2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.07.26 (Sat)

おうちカフェ♪小学生がつくるおやつ☆

おうちカフェ

小学生4年生のかめ子と、小学2年生のマホリンが、おうちカフェを開いてくれました~♪

(カフェmenu)
・フルーツたっぷり!ミルクゼリー
・スイカのケーキ
・美味しい紅茶
・アイスショコラチーノ

ふたりで、一生懸命つくってくれましたよ♪ カフェの様子と美味しいドリンクはこちらから~↓

【More・・・】

昨日は、お友達のマホリンとマホリンママと4人で、朝からプールへGO!
すんごく楽しそう~!! でも、見てる親は・・・ あ、あ、暑い~!!!!
  おうちカフェ2

なんとか、早めに切り上げて、我が家でおうちカフェ♪
マホリンとかめ子が、一生懸命スイーツ作りをしてくれました~!!
  おうちカフェ3

↓マホリンがまぁるく、くりぬいて作ってくれたスイカのケーキ!
音符のピックをさすと、ほんと可愛い~♪ たくさんくりぬくの大変だったでしょ~ ありがと~
  おうちカフェ4

↓バナナと冷凍ラズベリーとアイスをのせた、ミルクゼリー♪ かめ子が飾りつけ♪
そしてこっちもマホリンが、アイスをまるくくりぬいてきれいに3つ置いてくれました~
  おうちカフェ5

そして、二人でなにやらスイーツの本で勉強会開始!!
  おうちカフェ6

「今から内緒でつくるから、絶対キッチンにはいっちゃだめ!」
ふたりに言われて、待った後、でてきたのがこちら~↓! アイスショコラチーノ!!
  おうちカフェ7
こんなの、おうちでつくれるんだ~!! チョコソースとコーヒーとバニラアイス! 
マホリンママと二人で感動~!! お店で飲んでるみたいだったよ!

マホリンとかめ子は、以前もおうちカフェを開いてくれて感激しました~ → こちら
夏休みに、何回、おうちカフェ開いてくれるかな~ 
とっても美味しかったよ~ ありがとう~♪

↓↓↓ 作ってくれてありがとう~~♪ ↓↓↓

aucottyさんが、ふわっふわごま豆腐を作ってくれました~♪
  なんと、お豆腐のムースのスイーツアレンジで、コーヒー味と抹茶味も!!
  ほんとうれしいです~! ありがとうございます♪

トリビアさんが、豚こまぎれ肉 de ニラピカのアレンジで、もやし入りも作ってくれました! 
  ものすごく増量! 節約主婦の私にはありがたい!食感もたのしそう!作ってみます!
  ちぎり豆腐の野菜サラダトマトとツナの冷製カッペリーニ風も!! ありがとうございます♪

noeちゃんが、おうちのパーティーを、かめ代レシピで楽しんでくれました~!
  えびとブロッコリーのクリームサラダお豆腐の冷製ポタージュパンみみスティック
  とっても丁寧に美味しそうに作ってくれてほんとすごい! noeちゃん、ありがとう!!

たんぽぽさんが、早速、かめ子レシピのうまうまぶたどんを作ってくれたそう!
  ご主人さまが、とっても気に入ってくださったみたい!これ、ほんと男子にうけるの!(笑)
  かめ子も喜びます♪  たんぽぽさん!早速作ってくれてありがとう~♪ 

↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の順位! ありがとうございます!    
 ← こちらも、いつもありがとうございます~♪

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!

☆みなさまへ☆
いつも、ご訪問&応援ありがとうございます~♪とってもうれしいです~♪
コメントのお返事は、ブログを持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちでない方へはこちらでお返事させていただいています。
コメント残してださるとうれしいです~♪今日も楽しみにしてますね~♪
EDIT  |  07:14  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(33)  |  Top↑

*Comment

女の子って良いわぇ!と感じてしまった今回の記事♪
小学生とは思えない~~素敵なセンス♪かめ代さん伝授ですね^^
きっとお料理上手のお姉さんになるんだろうなぁ~~。
毎日、暑いですがお体はご自愛下さいね^^応援♪
island-hiro |  2008.07.26(土) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

■すごいです!!おうちカフェ

かめ代さんおはようございます。
プール涼しそうで良いですね~たのしそう!!(^^)

子供たちだけの美味しいスイーツステキ!!!食べにいきたくなっちゃいます!!とっても贅沢ですね!!お店に入るよりこっちの方がくつろげるし話も弾みましよね!!楽しそう!!
今からたのしみですね~将来はパティシエ???
そらら |  2008.07.26(土) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

さすが女の子ねえ!
とってもかわいいし、おいしそうです。
私も子どもの頃、お菓子作るの好きだったな~。
izumimi |  2008.07.26(土) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

あらま~可愛い!
今からこんな素敵なおうちカフェやってたら
大人になったらどんなんなっちゃうの?!
やっぱり女の子っていいよね~
一緒に色々楽しめちゃうもんね。
コナ |  2008.07.26(土) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、おはよう^^
昨日のプール、・・・・・暑かったよね^^;

でも、そのあとに、こんな素敵なカフェが待ってるんだったら
暑いのをこらえた甲斐があるってもんよね~

どっちがかめ子ちゃんかな??奥?手前??
にしても、ピンクで二人ともかわいいっっ。女の子って感じ^^

応援していくね~♪
JUNA |  2008.07.26(土) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんおはよー!!!

お、女の子、うらやましい・・・
かわいい、かわいすぎる~~~!!!
小学生の2人に、こんなに素敵なデザートが作れちゃうんだー
感動的だなぁぁぁ(涙)

それにしても本当に女の子がうらやましい・・・(笑)
今日も応援!!!
なべちゃん |  2008.07.26(土) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

すごい~~!!
これ、二人だけで全部作ったの??
ひゃ~!!
盛り付けのセンスも、バッチリ☆
そして、メニューのチョイスも、バッチリ~☆

プールの後、疲れてるやろうに、ホンマに
可愛い2人だわ♪
かなぶぅ |  2008.07.26(土) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

■いいなぁ~☆

やっぱり女の子はいいですね♪
かめ子ちゃんはあと10年もすれば絶対料理ブログやってそう(笑)
うちにもまだ2歳の女の子がいますが、すでにかめ子ちゃんのようになる兆しがまったくないです^_^;どちらかというと4歳の兄のほうが、まだ作ってくれそう(笑)
今日も暑いので、お豆腐レシピで涼みたいと思います♪また作ったら報告に伺いますね(^-^)ではまた~☆
yusamama |  2008.07.26(土) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

おっカメ子ちゃんだ”!”
可愛い服着てめっちゃ御利口さんそうだし!!
かわいいお料理作りそうなお顔でしゅ
いや~わたしも女の子が欲しくなってきてしまったぞ~

カメ子ちゃんスイーツたべたいなっ
chocomoko |  2008.07.26(土) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、おはようございます♪

っていうか、かめ子ちゃんも上手に作るんですね~♪

母親の背中を見て、育ってるから、素敵なものを作り出す能力があるんでしょうね!!

えっと、またまた、写真はないですが、豆腐とうなぎの蒲焼丼を作りました♪

すごく、豆腐が最高に美味しかったです!!

いつも、ありがとうございま~す(*^^*ゞ
たんぽぽ |  2008.07.26(土) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわぁ~
さすが。。女の子ですね。
うちの姫ちゃんは、、まったくですv-406
不器用なのは親ゆずりですから。。
はやり遺伝っですね^^v
coco |  2008.07.26(土) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

毎回感心しちゃう!
女の子だからお菓子やお料理作りに興味を持つ事はあるかも。。。
でも!このセンスの良さ!!
おしゃれに作るもんだわぁ~。
小学生にしてこれなんだもの!ホント先が楽しみね♪♪
かめ子ちゃんのお友達もお料理好きなんだね!
さくらのママ |  2008.07.26(土) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

うわーかわいいーi-175うらやましいです!ピンクの洋服もかわいい~!うちの娘もこんな娘サンになってほしいですi-233
ゆう |  2008.07.26(土) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんこんにちは~~(^^)おうちカフェ素敵です~~♪しかも小学生の女の子の手作りっ☆この頃ってお料理とかお菓子作りとか興味持ち始めますよね!かめ代さんはとってもお料理が上手だからかめ子ちゃんもお料理好きなんだろうなぁ。自由研究も素敵でしたし!今日の手作りおやつもとっても上手でびっくりです~~~!!おいしそうだし、私にも作ってほしい~~(^^)
maiko |  2008.07.26(土) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、早速文中リンクありがとうございます。
一番上だ・・はじゅかしー。

で、まあ~~~!すごい!
まだ4年生と2年生なのに、こーんなに素敵にできちゃうなんて!
かなり驚いています・・・。
今どきのお子様達は、みんなこう?そんなわけないですよね?
はー、すごいです・・・。家にケータリングに来て欲しいです、ほんとに。

お豆腐ムースのぜんざいが食べたくって、今、小豆煮ています。
うふふ~~楽しみ~~
aucotty |  2008.07.26(土) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり女の子はいいですね~♪
我が家なんか・・・
現在。
「ママ~。お腹ちゅいた~」
未来。
「母ちゃん!腹減った!メシ!」
でしょうね。(夢がない。)
(笑)
かめ代さんのセンスがかめ子ちゃんにも伝授されて
いるんですね!
やっぱり子供は親を見て育ってるんだな~。
私もしっかりしなくっちゃ(笑)
rai-xx |  2008.07.26(土) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
マウ改め月詠人です♪
ブログ名も下弦の月に変えちゃいました。時間のある時にでも変更お願いします。

かめ子ちゃんとお友達凄いね^^
小学生なのに、おうちカフェでこんなに美味しそうなデザート作ってくれるんだもの!
かめ代さんの血をしっかり受け継いで将来有望かな(〃´-ω・)b
月詠人 |  2008.07.26(土) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

■カフェの名前考えなくちゃね♪

「すみませーん アイスショコラチーノください!それと、あちらのテーブルのを全部!」
かめ子ちゃんすっごい!今年はスイーツの自由研究でこんなすてきなカフェがたびたびオープンするなんて、かめ代さん、なんて幸せなの~v-10
私もカフェみたいな、おしゃれでおいしい飲み物が作れるようになりたいんですー。かめ子ちゃん教えて~!

昨日お返事くださってたうなぎちらしですが、以前ケンタロウさんがテレビでやってたのを見て作って以来よく作るんですよ~。
まずほうれんそうのナムルとにんじんのナムル、いりたまごを作っておきます。
うなぎは適当な小ささに切って、たれを合わせてレンジでチン。
で、ほっかほかごはんにまんべんなく寿司酢をまわしかけて(そのまま混ぜません!)、ナムルとたまごをちらし、うなぎをちらしたらできあがり。きざみのりを振ってどうぞv-266
簡単だし、ナムルが甘辛のうなぎによく合って、うちのみんな大好きなうなぎちらしです。
うなぎが安い日があったら、ぜひどうぞー!
りえ |  2008.07.26(土) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

■いいな~おウチカフェ♪

子供たちに「これ見て!同じ年の子がほらほら!」って呼ぼうとすると、「いいわ~」やって。全然だめ☆こないだはちょっとやる気になってくれたけど・・
まだ自分でこうやって作ったりはできませんね・・。食べるの専門。(ソーセージくらいは焼いてくれるのでましですが)
うちにも出張カフェしてもらいたいものです♪
おうえん~
ゆみぴい |  2008.07.26(土) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

 かめちゃんおはよう~!
 かめ子ちゃんカフェ、私もかめちゃんとお茶しながらかめ子ちゃんカフェでお茶のみたい~(笑)
 女の子って本当に素敵!!
 日本は暑いんだよねー。こっちは冷夏だけど、今週に入ってだいぶ夏らしい暑さがやってきてます。
 昨日いっちゃんちにお邪魔してきたよ~!
 いつか、かめちゃんといっちゃんと一緒に会いたいわ~!
 応援~☆
なお |  2008.07.26(土) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、こんちわ~♪
かめ子ちゃんがどんどんお料理作りが楽しくなってきてるみたいで、な~んかこっちが嬉しくなっちゃうね^^
これもやっぱり日ごろのかめちゃんの姿見てるからだろうな~
しかも、テーブルセッティングがかめちゃん、上手だからもうかめ子ちゃんも将来テーブルコーディネイターになれるわ。間違いないよ~
子どもの作ったおやつでカフェなんて素敵~
応援だよ~☆
ちょりママ |  2008.07.26(土) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

二人で並んで本見てる姿がかわいい。プールの季節ですね。こんな冷たくておいしいデザートあると嬉しいな。
ママン |  2008.07.26(土) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

わわわ~なんて素敵な==。
幸せですね。
こんなデザート。
私も食べたいです。。。
くれませんか=~
NAOKO |  2008.07.26(土) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

マジッすか~?
おっと~DAIGOになっちったわ(笑)
いやいや、ホントにマジで~?
すごいな~。
やっぱりかめ代ちゃんのお嬢さんだね!
すごいセンスだわ☆
ゆん |  2008.07.26(土) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

■りえちゃんへ♪

ちらしレシピありがとう~!!
これ絶対美味しいよ~
ケンタロウさんのレシピ大好きで、料理本、多分くまなくみてるんだけど、うなぎちらしは、知らなかった~!!
うれし~
今度つくってみるね!!
そして、UPできたら、ご報告しま~す♪うれし~!!
ありがとう!!
かめ代 |  2008.07.26(土) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

本当暑くて、水につかりたいぐらいですよね~。
見てる方は辛いですよね…

けど、内緒で作ってくれてお疲れもふっとびそうですね。
暑くてもこんなにかわいく冷たいお菓子があったら
がんばれそうですね。
さしゃ |  2008.07.26(土) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんはー

なんて可愛らしい~HAPPYカフェなんでしょう~
さすがに、かめ代さんの血を引いてるだけあって
センスいいわぁ~ホント可愛いー
以前のカフェも拝見させていただきましたー
子供たちだけで一生懸命作ってくれて
何だかうるっときそうですね~・・
この夏休みの自由研究も素敵なのができそうですねー
MOMO |  2008.07.26(土) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

あっまたお邪魔します。。。(汗
今日、明日とかめちゃんのお名前
文中リンクさせてもらいますね。
いつも後のご連絡でごめんなさいね。。。
さくらのママ |  2008.07.26(土) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

小学4年生と2年生が作ったとは思えないほどの出来ばえですね。
センスいいしキレイに作られているし凄い才能あるお二人ですね。

コメントありがとうございます。
鰻とわさびがあんなに相性良いものかと驚きました。
今回の土用のご飯ではまってしまいました。
happymaniax |  2008.07.27(日) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

かわいいカフェですね♪
行ってみたいです☆
もちろんミンちゃんを連れて♪
とっても清涼感のある素敵な雰囲気に涼しさを感じたよ~~☆
応援ぽちぽち☆
いっちゃん |  2008.07.27(日) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

なんと素晴らしいカフェでしょう。
うちにも、来ていただきたいです。(笑)
やはり、日ごろのかめ代さんのお料理上手が、おおいに影響してるのですね。
素晴らしいです。

ところで、先日紹介されていたお豆腐のサラダを、今日、作りました。
でも、ほんと、野菜をちぎったお豆腐に混ぜただけで、お恥ずかしい。
お味は、美味しかったです。
アイデア、ありがとうございます~☆
レイ♪ |  2008.07.27(日) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

わ~~~、さすがかめ代ちゃんの娘ちゃんだけあるぅ~
もう、センスがあるね!!!
小学生でこんな風にできちゃうなんて、すごいよぉ~~~
私絶対できないかも(汗)

先日かめ代ちゃんのきゅうりのナムル作らせてもらいました
これまた、美味しくて!
そして、簡単に作れて!
かめ代ちゃん!ばんざ~いって感じです♪

かめ代ちゃんのレシピ本とか出たら嬉しいわぁぁぁ
sora... |  2008.07.27(日) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、今日のおやつを拝見して、「最後にこんなおやつを作ったのはいつだっけー?」と苦笑してます。さすが!かめ子ちゃん!ママの背中をみているのですねっ。私も、かめ子ちゃんの弟子入りさせてくださ~い!
メギー |  2008.07.27(日) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |