2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2012.07.19 (Thu)

「アフタヌーンティー」 7月のホームパーティー講座

  7月のパーティー料理

「倉敷テーブル&ライフクリエーション」の7月のホームパーティー講座!
今月もアシスタントで入らせていただきました。
アフタヌーンティーパーティーを楽しんでいただきましたよ^^↓

【More・・・】

今月は、サンドイッチがメインの夏のアフタヌーンパーティーの提案です。

サンドイッチ用の食材をいろいろと用意させていただきました^^

     食材

先生の講義のあと、みなさんで、サンドイッチ作りです^^

     サンドイッチ作り

今回は、可愛いお子様も♪
好きなものをはさむサンドイッチは、大人も子どもも楽しめていいですね。

美味しいスコーンは必須!
せんぎりにんじんのケーキや蒸しケーキ。とうもろこしのチーズケーキ。
体に優しいケーキもたくさん用意。

     スコーン

「オレンジもスライスしておいてね。」
「はいっ!!」
って、いいお返事(笑)をしてスライスしながら・・・
「サンドイッチに入れるのかな?皮はそのままでいいのかしら~?」
などと、頭の中にたくさんの????が浮かんでいたのですが(笑)!!

スコーンに添えるクロテッドクリームとジャムの盛りつけ用でした。
きゃ~ 可愛い~

     ジャム

先生おすすめのブルスケッタもいろいろと!
みなさまで盛り付けてくださってました。

     ブルスケッタ


さぁ! パーティーのはじまりです!

   7月のパーティー料理


食材が並ぶ様子や、みなさんが楽しそうに食べていらっしゃる様子をみていると、と~~っても幸せになります。

しかし、あいかわらずのあたふたぶりで^^;
きゅうりをスライスするのを忘れていたり、オクラをゆでるのを忘れていたり・・・
「ギャー 忘れてました。すぐ切りますっ!! すぐ茹でますっ!」
「あっ すみません~  こっちもすみません~!」
みたいな感じで・・・ 申し訳ありませんでした~っ
今回も、とっても手際のよいみなさまにたくさん助けていただいて・・・ 本当にありがとうございます。

次回は、またちょっと趣をかえたティーパーティーにされるそうです^^
どんな感じになるのか、私もワクワクしています♪
また、是非是非ご参加ください♪



※教室の撮影やご紹介は「倉敷テーブル&ライフクリエーション」の許可をいただいています。
教室のお問い合わせ等がありましたら、こちらへお願いします。

→「倉敷テーブル&ライフクリエーション」 

また、ホームパーティーの講座でアシスタントをさせていただいてます。

「ホームパーティー開講のお知らせ」 


さて、今日も1日料理の勉強です^^
がんばります!
暑いですね~
みなさま、水分をたっぷりとって、どうぞ熱中症にはお気を付けください。
よい1日をお過ごしください♪



2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代
EDIT  |  07:23  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |