2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.12.02 (Sun)

えびのねぎ味噌焼き & 可愛い重箱

    えびの香味焼き

可愛い陶器の重箱。重ねても一つずつ使っても可愛いですよ^^
えびのねぎ味噌焼きは、クリスマスにもお正月にも大活躍!
簡単レシピです~↓

【More・・・】

レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について

★★★ Kameyo's recipe ★★★

えびのねぎ味噌焼き 

  えびのねぎ味噌焼き

(材料)作りやすい分量
・えび 10尾
・酒 小さじ1
・塩 小麦粉 各適量

↓ねぎ味噌ソース
・パン粉 大さじ2
・味噌 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ2
・にんにく 1片(すりおろす)
・万能ねぎ 1本(小口切り)
・しょうゆ 小さじ1

(作り方)
① えびは、尾を残して殻をむき、背から包丁を入れて開いて背わたをとり、酒と塩をふって10分程度置く。
  えび
② しっかりとキッチンペーパーなどで水分をとり、小麦粉を背の部分に軽く振る。
③ 葱味噌ソースを混ぜて、②の背にのせて、220度で予熱したオーブンで5分程度焼く。

★★★ Kameyo's recipe ★★★

えびの香味焼きは色々作ってますが、今回はねぎ味噌で^^
簡単で美味しいので、おもてなしのちょっとした前菜やおせちの1品など、年末には作る頻度が多くなります。

洋皿にちょこんとのせても可愛いですし、

     えびのねぎ味噌焼き

こんなちいさな可愛い重箱に入れても♪

     しめたところ

と~っても可愛いのです。

     あけたところ

いつもお世話になっている、ジオクラフトさんでは、12月2日0:00 ~ 4日 1時59分 までの期間のみ!
人気アイテムが多数半額!さらに今年最後のスーパーセールということで、
なんと、備考に「かめ代」 とご記入いただければ送料無料にしてくださるそうです!

こちらから、ご覧になってくださいね!

→ ジオクラフトスーパーセール!

12月になりましたね~
は・・・・早い~っ
もうそろそろ今年が終わるなんてシンジラレナイ!

クリスマスにお正月の準備に年賀状に!!!
12月は楽しく忙しい月ですね~


よい日曜をお過ごしください^^


☆お知らせ☆

ドキドキワクワクの!クリスマスのイベントを開催することとなりました!

シェフズcotta


詳細はこちらでご覧になってください。

→「クリスマスの料理とコーディネート」 シェフズCOTTA イベント開催のお知らせ

勇気凛りんさん が、スペシャルゲストで^^
焼き立てワッフルを焼いてくださいます~♪
本当になんてスペシャル♪
凛りんさん~ ありがとうございます~!!


場所や日時、申込み手順などは、こちらでご確認くださいね!

→ 第8回 シェフズコッタ

実際の申し込みのページはこちらだそうです。

→12月10日(月)開催!シェフズcotta ~レシピブログ共同開催~

申し込み期間や人数がとっても限られているので、もしご都合の合う方は、ぜひお早目に。


今日も1日元気に過ごしますね!
みなさま、よい1日をお過ごしください♪


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代                             
EDIT  |  07:40  |  えび  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |