2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.11.26 (Mon)

大根と生ハムのミルフィーユ 柿とすだちのドレッシング

    大根と生ハムのミルフィーユ 柿とスダチノドレッシング

柿が美味しいうちに。すりおろした柿とすだちの酸味で、とっても美味しいドレッシングができますのでお試しください!
生ハムの塩気や大根の辛みともぴったり!ちょっとしたおもてなしに。簡単レシピです~↓

【More・・・】

レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について

★★★ Kameyo's recipe ★★★

大根と生ハムのミルフィーユ 柿とすだちのドレッシング 

  柿とすだちのドレッシング

(材料)プチ前菜 4人分
・大根 100g(皮をむいて2mm幅程度の輪切り)
・生ハム 50g

↓柿とすだちのドレッシング
・柿のすりおろし 大さじ2
・すだちの絞り汁 大さじ1
・オリーブ油 大さじ1
・塩 少量
・こしょう 少量
※柿の残りは角切りにして上にトッピング。すだちも4等分の櫛形にして上にのせます。

(作り方)
① 皮をむいて薄切りにした大根と生ハムを重ねてラップでぴったりと包んでしばらく置いておく。
  レシピ1
② 楊枝で4か所を刺す。
 (楊枝で刺して固定してから切ると、ずれずにきれいに切れて嬉しいのです^^)
  レシピ2
③ 4等分に切って器に盛り付けてから楊枝をぬく。ドレッシングをかけて上にすだちと柿の角切りをそえる。
  レシピ3

※すだちと柿の酸味がとてもよく合います。上にのせたすだちはいただく直前に絞ってくださいね!柚子やレモン等他の柑橘系でも。甘味と酸味を味見して確認して調整してください。

★★★ Kameyo's recipe ★★★

先日のボージョレパーティーの前菜です^^
とっても爽やかで、季節感もあって簡単で可愛くて!
私の好みの前菜です~(笑)!

    大根と生ハムのミルフィーユ

そえているブルスケッタは、去年の秋からの超お気に入りレシピのブラックディップをのせています。
じっくりこんがり焼いた茄子ときのこの濃厚なうまみで、幸せ~になります。

ちょこちょこ前菜って、本当に見るのも食べるのも楽しいですね~
紅葉した柿の葉も、アクセントになってとっても嬉しい。


さて、今日も1日がんばりますね!
そろそろ、予防接種やマスクを買い置きしたり・・・
新しい温かいシャツを買ったり・・・
冬の準備も万全にしとかねば!!

風邪をひかれないよう、たくさん着込んで温かくしてくださいね。
よい1日をお過ごしください♪

  
☆お知らせ☆

いつもお世話になっているレシピブログさんで、クリスマスチャリティーイベントが開催されるそうです!
ヤミーさんやvivianさん、勇気凛りんさんやビストロパパさんなどの料理実演もあるそうで、と~っても楽しそう!

詳細はこちらでご確認くださいね!
(なんと、今日の正午までの申し込みみたいですっっ!)

→ クリスマスチャリティーイベント


そして、私も!
ドキドキワクワの!クリスマスのイベントを開催することとなりました!
詳細はこちらでご覧になってください。

→「クリスマスの料理とコーディネート」 シェフズCOTTA イベント開催のお知らせ

勇気凛りんさん が、スペシャルゲストで^^
焼き立てワッフルを焼いてくださいます~♪
本当になんてスペシャル♪
凛りんさん~ ありがとうございます~!!


場所や日時、申込み手順などは、こちらでご確認くださいね!

→ 第8回 シェフズコッタ

実際の申し込みのページはこちらだそうです。

→12月10日(月)開催!シェフズcotta ~レシピブログ共同開催~

申し込み期間や人数がとっても限られているので、もしご都合の合う方は、ぜひお早目に。


今日も1日元気に過ごしますね!
みなさま、よい1日をお過ごしください♪


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代                
EDIT  |  08:41  |  ハム・ベーコン  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |