2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.08.14 (Thu)

まるごとピーチの白玉カクテル♪小学生が作るおやつ☆

まるごとピーチの白玉カクテル

今しか食べられない、美味しいもも!小学生2人で存在感抜群のスイーツを作ってくれました♪
中をくりぬいて、ち~いさい白玉と細かく切ったフルーツ缶を入れて、まるごとカクテルに!!
とっても可愛いスイーツ~!! 簡単レシピと、作ってくれた様子はこちらから~♪↓

【More・・・】

               レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

まるごとピーチの白玉カクテル☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  まるごとピーチの白玉カクテル

(材料)4個分
・もも 4個(冷蔵庫で冷やしておく。)
・フルーツミックス缶 1缶(200g程度 5mm角に切る。シロップも使います。よく冷やす。)
・白玉粉 100g(少しずつ水を加えて、耳たぶ程度の方さに練る。)
・水 100ml(白玉粉の商品によって異なります。調節してください。)
・レモン汁 大さじ1(フルーツ缶のシロップと混ぜ合わせておく。)

(作り方)
① 白玉粉を、直径7mm程度のちいさなだんごに丸め、沸騰したお湯で1分程度ゆで冷水にとる。
  (白玉粉の商品によって、ゆで時間が異なります。)
② ももの種をくりぬく。まず、ももの中心から3cmくらいのところにまるく包丁で切り込みを入れる。
  次に、フルーツスプーン等で、ももの種を果肉から引き剥がすように包丁の切り込みにそって
  スプーンを入れていく。
③ ②に、①とフルーツ、レモン汁を混ぜたシロップをいれたらできあがり! 
  スプーンで、ももと一緒に召し上がれ~♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日1人でお泊りにきてくれたマホリンと、かめ子!!
「今日、何がしたい?」
「おやつ作りたい!作りたい~!!」
大好きな桃を使った白玉カクテルにすることに!

「桃に入るように、ち~いさい白玉作ろうね~」 ↓ほんと、子どもの手で作るとなんて可愛い!
  まるごとピーチの白玉カクテル2

どんどん、発想が広がっていって~(笑)!!

かめ子の作品!「白玉花火」!!↓
  まるごとピーチの白玉カクテル3

マホリンは、雪だるまと、にょろにょろへび!可愛いね~↓
  まるごとピーチの白玉カクテル4まるごとピーチの白玉カクテル5

ほかにも、しょうゆを練りこんでみたり!!色々な形を作ってみたり!!
なんと白玉作り2時間!手作り大好きな2人なので、ほんと、楽しそう!!

それから、桃の種のくりぬきに挑戦!
まず、包丁でいれた切り込みに沿って、スプーンで種をはずしていきます。
  まるごとピーチの白玉カクテル6

ここにフルーツと白玉を入れたら完成!! 可愛くってとっても美味しかったよ~
本当にありがとう~♪
おやつ作りが終わったら、今度はマホリンのおうちに遊びにいって、またおやつ作り(笑)!!
と~っても可愛いマホリンのおうち!!また、明日、ご紹介しますね~♪

↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← こちらはなんと28位!!ありがとうございます~♪

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の、おうちでホテル気分♪では、たくさんのコメントをいただいてありがとうございます♪
子どもが喜ぶモーニング!皆さんも作ってみてくださいね♪
そして、「サラダをハムで巻くといいね~」って、みなさまから♪
このアイディアは、朝ごはんのお料理ブログをしているみりねんちゃんからいただいたもの!!↓
  おうちでモーニング7

ポテトサラダって、積極的に食べない子が多いのですが、ハムに巻いて一口大にすると、あっという間にぺロリ!!
サラダの中にハムを切って混ぜるのではなく、外に巻くほうが、子どもが喜ぶようです♪
みりねんちゃんのブログは、とにかく美味しそうな朝ごはんと、素敵な食器や雑貨がいっぱい!
なんだか、わくわくしてしまいますよ!みなさんも、是非遊びにいってみてください♪

そして、ちびままちゃんが
「音符のピックはどこで買うの?」
って質問してくれましたが、スーパーとかLoftで売ってました♪
ほかにも、国旗のピックとかも、たしかLoftだったかな?
よかったら、探してみてね~ ちょこっとさすと、子どものテンションが上がります(笑)♪

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試していただいた皆様~ 美味しかったですか^^  
 びっくりおにぎりを作ってくれたはあとママさん!
とってもうれしいです~ ありがとうございます~♪
 
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせて頂いてます。
みなさんのブログへも、ゆっくりペースですが、すこしずつ訪問させてください♪
                                                   かめ代
EDIT  |  08:06  |  おやつ  |  TB(1)  |  CM(20)  |  Top↑

*Comment

とっても可愛くて美味しそうなピーチのカクテル!!
白玉も大好き♪♪
ってか相変わらず器用ねぇ!かめ子ちゃんもお友達も!!
きれいに桃をくり抜いて!!おばちゃんびっくりよ!!(笑)

うふふ♪まだお菓子作り!??
明日も楽しみねぇ~♪♪
さくらのママ |  2008.08.14(木) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~!!
もちろん。もちろん。 リンクOKですぉ~★
うっひょーいぃe-266

めっちゃ美味しそう!!!
私、果物の中で 白桃 が一番好きなんです!
大人味でJINとか入れちゃおうかなぁ~。

かめ子ちゃんの花火すっごぃ~!


PS
NEXTで戻ると、時間がかかってしまうのと思うので・・・。
え~と。ハム巻き日記は8/6で~す。

みりねん |  2008.08.14(木) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんこんにちは~~☆またまた手のこんだデザート~~☆小学生でこんなに美味しそうなデザート作ったりお料理したり、、、これから先がとっても楽しみですねっ(^^)私もかめ代さんやかめ子ちゃんのようにお料理上手さんになれるように日々がんばりま~す(^^)
maiko |  2008.08.14(木) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

■美味しそう!

近くのケーキ屋さん(分かるよね?)に、夏になったら、桃のスイーツが出るの。桃丸ごと使ってあって、中にクリームとか入ってるの。毎年美味しそうだなぁって見てるだけなんだけど(なんせ丸ごとだから高いのよ!)、お家で作れば安く出来るね~。中にアイスクリームなんて入れても美味しそう!ちなみに、そのケーキ屋さんでは、丸ごとプリンスメロンを使ったスイーツもあるんだよ。
ぐうたらママ |  2008.08.14(木) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

ミニチュア版の白玉かわいい^^
これとってもおしゃれでいいね~。
大人用にはちょこっとラム酒とかコアントローとかたらすといいかなぁ・・・え?ただののんべい!?失礼しましたぁ。

音符のピックありがとう。今度LOFTに行って探してくるね~。
ちび子が将来孫を出産したらピックさしてかわいいプレートをつくってあげるんだ!
ちびまま |  2008.08.14(木) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

桃をくりぬいて、器にしちゃうなんて素晴らしい!!
硬めの桃じゃないとダメかしら?
直径7mmの白玉団子って、気が遠くなりそう・・・(笑)
楽しい夏休みが過ごせてるみたいで、かめ子ちゃんがうらやましいです。
私が小学校のときって・・・遠い昔過ぎて思い出せません(爆)
ヒロ |  2008.08.14(木) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは^~。
かわいい~~本当に丸ごピーチだ~~。
素敵だね~~。
このデザートshion喜んで食べそうだな~。
ピーチ大好きなんだ~~。
NAOKO |  2008.08.14(木) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

かわいい~。
かめ子ちゃんの発想っていつも凄いね。
かめ代ちゃん譲りだね♪♪

ももをくりぬくなんて贅沢(@⌒ο⌒@)b ウフッ
我が家に大量の桃があるからこれなら
たくさん消費できそうだな♪♪
さしゃ |  2008.08.14(木) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

可愛い~~。桃をくりぬいちゃうのは、、またまた素敵なアイディアですね!
涼しげな旬のスイーツですね^^
女の子同士はきゃきゃ~~良いながら楽しく作るんでしょうね!いいなぁ~~。応援ポチッ♪
island-hiro |  2008.08.14(木) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

■もものカクテル美味しそう~

かめ代さん、ご無沙汰しています!
すっかり夏ボケで飲み歩いてばかり(笑)
お夕飯、今週は1回しか用意していないダメ嫁です~。
会社には来ているのに家事はお盆気分です(爆)

かめ子ちゃんの発想も素敵だけど、手先の器用さにびっくり。
かめ代さん、かめ子ちゃんに卵焼きを教えるときは、ぜひnoeも呼んでください(≧m≦)
noe |  2008.08.14(木) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、こんばんは~^^
とってもかわいいスイーツだね♪

スプーンで食べるって書いてあるけど、
桃を崩しながら、中身と一緒に食べるの?
きっと白玉団子の食感がもちもちでたまらないよね。

かわいいスイーツに応援ポチポチ~♪
JUNA |  2008.08.14(木) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

「ピーチの白玉カクテル」おいしそ~

どこか有名なフルーツショップのデザートみたい(^Q^)

子供達の白玉だんご楽しそうですね~
じろうも子供の頃におばあちゃんといっしょに
白玉だんごを作った記憶が蘇ります(^^)!

この季節冷た~く冷やした「くだもの」のデザート最高ですね!
じろう |  2008.08.14(木) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

うわ~白玉まで作っちゃうなんて本格的☆
小さい白玉が可愛いいね♪♪
いつもいつも感心ばかりだけど本当にすごいわ!
応援ね♪
ゆん |  2008.08.14(木) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、こんば~ん☆
ほんと・・・バックナンバーも見たけど、やっぱりすごい!!
この小さなテクニック!
思いつかないよ~。お料理しかりこれだけじゃないのねって感じだわ~
ピーチ丸ごと・・・もぅネーミングでも見た目の画像でもやばいわよ・・・・
ちょりママ |  2008.08.14(木) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

おいしそうな桃!
それを贅沢にくりぬいて白玉いれて。。。
なんて素敵なスイーツなの~。
白玉って、私が始めて作ったおやつだよ~。
でも、こんなおしゃれじゃなくて、
きなことお砂糖まぶしただけだけどね。

でもとっても楽しかったな~。

子供のモーニングも、盛り付けかわいいと、
パクパク行ってくれるね!
はむ包みのポテサラ、
小さいころお弁当に入ってた!
お母さんって、いろいろ工夫するのね~。
fanifani |  2008.08.14(木) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

■桃の種の部分をくり抜く?

たぶん、私には無理であろう・・・。
桃の皮を剥くのでも、いっぱいいっぱいよ。
それを子供が??
写真もすごく美味しそう。
白玉も久々に食べたいなあ~。
まいにちごはん。 |  2008.08.14(木) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

白玉も大好きの私にはたまんない! しかも、とっても可愛くて美味しそうなピーチのカクテルだもん! 色がすっごく綺麗ーー!

昨日は労いの言葉に応援ありがとうね。
未だに体も胃も麻痺してるけど、日々の生活があるもんね、頑張るわ。

ロッキン |  2008.08.15(金) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

桃がこんな風に使われてる~~。
何と、贅沢で美味しそうなの~~♡

桃って、種抜いて、こんな風にきれいに
カップにするのって、すっごく難しそう
に思うんやけど、かめ子ちゃんって
ホンマにスゴイ~~★

白玉団子、万歳だね!!
かなぶぅ |  2008.08.15(金) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

これもかわいいねえ!
とっても素敵^^。

おはよう奥さんありがとうー!!
恥ずかしい~。
でも嬉しい~。どっちなんだよって感じですね^^。
かたじけないけど、やっぱり嬉しいです^^。
izumimi |  2008.08.15(金) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

■かわいい~~

これ凄く可愛い~~
しかも、タイミングよく家には、
ピーチが山ほどあるから、
昨日、チャレンジしたんだけど・・
くり貫きに失敗・・・
結構大変だよね・・
グチャグチャになっちゃって・・
断念・・・
かめ子ちゃん凄いね・・
かわいいピーチカクテル・・・
応援ポッチン♪
plumeria |  2008.08.15(金) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

スイーツレシピ

こんにちは。私の友達ランちゃんとこの間お茶をしてたら大好きな彼と幸せになれるとっておきの秘密を私に教えてくれました。「恥ずかしいから、私がしてる事は絶対、内緒ねッ」って言われたんだけど、すっごく良い話なのに紹介しないのはもったいなさすぎる!!と思ったの...
2008/08/14(木) 09:10:24 | 人気スイーツの口コミ評価と評判
 | BLOGTOP |