2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.04.19 (Fri)

「ローソクの灯りだけで食事とおしゃべりを楽しんでいただく宴」ご報告 ~その2~

    いらっしゃいませ

先日ご紹介した「ローソクのあかりだけで食事とおしゃべりを楽しんでいただく宴」
だんだん暮れゆく様子も楽しんでいただきました。
どうぞどうぞ、お入りください^^↓

【More・・・】

すばらしい備前蔵酒元「辻本店」のお屋敷と原のり子先生のコーディネート。

アシスタントするときは、いつもハラハラしている私・・・。
「先生、もう1時間しかないです~っ」
「あと30分です~!!!」
先生は落ち着いていらっしゃるのに、勝手にオロオロしてしまう、ダメなアシスタントです^^;

私からみるとカンペキなのですが、ギリギリのギリギリまで、お花の手直しをされる先生。

 原先生2

各部屋を、それぞれ異なったコーデに。

    セッティング

すばらしいお庭や、山と調和するよう、自然の雰囲気を生かしたコーデになっています。

    キャンドルコーデ

日が暮れてきました。

  キャンドル卓1

キャンドルの灯りがほんのりしてきたころ、お客様が到着されました。
こちらからどうぞ。

  いらっしゃいませ

美味しいお酒とキャンドル。すばらしい光景です!!!

キャンドル2

料理長の丁寧な料理と一緒に・・・。

キャンドル卓3

イベントの日はとてもいい天気。

キャンドル卓5

コーディネーターは、裏方の仕事。
宴がはじまってホッと一息。
遠くから、お客様が楽しんでいらっしゃる様子をみるのが大好きです。

遠方から、楽しみにお越しくださっているお客様もたくさん。
私は、なんと、高校時代の先輩がお越しくださってて・・・
本当にびっくり! ありがとうございます。

20数年前に、先生のコーディネート教室に通っていらっしゃった方も参加されてて!

「長く続けていると、こんなご褒美があるのね。」

日本で、まだテーブルコーディネートという言葉すら浸透していなかったころから、ずっと活躍し続けている先生のお言葉は、じんときます。

「ローソクのあかりだけで食事とおしゃべりを楽しんでいただく宴」

キャンドル卓でも詳しく紹介されています。

・前半

・後半

また、第2回、第3回と企画されるそうです!
楽しみです~! また、ご案内させていただきますね。

日が暮れてからの写真は、ペガサスキャンドルさまよりお借りしました^^
ありがとうございます~!!!


さて、今週もラスト1日!
あまりの多忙さに(私の段取りが悪いんです^^;)ブログの更新がなかなかできませんでした。
イベントのご報告も、すっかり遅くなってしまい、すみません~っ

今日も元気にがんばります!
みなさま、よい1日をお過ごしください。



2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代  
EDIT  |  06:05  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |