2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.01 (Sat)

「まいにちお弁当日和」 №4 ~大事な誰かへ~

    まいにちお弁当日和

毎回楽しみにしている「まいにちお弁当日和」ついに№4が発売されました。
特集の「大事なだれかへ思いを伝えるお弁当」。
なんだか、感激して泣けます。すばらしい~↓

【More・・・】

季節ごとに充実した内容がぎっしりつまった、「まいにちお弁当日和」。
毎回楽しみにしています。

創刊号では、ブログで掲載していたお弁当を少し載せていただいて嬉しくて嬉しくて有頂天に(笑)!
竜田揚げ弁当。 今でも我が家の定番です^^

牛のやわらか竜田揚げ

№3ではなんと実家まで取材にきていただいて、家族総出で(笑)、大騒ぎしながら撮影していただきました。
もう~ それはそれは大騒ぎ(笑)でした~
両親が元気なうちにこんな思い出を作ってくださって、本当に幸せでした。
とっても懐かしい思い出です。

     カメラ


№4は、私は参加していませんが、と~~~っても楽しみにしていました♪

特集は「大事な誰かへ思いを伝えるお弁当」。
大事な人へ。
自分たちだけしかわからない秘密の思いを伝えるお弁当だそうです。

たとえば、数字が読めるようになったお子様へ、数字ののりをはりつけたおにぎりや・・・
はじめておともだちができたとお話してくれた次の日は、お友達の顔のおにぎり。
受験勉強をがんばっている息子さんに、好物のおかずをギュッとつめこんだり。

なんだか、感激して泣けました~

    まいにちお弁当日和

最近忙しくてバテていて、かなり気の抜けたお弁当(かめ子ごめん・・・)だったので、猛烈に反省しました^^;

来週からは、また頑張ろう~♪
お弁当作りへの意欲をいただきました^^
保温弁当のレシピや商品もいろいろ紹介されているので、これから冬にかけてどれか選んでみよう♪

さて、週末。
仕事を片付けつつ、夜のおうち居酒屋のメニューをかんがえます(笑)。
みなさま、よい週末をお過ごしください♪


☆お知らせ☆

ドキドキワクワクの!クリスマスのイベントを開催することとなりました!

シェフズcotta


詳細はこちらでご覧になってください。

→「クリスマスの料理とコーディネート」 シェフズCOTTA イベント開催のお知らせ

勇気凛りんさん が、スペシャルゲストで^^
焼き立てワッフルを焼いてくださいます~♪
本当になんてスペシャル♪
凛りんさん~ ありがとうございます~!!


場所や日時、申込み手順などは、こちらでご確認くださいね!

→ 第8回 シェフズコッタ

実際の申し込みのページはこちらだそうです。

→12月10日(月)開催!シェフズcotta ~レシピブログ共同開催~

申し込み期間や人数がとっても限られているので、もしご都合の合う方は、ぜひお早目に。


今日も1日元気に過ごしますね!
みなさま、よい1日をお過ごしください♪


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代                 
EDIT  |  10:30  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |