2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.10.09 (Tue)

乙女のハロウィンパーティー♪ ティーンのおもてなし

    乙女のハロウィンパーティー

中学生女子のおもてなし♪ちょっと気が早いハロウィンパーティーを開きましたよ。

・何がはいっているかわからないよサラダ ~オニオンベーコンドレッシング~ 
・サクサクチキン ~おばけちゃん風~
・根菜ミートパスタ
・デザート & 紅茶

中学生・・・ 可愛い~^^↓

【More・・・】

かめ子のお友達が遊びにきてくれました♪
嬉しいわぁ~♪ 中学生女子むけのティーンのおもてなし。

先日ご紹介したハロウィンパーティーテーブルで!

我が家の小さなリビングには、10月31日まで、看板がかかってますよ(笑)!

     看板

「いらっしゃ~い♪ キャー久しぶり~! 嬉しいわぁ~ こっちこっち♪ これ見て見て~♪」
て、はしゃぐ私に、かめ子があきれ気味^^;
「はいはい。わかったから。はいはい。」
・・・最近、かめ子の方が母さんみたいになってきましたよ・・・
ついつい、一人で盛りあがっちゃうからね。気を付けまぁ~す。

メニューは、かめ子に書いてもらいましたよ♪

お菓子の箱の中に・・・

     ボックス

ふたつに折った紙に、可愛いハロウィンシールを貼って・・・

     ボックス

中にメニューを!

     メニュー

・何がはいっているかわからないよサラダ ~オニオンベーコンドレッシング~ 
・サクサクチキン ~おばけちゃん風~
・根菜ミートパスタ
・デザート & 紅茶

中学生の書いてくれるメニューは可愛いですねぇ~♪

「まず、その箱開いてみてね! メニューが書いてあるんだよ♪」
「部活最近どう?よくがんばるねぇ~」
「かめ子って、やっぱり学校でもボケてる?」
「ごめんね~ おばちゃんの遺伝なのよぉ~」
「面倒みてくれてありがとねぇ。」
「あ!こっちの箱の中ね!うふふ。お菓子入ってるのよ~♪」

また、私がうるさいとかめ子にとめられたので・・・^^;
早々に料理の説明に入りまーす。

こちらは、かめ子がレシピ名をつけた、
「何がはいっているかわからないよサラダ!」

     かくれんぼサラダ

おもてなしのサラダって、ドレッシングかけてしまうと、時間がたつと塩分で野菜がしんなりしてしまいますよね。
なので、野菜やくるみ、バゲット等を入れ物につめて^^
ベーコンたっぷりのアツアツのドレッシングをかけてもらうスタイルにしてみました。
食べれる分だけ取り分けてもらえますし、おすすめですよ~♪

     オニオンベーコンドレッシング

すくってみないと何がはいっているかわからないので、ちょっとドキドキ^^
小さいお子さまだと
「何かがかくれてるかもしれないよ~!」
っていうと、キャーキャーいってくれるかも^^ 「かくれんぼサラダ」ともいってます。

こちらはサクサクチキンのおばけちゃん風!

     サクサクチキン

何がおばけちゃん風かというと・・・^^;
鶏むね肉を手で裂いていろんな形にして揚げ焼きにしてバケツに入れて、
「おばけが出てきたぞ~」
って感じにしたかったのですが・・・
あれ・・・ よくわからないですねぇ。
でも、と~っても喜んで食べてくれましたよ^^

メインは、秋の我が家の定番の根菜ミート。

     根菜ミート

ごぼうやれんこんなどの根菜をたくさん入れて、れんこんチップスをトッピング。

「わぁ~ すご~い! 美味しい~♪」
って、何をしても喜んでくれるお友達が可愛くて可愛くて。
でも、ずっと一緒にいると、私がしゃべり続けそうなので^^;
「あとは若い女の子ふたりで・・・」
って言い残して、買い物にでかけました~(笑)!


テーブルには、あらかじめお菓子を用意しているので、もう中学生ですから、自分たちの好きなタイミングでミルクティーを入れて食べてもらいます。

     お菓子

お友達も、とっても美味しいマカロンを持ってきてくれて・・・
ありがとうね~ おばちゃんもいただきました。


今までは、大人向きや、ちいさなお子さま向き・・・
いろんなテーブルで楽しんできましたが、これからはティーン向きのテーブルも楽しめるな~
なんてワクワクしています。

    乙女のハロウィンパーティー

ピンクやブルーからは卒業して、ナチュラルな感じ。
でもちょっと可愛い^^ 大人の階段をのぼっている女子(笑)のテーブルにしてみました。

    パーティー

自分たちのためだけに用意された料理やテーブルは、きっと子ども達の心に残ると信じています。
楽しい思い出として残ってくれたら嬉しいな~
ニコニコのふたりの顔をみれて、かめ代おばちゃんは本当に幸せでした。


あ・・・
今日も、長々と私の趣味に付き合っていただいてありがとうございます~^^;
ハロウィンのレシピやテーブル。
今年も、たくさんご紹介していきますので、おうちパーティー楽しんでくださいね。

今日はこちらはよい天気!
みなさま、よい1日をお過ごしください♪




テーブルに使用している小物はcottaさんで。商品とリンクしていますので、こちらでも楽しんでくださいね♪↓

→「ハロウィンパーティー♪」



cotta モニターブロガー



2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代 
EDIT  |  11:12  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |