2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.07.10 (Thu)

キラキラ☆オムライス♪小学生の夏休みの自由研究~その1~☆

キラキラオムライス

こちら、小学4年生のかめ子作です!!ちゃんとたまごがキラキラしてるでしょう~(笑)?
去年の夏休みに「たべたくなるなる!朝ごはん!」というテーマでがんばった自由研究の成果! 
もうすぐ夏休みですね~!!! 去年のかめ子の自由研究とレシピはこちらです~↓

【More・・・】

                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

キラキラ☆オムライス♪   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  キラキラオムライス

(材料)2人分
・ごはん お茶碗2杯分(冷たい場合は、レンジ等で温めておく)
・鶏もも肉 100g(角切り)
・玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
・ケチャップ 大さじ4
・バター大さじ2(チキンライスを作るときに大さじ1、卵を焼くとき残りの大さじ1を使う)
・塩 少々
・こしょう 少々

↓ふわふわオムレツの材料(ボールに全部入れて、よく混ぜておく)
・たまご 2個
・牛乳 大さじ2
・塩 少々
・こしょう 少々

(作り方)
① フライパンを中火で熱し、鶏もも肉、玉ねぎ、バターを入れて炒め、塩・こしょうで味付けをし、
  ケチャップを入れてよく炒め、水分をとばす。
② ①の火をとめ、温めたごはんを入れて混ぜ、お皿に盛っておく。(チキンライスのできあがり!)
③ フライパンをきれいに洗って、中火でよ~く熱し、バターを入れて少しだけとけたら、ふわふわ
  オムレツの材料を流し込み、大きくかき混ぜながら10数えたら、チキンライスの上にすぐ
  のせて、上にもケチャップをかけたらできあがり!

※ チキンライスは、ごはんを入れる前に、ケチャップをいためてよく水分をとばすと、とっても
  香ばしく、美味しいチキンライスになります。ごはんは、レンジ等で温めておいて、フライパンの
  火を消してから、落ち着いて混ぜたら大丈夫!
    
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

去年の夏休み前まで、学校にあまり行きたくなかったかめ子は、寝起きはとってもブル~
朝ごはんもほんとにちょぼちょぼとしか食べなくて・・・。 何作ってもろくに食べてくれない・・・
私も毎朝、イライラ・・・ 朝がとってもとっても憂鬱・・・
「いったい、朝、何だったら食べれるの? かめ子が食べたいものを教えて!」
「何が、食べたいのかもわかんない~・・・」


そこで、2人でかめ子が「たべたくなるなる!朝ごはん」を夏休みにみつけることにしたのです!
栄養のバランスは後回し! まずは、とにかく、かめ子が食べたくなる朝ごはん!
大人が食べさせたいものと、小学生が食べたいものって、やっぱり全然ちがう!!

図書館で、かめ子が山のように料理本を借り、学校の給食の先生のお勧めの朝ごはんのプリントも、とっておいたのをひっぱりだして~
かめ子が朝でも美味しく食べれそうなのを、片っ端からつくりました~ 
失敗作も山のよう~ でも、美味しかったのもたくさん! 
さらに美味しくなるように研究~! キラキラオムライスも、ケチャップを入れるタイミングや、卵のかたまりすぎをふせぐ牛乳をどれくらい入れたらいいか、かめ子が何度も試作しました~

朝、5分以内でつくれるもの・・・・って私からのリクエストもきいてもらいました。
キラキラオムライスも、チキンライスを時間のあるときにたくさん作って小分け冷凍しておきます。
朝は、チンしてふわふわオムレツをつくるだけで完成!!

↓まず、目次から~(笑)
 キラキラオムライス2

ドキドキサンドにワクワクピザ!パラパラチャーハンにびっくりおにぎり・・・・(笑)!
キラキラオムライスも、もちろんかめ子がレシピ名をつけました!

↓そして、目次の後に写真とレシピ! ちゃんとかめ子が作ってる証拠写真付き(笑)!!
 キラキラオムライス3

今からみると、1年前のかめ子って、まだちっちゃい~ かわいい~(←親ばかですみません・・)
作って、食べて・・・ 毎日楽しかったぁ~♪ 

夏休みに、なんと、3kgも太ったかめ子!ひとまわり大きくなって、体もしっかりしてきました。
9月の始業式、このキラキラオムライスをたっぷり食べて学校に行って、帰ったとき、目をキラキラさせて言ったかめ子の言葉が今でもわすれられません・・・
「ママ!今日、私、まるで元気な子みたいだった~!おっきい声で笑ってた!」
今、思い出しても泣けてくる~!!体がちっちゃくて細くて、みんなの元気についていけなかったかめ子が小学生になってから、やっと、学校が楽しくなってきた第1日目でした。
それから、朝ごはんもしっかり食べるようになって!
体に力がつくと、心にも力がついたかめ子・・・  ほんとよかった~

まとめた冊子は、前半はレシピで、後半はお友達と楽しんだ玉ねぎの皮の草木染めや、家族で行った塩作り体験など。
一応食に関するものでまとめたつもりですが、夏休みにしたこと、ぜ~んぶ貼って、お友達の写真もたくさんのせて、はっきりいって、自由研究というよりは、夏の思い出アルバム(笑)!
でも、今でも何度もみてしまうほど気に入って、我が家にとっては最高の自由研究でした~

さぁ~て!今年の夏休みは何しましょう~??思い出に残る自由研究したいなぁ~

食べたくなるなる!朝ごはんの、かめ子レシピ!まだまだありますので、またご紹介しますね~
みなさんの朝ごはんのとっておきも、よかったら教えてください~♪
↓朝ごはんの輪をひろげよう~♪ 皆さんも参加して~!!
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

☆みなさまへ☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます~♪とってもうれしいです~♪
今日は、パートが早出なので、帰ってきてから、コメントのお返事させてください~
作ったよ~♪の、うれしいご報告のリンクは明日させていただきます~♪

昨日は、おもてなし料理部門は2位~! もうちょっとだ~!
レシピブログは48位~!!! がんばります~♪
みなさま、愛のクリック、いつもありがとうございます~♪ 感謝感謝です~!
コメントのお返事は、ブログを持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちでない方へはこちらでお返事させていただいています。
コメント残してださるとうれしいです~♪今日も楽しみにしてますね~♪
EDIT  |  08:00  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(37)  |  Top↑

*Comment

かめ代さん、おはよう!!
そして、お仕事ご苦労様です。

私まで、ジーン・・・・。
じっくりじっくり読ませてもらって、心が
温かくなりました・・・。
このアルバムは、かめ代家のお宝だね★

この方法、仕事に行くのが憂鬱な
旦那サンにも効きます~?(笑)

ケチャップ炒めワザ!!
とっても為になりました♪
ありがとう!!
かなぶぅ |  2008.07.10(木) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはよう!(*^^*)
かめ子ちゃんの自由研究・・・読んでて涙~!^^
すっごく頑張ったんですね~♪自分でお料理するってところがまず、食べることへの第一歩なのかもしれないですよね!自分で料理すると苦手なものも食べれちゃうものねー!^^
あいやこ |  2008.07.10(木) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

おはよう♪ホント読んでてじーんときてしまった。
うちは0歳だけど今のところ本当によく食べるんだよ。それって有難い
ことなんだね~
私はオムライス上手にできないけど火を消して混ぜるってとこが成功の
秘訣かも!やってみるね。

お仕事も家事も頑張って偉いね!!私は子供がはいはいするから
毎日リビングを水ぶきしてるのと抱っこ抱っこで両腕がすごい筋肉痛です。
あーちゃんママ |  2008.07.10(木) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、おはよう^^
そっか、かめ子ちゃんもいろいろ大変だったんだよね。

でも、このノート、素晴らしいよ。ほんと、宝物だね^^

やっぱり食は大事だよ。子供の体の成長にはもちろんだけど
心の成長にもかかせないと思うのね。

その点はかめ代ちゃんが付いていれば絶対に間違いないから安心。
現にかめ子ちゃんもとっても強くなったみたいだし^^

しかし、料理が自由研究なんてすごいなぁ~
こんなこと思いもしなかったよ。うちの娘はたぶんしないと思うけど(笑)
気長に私は待つよ。娘が料理に目覚めるの(苦笑)

かめ子ちゃん、かめ代ちゃんの親子の頑張りに、
もっちろん応援だよ♡
JUNA |  2008.07.10(木) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

かめ子ちゃんのオムライスとってもおいしそう。卵がとろとろ。こんな朝食なら確かにしっかり食べて元気になりそうですね。お母さんが応援してくれているのが何よりよかったに違いありません。うちの息子も最近は朝はあまり食べられないと言っているので、大好物のオムライスならいけるかしら?
ママン |  2008.07.10(木) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~
かめ子ちゃんえらいよね~
真面目に宿題も取り組んでる~
やっぱり女の子だ!!
男の子でもちゃんとしてる子はいるけどね~(汗)
あ~せっかく感動してるのに携帯から画像が見れないの~
もうオムライスみたいのに!!
帰ってからしっかりと見にくるわ!!
ゆん |  2008.07.10(木) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

かめ子ちゃん、とっても良い子ですね。
最後の部分ではうるうるきちゃいました。
うちは、1日で結婚2周年でしたがところ今のベイビーの予定はなしです。
なんか羨ましいですー。
娘ちゃんと一緒に料理っていいですね~。
るみるみ |  2008.07.10(木) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

かめ子ちゃんの自由課題に感動&ちゃんとするんだからエラいね!!
うちの子達は、ギリギリまでしなかったな~(遠い目)
私、オムライスって苦手なんだけど火を止めてから混ぜ合わせれば良いのね!
今度、トライしてみようっと^^

いつも応援ありがとうね
昨日、来れなかったから気合いを込めてオウエン(o^-^)尸゛☆ポチッ
マウ |  2008.07.10(木) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん こんにちわ ^ ^

お料理上手なかめ代さんの娘、かめ子ちゃんならではの自由研究ですね♪
ノートの記載アレンジとかもめちゃめちゃ可愛い~ ♡
家族で振り返ってみれる自由研究はいいですよ~♪
読んでて最後あたりウルウルっとしちゃいました ><

今年も頑張ってね~!かめ子ちゃん ♡ ♡
応援で~す☆

**
ニラピカとっても美味しかったですー♪
ギョウザ好きの父は箸がとまりませんでした。
また作らせていただきまーす ^ ^ ごちそうさまでしたー♡
みっこ |  2008.07.10(木) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ♪
卵が本当にキラキラして美味しそうなオムライス!
それも作ったのが小4のかめ子ちゃんだなんて・・・
私、完全に負けてますi-229
お料理上手なママの背中をしっかりと見てるんでしょうね。
自由研究のレシピノートもカラフルに見やすく
まとめられていますよね。凄いなぁ~♪
happymaniax |  2008.07.10(木) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さーん

キラキラオムライスね、もう身を乗り出して見ちゃったよ
気がつけば、画面と顔の距離がめちゃ近くてびっくり(笑)
かめ子ちゃんの夏休み明けの言葉、めちゃ泣ける・・・(涙)
本当に泣けるよ~~~じーんときちゃった

うちは男の子だけど、簡単な料理は
少しづつ教えていきたいなーって思ってるよ☆
かめ子ちゃんの他のレシピもすっごい気になる!!!
このオムライスも今度作ってみるね~!

応援ぽちぽちぽちぽち・・・何度でもしたーーい!
なべちゃん |  2008.07.10(木) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(#^.^#)
自由研究・・・・感動です(>_<)
泣けちゃう~!!
かめ子ちゃんえらいなぁ~!!!そして、かめ子さんも素敵なママさんです!!

キラキラオムライスもめちゃ美味しそうですよ!!
本当にキラキラしていてさすが、かめ子さんのお子さんだけある~(*^_^*)
今年はどんな自由研究になるのか楽しみです♪
ぷんぷんママ |  2008.07.10(木) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、お仕事お疲れ様です。
私も今朝は早番だったから眠いのなんのって(苦笑)

カメ子ちゃん、よくがんばったね。これから思春期になり親子ともども大変なこともあると思いますが「キラキラオムライス」がきっとかめさん一族の「がんばりメダル」になると私は思いますよ。

子どもってさ、学校に行きたくないときってあるんだよね~。
うちは次女がかめ子ちゃんと同じくらいのころ行きたくないと言っていて「あのさ~お父さんもさ、会社にお仕事しに行ってるんだけど有給休暇ってあるんのさ。んだからちびままっ子もさ、ちと有休しちゃおうよ」と言ってお休みをして(先生すんまへん)二人でご飯食べたりカラオケ行ってげたげた笑ってほどなくまた学校に行くようになりました。懐かしい思い出ですv-238
ちびまま |  2008.07.10(木) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

かめ子ちゃん、今度はなにに挑戦するのかしら?
キラキラオムライス。
夏休みになったら、娘と一緒に作ってみようかな♪
これだけポイントが書いてあれば、失敗しらずですよね☆
はちみつカフェ |  2008.07.10(木) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

キラキラってしてるよ!とっても美味しそう♪♪
ほんとさすが、かめちゃんの娘さんだよね!
先日の父の日も驚きのテーブルだったもの!!!

去年の夏休みはそんな思い出いっぱいの夏休みだったんだねぇ~。
始業式のかめ子ちゃんの言葉に私もうるうるしちゃった。。。
おばちゃん、最近涙もろくってねぇ。

元気!元気!のかめ子ちゃん、今年はどんな素敵な夏休みだろう??
かめ子ちゃん作のお料理もまだまだ出てくるのかな?
さくらのママ |  2008.07.10(木) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
オムライス、きらきらですごくおいしそう~
みてたらおなかすいてきました!
手作りのレシピ集写真付きでとってもよくできてますね!!
かめ子ちゃんもかめ代さんと同じくお料理上手になりそう!
麦酒 |  2008.07.10(木) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

■あーちゃんママへ♪

今日も、来てくれたんだね~
ありがとう~♪
ほんとね、かめ子は、離乳食のころからずっと小食だったから、すごく悩んでたよ。
何たべさせても、べーってだしたり、いやいやしたりしたから・・・
もう、大変だった~それが、小学校低学年、まで続いたんだもん~
ほんと、背が1番前で、1年生の時は空のランドセルかついで後ろにひっくりかえってたから~

よく、食べる子って、ほんとにほんとにうらやましい!!
やっぱり、よく食べる子は、体も強いし、心も強いもん!!
あーちゃんは、もう、親孝行してるよ~

はいはいはじまって大変だね~!!
暑いから無理しないでね~
少々汚くっても、大丈夫だよ~
私も、毎日、かめ子おんぶして床拭きまわってたけどね(笑)!!
かめ代 |  2008.07.10(木) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

■るみるみさんへ♪

私も、二人の期間がながかったですよ~!!
子どもができたら、ほんと、子どもに振り回されるので、
今の時間を大切に楽しんでくださぁ~い♪
まだ、新婚さんだ~!!

よかったらまた、遊びにきてくださいね~♪
かめ代 |  2008.07.10(木) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

さすが~
かめ代ちゃんのお子さんだ!!
この画像にすっかり悩殺されたいっちゃんです。(笑)

子供達夏休みに入って暇しているのでお料理でも一緒に作ってみようかな♪

かめ子ちゃんの将来はかめ代ちゃんだね。←って当たり前。(笑)
応援してるよ~~☆

今日のぽちはかめ子ちゃんへ。♪
いっちゃん |  2008.07.10(木) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちはー

何て素敵なエピソードなんでしょう~
うるうるきちゃいました・・・
かめ代さんのかめ子ちゃんに対する愛情が
もう~溢れんばかり・・とっても伝わりましたー
かめ代さんのいっぱいいっぱいの
愛情が、かめ子ちゃんの頑張りになっていたんですねー

そして、この出来上がったオムライスのキラキラ☆は
かめ代さんとかめ子ちゃんの頑張りのキラキラなんですねー

自由研究のレシピと写真はずっとずっと宝物ですね!
素敵なお話聞かせてくれてありがとう~♪

かめ代さん~1位になぁ~ぁれ!のポチv-219
MOMO |  2008.07.10(木) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

あーーーーん、なんていいエピソードなの…
かめ代ちゃんの思いやりに、涙が出そうよ((((T-T〃))))ウルウル...
かめ子ちゃんが元気になったのは、ママの愛情たっぷりつまった
朝ごはんだったからだね!
キラキラしてるのは卵だけじゃなくて、かめ代ちゃんとかめ子ちゃんの心も☆
もちろん応援ぽちよーーー(*^▽^*)
みるまゆ |  2008.07.10(木) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

■すごい素敵なアルバム♪

これ、かめ家の家宝にしても良い位素敵なアルバムだと思います!
かめ子ちゃん、小学校低学年でしたっけ?
このアルバムを作れるってすごいことだと思います♪

かめ代さんの七夕そうめんを、そのまま真似させてもらいました。
ひねりも何もなくてすみません・・・(^_^;)

ブログにアップしたんですが、エスちゃんが思った以上に喜んで食べてくれてました~。
noe |  2008.07.10(木) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんにちは。
ママの愛情が伝わる日記に、胸がじーん・・・。
それにしても、さすがかめ子ちゃん。
お料理上手なママを見てるから、夏休みの課題も、立派なものができたのですね。

うちも、子供達の朝食には、悩まされます。
甘いものは良くないとか、栄養のバランスとか、いろいろと言われるけど、
まずは、食べて欲しいから、っていうのが母親の一番の願いですよね。
レイ♪ |  2008.07.10(木) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃんのお料理上手の血筋、、、
しっかり!引きついていますね。
お話読んで~~何故か目頭ウルウル。
これからもオンナ同士2人でご飯つくりが楽しめますね!
女の子って~~~良いなぁ!!
応援です♪
island-hiro |  2008.07.10(木) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~。
素敵な自由研究だね。
オススメの朝ご飯か~。
フレンチトーストとかココットはどう!?
簡単でおいしいよ==。
NAOKO |  2008.07.10(木) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

じわわーん。。。
かめ子ちゃんが学校が楽しくなってきた第1日目の話、、、いいねぇ~。
感動したよ。
このレシピ日記、すばらしいね。
写真もふんだんで、レシピもしっかりしてて♪
ずーっと残しておきたいね☆
そしてこのオムライス、ほんとキラキラでもう最初に目に飛び込んできた時お腹なったよ~(笑)
いますぐ食べたい♪
かめたんの娘ちゃんだけあってほんと素晴らしい出来だね!!
拍手だよ~!!
うーら |  2008.07.10(木) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

かめ子ちゃんのオムライスとってもおいしそう。卵がとろとろだよーーー!!\(^O^)/

かめ子ちゃんとのやりとり、すっごくいいね!!
これはかめ子ちゃんが学校も楽しくいけるし、お料理にもどんどん興味ももってくれるし、すっごく素敵!
さすがだよ、かめ代ちゃん!!(^_^)v

コメレスね。
あはは、そうなの、4時におきてブログしてお弁当作ったのよ。
まぁ、楽しいことだからできちゃうんだよね~
応援どうもありがとうねーー!!

もち、私も応援だよ。
ロッキン |  2008.07.10(木) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■朝ごはん

 我が家のお子様も、細々食べるだけの日もあったり、ムラがあるわ。私も、毎日の朝ごはん、課題だわぁ。すごく役立つ今日もありがとうまた、私のレシピも、お伝えしますね。あぁ、女の子っていいね。
おねーたま |  2008.07.10(木) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

なけるわあ~T▽T
かめ子ちゃんかわいいね~。
小学校一年生って生意気になってくるのにこんなにも素直でいいこなのね~
かめちゃんの育て方がいいんだわ。
すごいね~。こんな風にオムライスができるなんて。
こりゃ、ママの凄腕の血を引き継いでるからだよ^^
今日も応援~。いいお話ありがとう~
ほんと朝ごはんって大事だよね☆
>やだっ!そんなん・・・細くないから会って~。納豆の日っていつも以上に納豆熱がヒートアップだったわ・・・←一人でヒートアップ。笑
ちょりママ |  2008.07.10(木) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、はじめまして!

*Orange Kitchen*のみっこちゃんのところで、
「豚こま肉deニラピカ」のレシピを見かけて、今日さっそく作ってみたので、
そのご報告コメントとなりました~。
ニラピカ、とってもおいしいですね♪すっかり気に入っちゃいました♪

キラキラオムライスのエピソードもとっても素敵です*
かめ代さんの娘さんへの愛情と、それに素直に応えようとする娘さん。
とっても素敵な親子ですね。

またぜひ遊びにきたいと思います!
ニラピカレシピ、ありがとうございました~!
メグ |  2008.07.10(木) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

ステキなオムライス!!
ステキな母娘!!
私も子供たちの小さいころを思い出しました

偉いね!!かめ子ちゃん!!

本当にいろんなことがありましたが
今はなんだか助けてもらう事が多いです・・・
子供と一緒に悩んで一緒に行動する
ほんとうにステキなママです(*^_^*)

私も今、次女の朝ご飯悩みです
お弁当とかぶらない様に・・・(^^ゞ

またかめ代さんや皆さんにお世話に
なりにいきますm(__)m



トリビア |  2008.07.11(金) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

■追伸。

あ、肝心なことを忘れてました!!

リンクの件ですが、

ぜんぜんオッケイですよ~(*^_^*)

毎回ご丁寧に、聞いていただきますが、
私なんかのでよければじゃんじゃん載せて下さいね~(*^_^*)
こちらこそありがとうございますですよ!!
私の了承はいりませんよ(^_-)-☆

かめ代さんのコメントのおかげで元気とやる気がでてきました。
ありがとうございます(^_^)v

ではではまた遊びに来ますね~(^.^)/~~~
トリビア |  2008.07.11(金) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

わー!!! この写真、やられますっ!
かめ子ちゃんのおむらいす、きらきらしてるぅ~★

うちのオジョウサンも、小さいときは食が細くて・・・
3歳でアメリカに来て、わりとセンシティブな子だったので、7歳くらいまですごーく大変でした。夫は毎日遅いし、実家の母には会えないし、わたしもとってもさみしくつらかったなあ・・・。
だから、かめ代さんの朝が憂鬱・・・っていうの、すごくよくわかります。

今となってはすべてがいい思い出です。
元気に育ってくれたオジョウサンをみると、強がりでなく、本当にそう思います。

うちのオジョウサンも、オムライスは大好物です!
かつては一生懸命食べさせようとしたのに、今ではわたしのを奪って二人前ペロリです。・・・まったくねえ。

長くなってごめんなさいね。
ぶんこや |  2008.07.11(金) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

かめ子ちゃん、すごいね、偉いね!
ホントにオムライス、キラキラしてるわ^^。
izumimi |  2008.07.11(金) 05:58 |  URL |  【コメント編集】

 かめちゃん。こんばんは~☆
 私もじじーんときちゃった!
 かめちゃんって本当に素敵なお母さん!!
 やーん、ますますかめちゃんのファンになったわ☆
 今日も応援!!
なお |  2008.07.11(金) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

■おねーたま~♪

本当に、食が細い子のママって、ストレスたまっちゃうんだよね~
特に料理好きだったりすると、食べさせたい!がんばって作る!!でも食べてくれない・・・
の悪循環にはまって、かめ子もつらかっただろうと思います~
ついつい、
「ママは、かめ子のために、こんなに頑張って、こんなにたくさん作ってるのにぃ~」
っていう、オーラがでてたと思うんだ~
でも、すごく頑張って作った、可愛い離乳食の数々・・・
ベーってされ続けたあの頃は本当につらかったよ~
遊びに来てくれたお友達は、みんなバクバク食べてくれておかわりだったのに・・・
でも、かめ子も今は、別人のように食べるようになりました。

おねーたまも力抜いて子育てたのしんでください~♪
かめ子の食べたくなるなる朝ごはん、また載せるね~♪
かめ代 |  2008.07.11(金) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、、ならびにかめ子ちゃま、もう、このオムライスにはび~~~っくりです。かめ子ちゃんが作ったなんて。。。おばさんにもぜひ、教えてください!!(苦笑)
メギー |  2008.07.13(日) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |