2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.03 (Wed)

「ハロウィンパーティー」テーブル♪ COTTA STYLE 連載

    ハロウィンパーティー

10月になるとハロウィンの準備で忙しい(笑)!!
今年の1つめのハロウィンテーブル(今年はいったい何テーブルご紹介できるかな^^)は、ティーン向けのナチュラルハロウィン♪ 楽しんでいってください~↓

【More・・・】

只今、cottaさんで、毎月気軽なパーティーテーブルの連載をさせていただいています。

 「かめ代のかんたん!かわいい!おうちパーティー」

難しいことや、凝ったことはなし。
プチプライスなcottaさんの商品を使って、おうちで楽しいパーティーをしていただきたいな~♪
と、夢みつつ、毎月楽しみにご紹介しています。

さてさて!
10月といえばハロウィン♪
今年も、日本的な^^ ほんわかハロウィンや可愛いハロウィン、ドッキリ(笑)ハロウィン!
いろんなテーブルを作っていきたいと思いますので、おうちイベントの参考にしていただけると嬉しいです~^^

今年の私のブーム(笑)は、紙です。

毎年だしているガーランドに、今年は可愛い紙袋をはさんでみましたよ♪

     ガーランド

パーティーで残ったお菓子やプレゼントを、
「好きな紙袋を選んで持って帰ってね♪」

持ち帰りの袋が用意されていると、ときめくのは主婦だけではないはず(笑)!!
こんな可愛いのだとなおさら嬉しいでしょう?

クリップで挟むだけなので、飾り付けも楽々です。

     クリップ

こちらは可愛いお菓子の紙の箱!
よくケーキ屋さんで、可愛い箱にはいったお菓子を入れてますよね!
是非捨てずに^^
cottaさんでも安く売ってますので、お皿の上において前菜やデザート等を入れるのに使っても可愛いですよ!
テーブルの上、それぞれバラバラの箱でも可愛いですし!

     ボックス

楽しいランチパーティーに行ったときに、行くときは最高にハッピーなのですが、帰る頃には
「あ~~~~~っ 今晩何作ろう~っ」
って、思いません?
美味しいもの食べた後って、なぜ、あんなに料理する気が失せるのでしょう(笑)!!

「よかったら、たくさん作ったから、その箱に入れて持って帰って~!」
なんて言われたら、帰るときまでハッピーな時間が続くでしょう~?

優しい方は、
「家族にも食べさせてあげよう!」
私みたいな人は
「やったぁ~ 今晩は何もしなくていいわぁ~」(笑)!
いずれにしろ、幸せです。

出していただいたけど、おなかいっぱい・・・ 
どうしようっていう心配からも解放されますし。

入れ物があると、そこはかとなく安心するのは私だけじゃないかも!
と今年思いまして、最初から入れ物準備のテーブルです!!

子どもたちのために、今回は、お菓子を入れてみました^^
今すぐ、全部食べなくても、
「食べれなかったら、持って帰っておうちでゆっくり食べてね。」
って、かめ代おばさんに言われたら、子どもだってちょっと嬉しいんじゃないかな~と。
また、ニヤニヤ妄想しながら(笑)、楽しんで用意しましたよ♪

    ハロウィンパーティー

うん。このごちゃごちゃした感じが許される(笑)のも、ハロウィンならでは!
好き勝手して楽しんでいます。
そうそう!クロスは、いつも使っているこげ茶のクロスなのですが、なにか可愛いアクセントがあったら娘も喜ぶかな~と思いドットの布を。
300円均一(3COINZ)のお店で、細いカーテンを売っていたので、
「え~っ センタークロスにぴったりすぎ!!
と、またお店で思わず独り言を言って買って帰りました。便利!


小物はcottaさんの可愛い商品とリンクしています! こちらでも楽しんでくださいね♪↓

→「ハロウィンパーティー♪」



cotta モニターブロガー


さて、今年は、何テーブル作ってしまうのか!!!
また、お時間がありましたら、趣味の世界に(笑)お付き合いください~

今日も1日元気に過ごしますね!
みなさま、よい1日をお過ごしください♪


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代 
EDIT  |  06:18  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |