2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.03.27 (Wed)

「春のほっこり!和パーティー♪」 COTTA STYLE連載

    春のほっこり! 和パーティー

またまた、ほっこりテーブルを作ってしまいました(笑)。
桜酒と一緒に。
春のパーティーはいかがですか?↓

【More・・・】

cottaさんで、毎月、気軽なパーティーテーブルの連載をさせていただいてます。

 「かめ代のかんたん!かわいい!おうちパーティー」

気軽にコーディネートを楽しんでいただきたいので、難しいことや、凝ったことはなし。
プチプライスなcottaさんの商品を使って、おうちで楽しいパーティーをしていただきたいな~♪
と、夢みつつ、毎月楽しみにご紹介しています。

今月は「春のほっこり!和パーティー♪」

最近、手まりを作っては、
「このお皿に盛り付けて・・・ あ!あのお皿も使ってみよ~♪」
「どうやって並べる?ひとつ多い?減らす?」
「 もう~っ 可愛い! うふふ~♪」
と、ひとり遊びがとまりません(笑)。
傍から見ると、大変不気味でございます^^;

    春手まり

大好物のトロトロ豆腐。

 海老そぼろのとろとろ豆腐

トロミをつけたえびあんの中に、豆腐を手でちぎっていれるだけという簡単ごはんですが、家族にも友人にもリクエストされるお気に入りです。
籠に入れるだけでちょっとおめかし。

桜の時期。
おうちの中で桜酒はいかがでしょう?
雨でも花粉症でも大丈夫(笑)。おうちでお花見気分です。

    さくら酒

そしてそして!
こちらの可愛い可愛いプチ蒸篭(せいろ)!

    プチ蒸篭

手のひらサイズ! 10cmなんですよ~♪
cottaさんで、色々なサイズの蒸篭を扱ってくださるようになって、嬉しい~っ
豆腐と鶏ひき肉の和風の焼売をちょっと大きめに作ってひとつだけ入れて蒸しました。
市販の小さな焼売だと3つくらい入ります。
蒸し料理は、おもてなしにとても便利なので、これから大活躍しそうです。
大きな蒸篭も注文したので、大人数のときは、いっぱい並べて蒸すのがとても楽しみ。

春のほっこり!和パーティー。
あ~ こんな食卓大好き。

    春のほっこり! 和パーティー

本日も、完全自己満足の世界にお付き合いいただいてしまいました^^;
自分で作った料理なのに。
可愛くてかわいくて・・・ 食べる前にうっとりします。
ほんと、自己満足ですよねぇ~
家族にはあきれられ^^;
優しい友人たちはいつも付き合ってくれます~

ブログをご覧のみなさま。
こんな私にいつもお付き合いいただいてすみません~^^;
ありがとうございます。

でもでも!
おうちで自己満足の世界。ものすごく楽しいです!たまりません(笑)!!
ほんの少しコーディネートして。
おうちパーティー! 楽しんでください^^


使用している商品は、cottaさんでリンクしてくださっているので、よかったら遊びにいってみてくださいね!↓

→ 春のほっこり! 和パーティー♪


今日は雨。桜が心配ですね。
我が家の近くの桜は、きっと今週末くらいかな^^

桜のことが心配って・・・
日本人って、なんだかいいですね~
春ですね~♪


みなさま、よい1日をお過ごしください。


 
 

2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代 
EDIT  |  08:42  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |