2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.07 (Fri)

「ハルーミと茄子のステーキ ミルフィーユ仕立て」 チーズでクッキング!始まりました♪

    ハルーミと茄子のステーキ

「チーズでクッキング!」はじめませんか?
今月より、チーズレシピをご紹介することになりました!
みなさまもチーズの虜(笑)になってください♪↓

【More・・・】

春からこちらで、チーズの勉強をはじめています↓



なぜ、チーズなのかというと・・・
以前もお伝えしたかもしれませんが、ワインの勉強にと教室に通っているのですが、テイスティングと一緒にソムリエの先生が出してくださるチーズが美味しくて美味しくて・・・
今まで食べたことのないものばかりで、
「この世には、こんなにたくさんの美味しいチーズがあるのね。」
衝撃でした。
ワインもチーズも、作り手の方の愛情に満ちていて、とても奥深いものですね。

「ナチュラルチーズとは・・・」
という、超基本的なことからはじめて・・・(笑)
送られてくる資料とすばらしいチーズを通信教育のように、美味しく味わいつつ勉強していたのですが・・・
なんと、この度オーダーチーズさまよりお声がけいただいて、9月からチーズレシピのご紹介をすることになりました。

 → チーズでクッキング!!

たくさんの美味しいチーズレシピが紹介されています♪
みているだけでも楽しいですので、ぜひ遊びにいってみてくださいね♪

しっかり勉強しつつ、楽しく簡単な美味しいレシピをご紹介できたらと思っています~
よかったら、ご一緒に♪


さてさて・・・
前置きが長くなりましたが、記念すべき、私の初レシピは、

「ハルーミと茄子のステーキ ミルフィーユ仕立て」

 ハルーミ

ちょっぴり秋を意識した、メインにもなるごちそうです!

「ハルーミ」ってはじめて聞いたかたもいらっしゃるのでは???
びっくりなのですが、加熱しても溶け出さないチーズなのです!
しっかりしたお豆腐のような、キュッとした歯ごたえのチーズなんですよ~♪

 ブログ

今回は、「ハルーミ」 「ハルーミ チリ」 「ハルーミ アンティパスト」の3種類を使って、ミルフィーユ状に。
食べていくにつれて3種類味わえるようにしてみました^^

合わせる食材を、いろいろ試したのですが、ハルーミのキュッとした独特な食感と、しっとりした茄子の食感がぴったり!
ハルーミにしっかりと塩分とうまみがありますので、味付けはいりません!
シャリシャリした玉ねぎとトマトの甘味とレモンの酸味も、とてもいい仕事してます^^

新食感のチーズ ハルーミ♪
美味しいレシピと一緒に、是非、お試しくださいね♪

    ハルーミと茄子のステーキ

バゲットにのせても最高です!


今回のレシピは、こちらで!

→ ハルーミと茄子のステーキ ミルフィーユ仕立て

色々なチーズと美味しいレシピご紹介していきますね!


食べたい食材や勉強したいことが山盛りで、食べてもふとらない胃袋と、もっと物覚えのよい脳がどうしても欲しい私です。
美味しい話題を、もっともっとみなさまにご紹介したいな~
食べること!楽しんでください♪

さて!今日がんばったら週末です!(ワインとチーズ楽しむぞ~^^)
みなさま、よい1日をお過ごしください♪


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代                
EDIT  |  06:24  |  乳製品  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |