2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.09.24 (Mon)

簡単ディナーで誕生日パーティー 

    誕生日パーティー

この週末は、ちょこっとお祝いを^^
大人女子むけの簡単誕生日パーティーです。

(menu)
・サーモンのたたきとえりんぎのサラダ にんじんドレッシング
・秋野菜とチキンのソテー
・チーズ(ブリー・ド・モー)とぶとう
・赤ワイン 

いい週末でした~↓

【More・・・】

また1つ歳をとりました~
もう、最近人に歳を聞かれても、もう何歳か即答できなくなった私です(笑)!!
「ん?何歳だっけ?」
はぁ・・・ 

自分の誕生日週間をいうのをいいことに、勝手に(笑)行きたかった和食店等を予約して、
「あ。予約したから! いくよ~。」
と有無をいわせず強引に誘い、
「料理の勉強だから・・・」
と自分に言い訳もしつつ、家族で食べ歩きした週末となりました。
美味しかった~ 


家では簡単なおうちごはんで^^;

安いサーモン(290円くらいでしたよ)のサクをたたきにして・・・
しっかりめに塩こしょう、ガーリック。表面だけ焼いて切ります。

     サーモン

エリンギも焼いてサラダに。にんじんドレッシングとスダチを合わせてみたのですが美味しかったです。

     サラダ

メインは・・・・
冷蔵庫の色々野菜とチキンを焼いただけで^^;
ソースもつくらなかったので(笑)、下味をしっかりつけました。
でも、これが美味しいんですよ~ バゲットも一緒に焼いてカリカリに。

     チキン

そして、自分の誕生日の楽しみ^^
ケーキのかわりの美味しいチーズ♪
9月のチーズが! ちょうど誕生日の日に届いて!!
今月は、大好物のカマンベールが入っていた大好物のブリーが入っていたんですよ~ うれしい~っ!
(追記です! 私、ブリーとカマンベールは同じものと勘違いしていました^^;ブリーをみて「カマンベール」といってはいけないんですね~。同じ白かびチーズですが、大きさがちがうと、味わいも熟成も全くちがってきますものね。勉強中なもので、どうぞお許しくださいっ! こちらで、カマンベールとブリーの違いを分かりやすく説明してくださっているので、ご覧になってくださいね! 優しく教えてくださったMさん~♪ 本当にありがとうございます。どうぞどうぞこれからもよろしくお願いします!) 

    チーズ
     
ブリー・ド・モー
ブリーとは、と~っても大型のカマンベール白かびチーズだそう!
食べやすくカットして丁寧に包んでありました。

     デザート

はい。至福の時間のはじまりです(笑)。

     チーズ

すこしずつカットして・・・ カリカリに焼いたバゲットにつけていただきます。
あ~ シアワセ・・・

     チーズ


かめ子が書いてくれたカード。
おお、私、44歳なのね(笑)!!

     誕生日

「料理の試作で同じものが何日もでるのだけは、正直勘弁してほしいけど、美味しいよ。料理がんばって~!」
等と書いてありました^^;
いやいや、いつもごめん。お世話になってます。
ありがとう。 40代まっただ中、元気にがんばるね。

     誕生日パーティー

こんな私に長年耐えてくれてる(笑)家族に感謝しつつ、今年も無事に歳をとりました。


お彼岸がすぎると、やっぱり過ごしやすくなりましたね。
風邪をひかないよう気を付けようと思うくらいです。

そうそう、お彼岸のお墓参り。
かめ子があまりにも長いので、ひいおじいちゃんおばあちゃんに、何をご報告しているのかとおもったら・・・
願いごとをたくさんいってたそうで(笑)!!!
え~っ  初詣かなんかと勘違いしてるのかしら、この子^^;
ま、いっか。
ひいおじいちゃんおばあちゃん、とっても優しいから、きっとニコニコして聞いてくれてる。


今週もはじまりました。
誕生日ですっかり体重増なので(泣)、今日からは粗食で過ごします。
みなさま、よい1日を♪



↓こちらで、チーズの勉強をしています。毎月送られてくるチーズがとっても楽しみ!





2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代                
EDIT  |  08:11  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |