2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.01.21 (Mon)

「サバのトマトカレー煮」 キチントさんモバイルレシピ

    サバのトマトカレー煮ブログ

昨日1月20日は「大寒」。
本当に寒いですね。旬の寒サバで、体がぽかぽか温まるカレーを作ってみました。
サバとカレー、トマトはとても相性がいいです。にんにくも入れてスタミナカレーに^^↓

【More・・・】

「キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル」

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル

今回は、大寒レシピとして、寒サバのトマトカレー煮をご紹介しています。
赤い色が食欲そそるので、トマト缶は冬にありがたい存在ですよね。

 ブログ横

サバとトマトを合わせるのが大好きなのですが、サバの下味に生姜。にんにくもたっぷり入れて体もぽかぽか温まるトマトカレー煮にしてみました。
骨を綺麗にとっていますので、スプーンで。
お魚のカレーは、やわらかくてとっても美味しいですよ♪

この時期大根を実家から持って帰ったり、ご近所さまにいただいたりするので大根葉ライスは、冬のワンプレートレシピの定番。
さっと茹でて、そのまま刻んで混ぜるときもありますし、ごま油やバター、オリーブ油等、料理に応じて炒めて混ぜると、とっても色もきれいで栄養満点。

レシピはこちらから。

→ サバのトマトカレー煮

そうそう、大根葉はチキンのワンプレートにも添えていました^^

    チキンと大根のハチミツ照り焼き

ぶりのステーキにも添えますし、なんでも^^
ほうれん草などの青菜がなくても、十分栄養が摂れるので、大根葉は我が家にとって冬の救世主です。


冬は寒いですが、あったか料理を作るのは楽しいですね。
今日も、コトコト。
放っておくだけの煮込み料理を作ってみます。

寒いですので、しっかり食べて風邪をひかないようにしてくださいね。
みなさま、今日もよい1日をお過ごしください。


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代
EDIT  |  06:14  |  さば  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |