楽しんでください♪
おうちごはんを楽しんでください。

連休が終わり、今日からまたいつもの生活。
今週も、仕事に料理に家事に!元気にがんばります!
みなさま、よい1日をお過ごしください。


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代 
EDIT  |  06:46  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |