2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.03.04 (Mon)

101歳のひなまつり

    101歳のひなまつり

ご近所さまの101歳のおばあちゃま。
「お誕生日祝い & ひなまつり」のテーブルを、ほんわかコーデで簡単に準備させていただきました^^↓

【More・・・】

101歳!!! すばらしいですね~。
お誕生日本当におめでとうございます。
こうして、お祝いをされるご家族や友人のみなさまも、とても素敵。

バースデーケーキは、おばあさまも食べれるよう洋菓子ではなく和菓子に(笑)キャンドルをさしました!
源吉兆庵の花むらし。私、大好きなんです~
切り分けもできますし、バースデーケーキとしてもなかなかよかったですよ♪

 101

おばあさまが、お出かけされてるスキに(笑)、ちょこちょこと準備させていただきました。
「簡単な、可愛いので。」
とのことだったので^^ 本当に簡単に。
捨てていただけるよう、不織布のクロスや紙の器を中心に。

     乾杯のおさら

紙の器の「WASARA」は、軽くて出張コーデにはとても楽。
グラス等はきれいに洗って返却してくださったので(すみません・・・)
すべてWSARAにしたらみなさんの負担も少なくてよかったかな~等と反省しました。

ひなあられとグラス、乾杯用のノンアルコールの白酒を用意しました。
みなさんそろわれて乾杯して、ちょっとつまんでいる間に・・・
おうちの方が料理を用意されたらスムーズ。

 ひとりひとり

掛け紙の上に手作りの箸袋。
ちょっとした和紙や掛け紙などは便利ですよね。
紙の大きさが小さかったら、思い切って皿をずらすとバランスがとれます。 

ご自宅のお雛さまとお内裏様も真ん中に。可愛い~

 おひなさま

ひなまつりは、いくつになっても嬉しいものですね。

   101歳のひなまつり

私は、20分くらいでサーッと準備して、サーッと失礼しました(笑)。
主役のおばあさまが、喜んでくださっていたらとても嬉しいのですが^^

お料理は、お弁当をとって汁ものを準備されていました。
お汁は味見させてくださって!
うまみたっぷりでとっても美味しかった~

簡単なテーブルと美味しい温かい汁ものだけ準備して。
お弁当をとったら、大人数でもみなさんの負担の少ないパーティーができていいですね~。

いつもお世話になりっぱなしの(本当にいつもありがとうございます~っ)
ご近所さまのお役にほんの少しでもたてて、なんだかとっても嬉しいひなまつりでした。
我が家のおひなさまもあわてて出して(笑)、晩ごはんは、かめ子の好物をいろいろと作って今年のひなまつりも無事に過ごせました。


今週もがんばりますね^^
みなさま、よい1日をお過ごしください。


 
 

2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代 
EDIT  |  07:35  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |