2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.09.04 (Tue)

秋のお茶テーブル 空き箱の利用

    秋のお茶テーブル

空き箱を利用して^^
気軽なお茶テーブルを作ってみましたよ♪
可愛い空き箱は、捨てずに使ってみてくださいね!↓

【More・・・】

秋にぴったりのこちらのお皿♪

     リーブズ

ロザンナのホワイトリーブズです。
ちょっとお菓子や前菜を盛り付けたり、取り皿にしても可愛い小皿なんですよ♪

ロザンナの商品は、なんといっても箱がとても素敵なのです。
そのまま包装せずにプレゼントできるくらいなんですよ♪
どれも大切にとってます^^

     箱

シックで可愛いでしょう~?
そのまま、書類入れなどにしてもいいのですが、テーブルに使うときは100均等で売っているプラスチックの仕切りを入れて・・・

     箱

秋の木の実を入れてみましたよ!

     箱使い

こういうの大好きなんです~♪

可愛いホワイトリーブスには、ちょこんとお菓子をのせて^^
落ち葉と組み合わせると秋らしくていいですね~

     ホワイトリーブス

華やかだったり高さがあるお花も素敵なのですが、箱にきっちりと詰めるのも立派なデザインだとコーディネートの先生によく教わっています。
これならおうちで出来るのでうれしい^^
お菓子と一緒に、木の実をつめるだけで、秋のテーブルになりますね。

     箱

それにしても、この箱すごくかわいい~♪

あら・・・
今日は、空き箱メイン(笑)!
明日も秋テーブルご紹介しますね!


ひと雨ごとに涼しくなり、今朝、早朝にやっとの思いで、庭の草抜きに着手しました~
「草原と思うことにしよう!いや、よく育った芝生だ!うん。芝生にちがいない。」
って夏中、見て見ぬふりをしていたのですが^^;
ボーボーの草と格闘している、私の草抜きの仕方が、あまりにもひどかったようで・・・
ご近所さまが、見かねて^^;抜き方指導してくださいました~っ
(ありがとうございます~っ)
何日にもわけて少しずつ草抜きしようと思っていたら、2人で30分程度で掃除機で吸ったみたいにきれいになりました。

     庭

気持ちいい~♪ スッキリしすぎて、心に羽がはえそうです~♪
なんとお礼を申し上げたらよいのでしょうか・・・
ありがとうございます~!!
これからは、心を入れ替えて^^; 草原になる前に少しずつ抜きますっ!!!

人生の先輩のみなさまは、なんでもコツを得てらっしゃいますね~
草抜きしながら、いろいろなことを教わって、今日はと~っても勉強になりました。
早起きはやっぱりいいですね。
そして、おうちや庭がきれいになると気持ちがいいなぁ~

今日、仕事が終わったら、今度は家の中の大掃除をしますっ!
腰が痛くならない程度に、がんばります~


みなさま、よい1日をお過ごしください♪



☆お知らせ☆

ただ今、ファッションテーブルウェアのブランドRozanna(ロザンナ)よりお声をかけていただいて、パートナーブロガーとして、活動しています。よかったら遊びにいってみてくださいね♪

     ロザンナ


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代                
EDIT  |  06:52  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■ご無沙汰しております^^

かめ代さん こんばんはv-22
コメントはお久しぶりですがいつも応援しています~v-266

空き箱といえば息子の工作用になるばかりの我が家。
こんな素敵な使い方があるんですねー!目からうろこです。

息子はもともと食に興味がなくてあまり食べないのですが、この夏はほんとに全然食べられなくて、私もかなり悩んでいます。
でも昨日豚こまのピカタを作ったら、「美味しい!美味しすぎる!!」と言いながらパクパク!涙が出るほど嬉しかったです。
かめ代さんありがとうございます~!
めげず凹まず、かつ気負い過ぎてプレッシャーにならぬようにがんばります。

上手な草抜きの仕方、ぜひ教えてください!!
うちの庭も荒れております・・・v-35
りえ |  2012.09.04(火) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

■拝啓*かめ代サマ♪

いつも楽しく読ませて頂いてます♪
夏休みの『中学生定食』も感激でした!!!
主婦歴6年の私よりお見事でした!!
ドレもコレもマネっ子させて頂きたいです☆

私の住む奈良県五条市は柿の産地でもあります
今からの時期何処へ行っても柿*柿*柿です(笑

いつかご縁が御座いましたらお会いしたいと願っております~☆(キャッ

これからも益々のご活躍を願ってます!!!
タクマンマ |  2012.09.05(水) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

■りえちゃんへ♪

きゃーりえちゃん~
元気~?

相変わらずいいお母さんで頑張っているんだろうね~
息子ちゃんは、相変わらず小食なんだね~
ピカタ気に入ってくれて嬉しい!
うちも、ピカタや、こま切れ肉のカツ、そぼろ丼、にんじんしりしり丼・・・
等は、夏もよく食べてくれてたよ。
りえちゃんは、いいお母さんすぎるからぐうたらぐらいでちょうどいいよ。
手抜いた方がいいよ~ 
もうちょっとしたら、ガツガツ食べる男子になるよきっと!

草抜きはねぇ、アタシのように無理矢理抜かず(笑)、ちいさい釜を持って、ひょいひょい根をすくうように抜いてくださったよ。
でも、1番いいのは、だれかと一緒にお話しながら抜くことだって^^
お話しながら単純作業するのって楽しいよね。
あっという間にできた気がしたよ!
抜きに行こうか!!!「草抜き友達」(笑)!!

いつもありがとうね~! 
かめ代 |  2012.09.05(水) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

■タクマンマさんへ♪

おはようございます!
お手紙ありがとうございます♪

五条は柿の産地なんですね!
いいですね~ 秋は柿ですよね~
そのままいただくのが一番好きですが、いつのころからか、突然!干し柿が大好きになりました。
歳のせいといわれましたが・・・
チーズと一緒にワインにも合うんですよね~
柿、美味しいですよね~

いつか、弾丸トークしてみたいですねぇ~(ウフ♪)

いつもありがとうございます♪

かめ代 |  2012.09.05(水) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりですm(__)m

かめ代さん、お元気そうですね♪
先日、子供でも食べられるゴーヤチャンプルを作ってアップさせていただきました。
私今まで食べれなくて、ゴーヤを克服できて、嬉しいです。
ありがとうございましたm(__)m
午前中コメント入れたはずが入っていないようで、私どうしたのかしら(>_<)
空き箱とお皿、秋らしくて素敵ですね。
木の実もとてもいい感じ~v-34
お料理かと間違えてしまっていました(^_^;)
草取りお疲れ様でした。
私も時々、母の家のお庭の草取りと格闘しています。
早く涼しくなってほしい~。
JUN |  2012.09.05(水) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

■JUNさんへ♪

お元気ですか?
私は元気に生きてます!

すみません~
コメントちゃんと入ってました!!
承認してからの公開になるので!午前中のも読ませていただきました♪
本当にいつもありがとうございます~!

草取り!!
頑張ってください。
でも、無理しないでくださいね!
私は、タイマーかけて15分にしてます^^;
それ以上すると足腰がぁぁ・・・
本当に、早くもっと涼しくなって欲しいですね~!

かめ代 |  2012.09.05(水) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |