2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.07.27 (Sun)

おうちで居酒屋♪材料費1人200円 & 30分献立~☆

おうちで居酒屋♪材料費300円

給料日前でお金がなくても、おうち居酒屋「かめ代」は開店します~(笑)!!
頂き物の野菜のおかげで、材料費は、1人200円! 簡単おつまみで作る時間も30分♪

(居酒屋menu)
きゅうりのごまごまナムル
・かつおのたたき ~しょうが醤油とすだちで!安いサクを買って薄く切って(笑)~
焼きなすのゆずこしょう和え ~作り置きの焼きなすをきざんでゆずこしょうと白だしで~
・カットトマト
ちぎり豆腐の野菜サラダ
・きゅうりスティック ~みそ&マヨネーズで~
・昔ながらのソース焼きそば

昔ながらのソース焼きそばはこちら~↓

【More・・・】

焼きそばメーカーの方のおすすめの作り方を、テレビでしていたので試してみました↓

  outi

コツは、焼きそばを電子レンジでチンしてあたためておくことと、粉末焼きそばソースにウスターソースを1人分大さじ1混ぜておいて作ることだそうです!
豚肉はちょっぴり(笑)!キャベツとねぎはちぎっていれて、ほうちょういらず!!
ほ~んとに!お祭りの屋台で買った焼きそばの味でした~! お肉ちょっぴりでも大満足♪
お金かけなくても、楽しい居酒屋になりました~!!

↓↓↓ 作ってくれてありがとう~~♪ ↓↓↓

かなぶうちゃんが、キムチde豆腐チゲを作ってくれました~!
  我が家の冬の定番の簡単チゲ!! 夏に食べるのもいいね~!! 本当にありがとう~♪

たんぽぽさんが、豆腐とうなぎのかばやき丼を作ってくれました~
  お豆腐が美味しい~!!ってうれしいなぁ~ たんぽぽちゃん~ありがとう~♪
 
なべちゃんが、ニラピカなどで使ってる、味付き卵液で、豚肉のもやし巻きをつくってくれました!
  これも、お給料日前にいいな~! いつもアレンジありがとう~♪

レイさんが、ちぎり豆腐の野菜サラダをつくってくれました~♪
  豆腐も野菜もちぎるだけ! 豪華な夕食の仲間入りさせてくれてありがとう~!!

さくらのママさんが、カツオのたたきの葱味噌のっけを作ってくれました~
  もう、何回もリピしてくれてうれしい^^ ママさんが作るとほんと美味しそう~!

そららさんが、トマトとツナの冷製カッペリーニ風を参考にパスタで作ってくれました~
  なんとも簡単で美味しいっていってくれてうれしい~! そららちゃん、ありがとう~♪

soraさんが、きゅうりのごまごまナムルを作ってくれたそう!!
  可愛いブログにいつも心がいやされます! soraちゃん、ありがとう~!


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の順位! ありがとうございます!    
 ← こちらも、いつもありがとうございます~♪

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!

☆みなさまへ☆
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます~♪とってもうれしいです~♪
コメントのお返事は、ブログを持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちでない方へはこちらでお返事させていただいています。
コメント残してださるとうれしいです~♪今日も楽しみにしてますね~♪
EDIT  |  07:40  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

*Comment

リーズナブルでいいねえ!
それにすごくおいしそうだし。
ホント居酒屋シリーズすごく好きなんです^^。
izumimi |  2008.07.27(日) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

■ははは!

あまりにリーズナブルで笑ってしまったよ。
夏野菜をふんだんに使っててヘルシーだし。
いつも思うんだけど、器と盛り方次第で、同じ料理でも素敵になるよね~。
ぐうたらママ |  2008.07.27(日) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

■おはようございます

わーい!!

かめ代さん居酒屋またまたオープンね(^^)

どれもこれも・・とってもさっぱりしていておいしそう!!

さてさて・・どれもこれも作りたくなってきちゃったけど・・

冷蔵庫の中味と相談して・・・・うぅぅぅぅうん!!!決まった(^^)V
gutti |  2008.07.27(日) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
かめ代さんの居酒屋メニューいつも楽しそう♪
レシピを見ると簡単そうでしかもお手頃価格なのに
こんなに美味しそうに仕上げてしまうのは
盛り付けセンスがすばらしいです。
きゅうりのごまごまナムルを作りたくて
今はタイミングをうかがっているところなんですよ。
happymaniax |  2008.07.27(日) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃぁ~ん!これ¥200/一人!!??
言わなくていいよぉ~!!私なら内緒にしておくわ!(笑)
だって、このコースいいお値段しそうよぉ。
ソース焼きそば!いいね!
我が家なんて肉なしが多いよ!!(汗) 
最近、パパさんにホットプレートの人気がないのよね。。。
私はいつでも大好きなんだけれど。。。
今夜up予定の昨日の晩御飯・・・。葱味噌活躍です!!
さくらのママ |  2008.07.27(日) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、こんにちは♪
あっついね~
でも、こんな居酒屋さんが夜まってたら、
あっついのも我慢するわっ♡

お安くあげるってういのは、やっぱり主婦にとっては大事よね^^

今日ももちろん応援♡
JUNA |  2008.07.27(日) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちはー

1人200円??ええ~見えないですね~
とっても経済的ーかつ美味しそう~

私も焼きそば焼く時に先にレンジでチンしてから
使ってます~ソバがべたつかずに
美味しく炒めれますよね~

お安い材料でも美味しくって栄養もバッチリやったら
いう事ないですよねー
お野菜もたっぷり戴けて(o^-')b グッ!ですよー
MOMO |  2008.07.27(日) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

200円で30分?
すごーいすごすぎる!!!さすがかめ代さーん
それでこーんな素敵な居酒屋が開店できちゃうなんて
はぁぁぁ、ほんとすごーい!!

今日も応援!
なべちゃん |  2008.07.27(日) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

焼きそばはホットプレートで焼くだけでも美味しく感じるけど、こんな裏技もあるんですね(笑)
屋台経験者に「揚げ玉を入れると美味しくなる」って教えてもらってからは、お肉少な目で揚げ玉を入れるようにしてます。
キャベツとネギは手でちぎるって、かめ代さんたらワイルド~~~!!
ヒロ |  2008.07.27(日) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

こんち~
いつものことながらお洒落だよね~
お料理はもちろんなんだけど、テーブルコーディネートもすごいし~
私なんてすぐに洗い物減らそうと大皿盛りばかり(汗)
かめ代ちゃんのマメさに尊敬!!の応援☆☆
ゆん |  2008.07.27(日) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、リンクありがとう~!!
嬉しいっす☆

私も、見てた~~!!
焼きそばの美味しい作り方♪
で、やっぱり美味しかった??

かめ代さんって、いつも品数が本当に
豊富でスゴイなぁ~♪
見てるだけで、楽しくなっちゃいそうな食卓。
ご家族は幸せねん♡
かなぶぅ |  2008.07.27(日) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう~、なのにお安くできて、最高!安心してビール飲めますね。
ママン |  2008.07.27(日) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんこんにちは~~!!すご~~~いっ!本当かめ代さんとブログで出会えて嬉しく思う毎日。だって~~、かめ代さんのところにくるといつも私もかめ代さんみたいにお料理楽しもう~~ってすご~~く思えるんです♪♪一人200円っていうのが嬉しいし、でも安くてもしっかりボリュームもあって、美味しそう!!きっとかめ代さん、お店出せちゃいますよ~~~!!
maiko |  2008.07.27(日) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
そうだよね~給料日まえでもおいしく味わいたいものね~。
わかるわ~。
それにしても給料日前に見えない素敵な食卓だね=。
NAOKO |  2008.07.27(日) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~かめ代さん
これで一人200円ですか~~
野菜は入ってないとしても安~い
やきそばの麺をチンしてから作るんですね!
これはいいことを聞きました♪
ルナコ |  2008.07.27(日) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

 これでひとり200円ってびっくり!
 ひとつひとつのお料理と盛り付けに愛情がこもってるからだね。
 焼そばチンしておくといいのね。メモメモ!笑。
 今日も張り切って応援!!
なお |  2008.07.27(日) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

え~~!?これで200えんなの~??
あんまり一人分とか計算した事ないんだけど、4人家族で800えんでしょ~。安い!!すごい!!
焼きそばのコツ、前に打ちに実家で働いてくれていた調理担当のおばちゃんが(魚釣り旅館だったの)添付の3袋のうち一袋は入れずにレンジでチンとウスターソースを教えてくれました。私はあまり守らないで、適当に作ってたけど(お好みソースを入れたりはしますが)、ちょっと真面目に作ってみますわ!!
応援ポチポチ★
ほら、やっぱりかめ代さんも1位だ。お互いにキープ頑張りましょう♪
ポイント数全然違うけど^_^;(もちろんかめ代さんがたくさんです)
ゆみぴい |  2008.07.27(日) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

低価格でこんなに豪華!!
すごいです!かめ代ちゃん魔法使い??(笑)

見た目もすごく良いし、楽しくお食事が出来そうですね♪

夏ばてなんてないでしょ?!(笑)

楽しい日曜日を過ごしてね♪
ぽちぽち!
いっちゃん |  2008.07.27(日) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

安い~!!!
でも、こんなにオシャレで美味しそうなら外に行かなくても十分満足ですよ(*^^)v
かなり豪華です\(^o^)/
やっぱかめ代さんは素敵です~♪
ぷんぷんママ |  2008.07.27(日) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

さすがはかめ代ちゃん!私いつも思うんだけどお給料日前こ主婦の腕のみせどころでお安い食材をフルに活用して、家族には「お給料日前」を感じさせない振る舞いをしてあげたいよね。
「お給料日前だからお金ないの!」って言う言葉を聞くだんなさんってすごくつらいような気がします。

お豆腐のちぎりサラダ今度作ってみるね~。
ちびまま |  2008.07.27(日) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

これで一人200円しかかかってないの??
凄い~
お安いですねぇ。
200円でも十分贅沢なゴハンが出来るなんて
お家ならではですよね!
何より、かめ代さんみたいにそれを上手く仕上げる腕がないとダメだけどね。汗
コナ |  2008.07.27(日) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、こんば~ん♪
応援だよー☆
しかし・・・とてもその材料費とは思えないよ~
こういうとこもほんとかめちゃんの魅力だよね~
あーすっごい。。。
ちょりママ |  2008.07.27(日) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

うそーー!! 200円にぎりしめて、「居酒屋・かめ代」ののれんをくぐりますーっ。
しかも待ち時間は30分! ビール飲んでーかめ子ちゃんとお話してー(笑)、30分お行儀良く待っていますからー。

素敵な妄想をしばし楽しんでしまったわ。

200円30分の美味しそうな居酒屋に今日もポチです!
ぶんこや |  2008.07.28(月) 05:30 |  URL |  【コメント編集】

焼きなすの柚子胡椒はかなりいいかも~~~~!!
コリャ早速ナスを買いに行かなければ(゜∀゜)b
ほんといつも素敵な食卓です
chocomoko |  2008.07.28(月) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~
うわ~~、美味しそうな居酒屋メニュー!焼きなすの柚子こしょうなど、ちょっと珍しいかめ代さん特性のお料理もあって、いいなぁ~☆
ちなみに我が家の昨日の夕飯も、“家で食べるとこれ全部入れても1000円かかってないもんね~~。”と夫と会話をしていたところです(^^)bやはり自炊は強し!!ですね(´艸`*)
yoko |  2008.07.28(月) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!

給料日前の食卓とは とてもとても思えないgorgeousな食卓~
おうち居酒屋「かめ代」さんに 行ってみたいです☆
ビール持参でお邪魔しま~す!!!
なんちゃって。

いつもステキなお料理に うっとりです・・・。




みりねん |  2008.07.28(月) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |