2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.08.15 (Fri)

宇治ミルク金時白玉入り♪小学生が作るおやつ☆

宇治ミルク金時

おうちでかき氷!! かめ子とマホリン、小学生2人で作ってくれました♪
手作りの白玉と、美味しい抹茶をふって~♪ 私の大大好物です~♪
簡単レシピと、可愛いマホリンのおうちはこちらから~↓

【More・・・】

               レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

宇治ミルク金時白玉入り☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  宇治ミルク金時

(材料)1人分
・氷 適量
・白玉粉 30g(少しずつ水を加えて、耳たぶ程度の方さに練る。)
・水 30ml(白玉粉の商品によって異なります。調節してください。)
・抹茶 小さじ2
・ゆで小豆 適量
・練乳 適量

(作り方)
① 白玉粉を、だんごに丸め、沸騰したお湯で1分程度ゆで冷水にとる。
  (白玉粉の商品によって、ゆで時間が異なります。)
② カキ氷をお皿にいれて、抹茶を茶漉しでふりかける。
③ ゆであずきと白玉、練乳をたっぷりかけたらできあがり!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1人でお泊りにきてくれたマホリン
今度は、マホリンのおうちに遊びにいきました♪

マホリンのおうちは、女の子なら(私も、女の子にいれてください~!!)
だれでも、胸がキュンとなるような、可愛いおうち♪

漆喰の壁に、無垢の床板、吹き抜けのリビング♪可愛いドアのむこうが子ども部屋です↓
  宇治ミルク金時2
このソファーで寝転ぶと、もう、起き上がれなくなります(笑)
ごろんとさせてもらって、完全なくつろぎモードになってしまう私・・・ 最高~!!

白で統一した可愛いキッチン↓飾り用のオープン棚もあっていいなぁ~
  宇治ミルク金時3

ステンドグラスもはまってて、すんごい可愛いの!!
  宇治ミルク金時4

そして、マホリンママが用意してくれた、美味しいパンとコーヒー♪食器もマットも可愛い~♪
マホリンママがいれてくれたコーヒーって、ほんと美味しいんだよね~
  宇治ミルク金時5

大人が、パンとコーヒーでくつろいでたら、子ども部屋であそんでた子どもたちがなにやら持ってきてくれましたよ!! スペシャルケーキセット~(笑)!!!↓
  宇治ミルク金時6
上手上手~!! すごい上手~!! 二人とも、器用だね~

みんなで、ランチを食べたら、かき氷作り!
  宇治ミルク金時7

美味しかった~
たっぷりくつろいで、帰るときはやっぱり、子どもたちは・・・
「次はいつ遊べるの~???」
ほんとね~ お盆が終わったらまた遊びたいね~
マホリンママ~ マホリン~ 楽しかったよ~ ありがとう~♪ 


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← こちらもよろしくおねがいします~♪

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の、まるごとピーチの白玉カクテルでは、たくさんのコメントを頂いてありがとうございます♪
JUNAちゃんのご質問!
「ももは、スプーンでくずしながら食べるの?」
そうそう、そうなの~!!
中のカクテルとももを一緒にスプーンですくってたべます♪
だから、完熟だと、形がくずれてきて、食べすすめると、ももの形がどんどん変形(笑)!
お皿の上に器を置いて、その中にももをいれて食べると、食べやすいです♪
完熟が食べれるのが、おうちで作るいいところだよね~

また、ぐうたらママさんが、近所のケーキやさんで、中にクリームをつめてあるのや、まるごとメロンでしてるって教えてくれました! わ~ 贅沢~!!でも、食べてみたい~!
でも、ぐうたらママさんが、いってるように、買うとまるごとフルーツのスイーツってほんと高い!
やっぱり、おうちで作るのが1番!! 作ってみるね! ありがとう~♪

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試していただいた皆様~ 美味しかったですか^^  
とってもうれしいです~ ありがとうございます~♪
 
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせて頂いてます。
みなさんのブログへも、ゆっくりペースですが、すこしずつ訪問させてください♪
                                                   かめ代
EDIT  |  07:16  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

*Comment

■おいしそう~~

コレも、間違いなくおいしいよね・・・
お家で、宇治のカキ氷が食べれるなんて、
しあわせ~~!
家も今度作ってみよう~~
美味しいレシピいつもどうもありがとう・・・ね♪
plumeria |  2008.08.15(金) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

すごい!いい感じ^^

私抹茶もあずきも大好きなんだ。これ外で食べたらすごく高いよね。
カキ氷のひんやり感と白玉のもちもち感のコラボがすてき。

カキ氷機売ってたら作ってみようっと。

夏休みをいっぱい楽しんでね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ちびまま |  2008.08.15(金) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

やられた~!!! 超美味しそう~
今日のおやつはカキ氷にしよぉ~と♪

マホリンさんのお家ステキ~!!!!!!
アメリカンカントリーな感じでステキ~

子供達のスペシャルケーキセット~ かわいい!!
こんな事されたら、私、感動して泣いちゃう・・・(笑)

PS かめ代さんの気になるアイテム?!
   ハンディーミルクフォーマー をブログに載せました~!!
   またお時間があれば、お立ち寄りくださ~い♪  


みりねん |  2008.08.15(金) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、おはよう~
帰ってきました☆

先日のつまらない記事にリンクさせて貰って
なんかすんません。今度は料理を作ったよ~って
報告するから許してね
う~ん暫く先だろうけど。

このカキ氷、すんごい美味しそう。
白玉っておいしいよねっ
お友達のお家もなんて素敵なんでしょう!

じゃまたね~
ルナコ |  2008.08.15(金) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

今日も暑いよぉ~!カキ氷食べたいわ!!
宇治金時!大好き!!練乳と白玉で豪華よぉ~♪♪
お友達のマホリンのお家、ホント素敵ね!!
マホリンママはお酒もお好きなのよね!??
混ぜて欲しいぃぃ~!!

>お疲れ様のところ私のところにも遊びに来てくれてありがとう♪♪
元気が出る!なんて言ってくれちゃってさっ!ホント嬉しいわん♪
でも無理しないでいいからね!!


さくらのママ |  2008.08.15(金) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

■噂の…

お~、これが噂のマホリンママのお家ね。想像してた通りだわ。また遊びに行かせてもらいたいわ。セッティングよろしく~!
ぐうたらママ |  2008.08.15(金) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

あぁ~ん!!
毎日、本当に楽しそうだわ!!
宇治金時、私も大好きだ~~。
餡子LOVEの私には、たまらない
画像だよ♡

マホリンママのお宅、本当に素敵★
いつかこんなお家に住めたらなぁ・・・。
かなぶぅ |  2008.08.15(金) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

■うちも作ろうかな~♪

かめ代さんこんにちは~v-22
お~いしそう!かめ子ちゃんがおやつ作りが得意でいいですねぇ~!かき氷機はあるんだけど、なかなか出してこない私・・・
お抹茶だいすきっv-238 きなこも一緒にちょっとふると、香ばしさがプラスされてオススメですよんv-10
りえ |  2008.08.15(金) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

あっ、氷つながりだ!!(笑)
やっぱり夏はカキ氷ですよねぇ~~~。
マホリンママのパンもなんだかオシャレだし、美味しそう。
白で統一されたキッチンだなんて、キレイ好きって証拠ですよね。
はぁ~~~、そんな人もいるんだなぁ~~~(爆)
ヒロ |  2008.08.15(金) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

熱い時のカキ氷、たまらないね~^^
それにしても、マホリンさんのお宅素敵☆
とってもセンスいいって感じです。

質問にも応えてくれてどうもありがとう^^
やっぱり崩しながら、食べるのね。
それだけで楽しいかもっ。

応援ポチポチっと♡
JUNA |  2008.08.15(金) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~。
いいね~。
かき氷のなかで一番好きなの!!
宇治金時。
それも小豆いりでしょ~。
最高だ~~~。

小豆星人だもの私。。。
NAOKO |  2008.08.15(金) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

かめたんはろ~!!
お言葉に甘えてお返事おそくなっちゃったわぁ~。
なのにかめたんったら。。。(感涙)
ほんとありがとね~♪
ねーねーわたし白玉&あんこって究極に好きなんだよね。知ってた?(知るかって感じよね 笑)
もうこの画像見た瞬間悩殺だよ~。
そしてこのお宅。。。あぁなんてかわいいの~♪
ほんと素敵!!うちのガラクタ部屋とはえらい違いだ(笑)
あ~やっぱいい加減片付けよ~。
応援なのだ~!!
うーら |  2008.08.15(金) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
きたーっ!!白玉にあんこ~抹茶と来たらもう最高やん♪♪
好き好き♪♪めっちゃ好き!!
応援ね~!!
ゆん |  2008.08.15(金) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

すてきなおうちですね。このカキ氷、作って欲しいなぁ。
ママン |  2008.08.15(金) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはじろうです

白玉入り宇治ミルク金時 おいしそ~

これこそじろう懐かしの「味」と言う感じです
白玉とゆで小豆だけでも十分おいしいのに
宇治金時にのっていてひんやりおいしそ~

今日も応援です
じろう |  2008.08.15(金) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんこんばんは~☆

旅行から帰ってきてお疲れ気味の胃なんだけど(笑)
昨日のもものデザートも今日のカキ氷もすっごくおいしそうで
もう食い入るように見てしまいました(笑)
ほーんとめっちゃおいしそうよ~
両方とも売れる!間違いないよ☆

昨日のももの食べ方も、今日のコメレス見てちゃんと分かりました~♪
形が崩れてくるって、臨場感たっぷり伝わってくるよ~(笑)

あ、今日リンクかってに張っちゃってごめんね!!!
なべちゃん |  2008.08.15(金) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!!
いつもコメントがたくさんなので読み逃げばかりしています。
ごめんなさいね。

いつもステキなお料理でご家族はお幸せですね。
時々、アイデアを頂戴しています。
簡単、スピーディな料理は我が家でも大活躍なのですよ。
baru |  2008.08.15(金) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

カキ氷苦手だけど、白玉と餡子と抹茶は大好き♪♪
そういえばかめ代さん豆腐が大好きだから聞きま~す!!!
豆腐白玉作ったことありますか?
豆腐の水分だけで白玉を作るやつです(*^^)
一度作ってちょっともちもち感がなくてそれ以来作って
ないんですけど、豆腐を使った方がもちもちするって
聞くんですけどポイントがあったら…(ーー;)

白玉粉も買って準備万端なのに、湯がくのが暑ーい。笑
さしゃ |  2008.08.15(金) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、こんば~ん☆
かめちゃん・・・・甘味処始めてみる?
すっごいよ~ほんとすごい!
お店の見たいな仕上がりだよ・・・ってこれかめ子ちゃんが作ってくれたの!?
さすが・・・かめちゃんの子だわ~
もぅ将来は・・・ね~^^
ってかお友達もすごいのね・・・びっくりしたわ~♪
>レシピブログね~。私もお家に戻ったらいじくりまわすわ。笑
ちょりママ |  2008.08.15(金) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

これ、すっごーーい!! 本格的だよ!

ちょりママさんもいっていたけど甘味処始めてみるのもいいかもよ!d(^-^)ネ!

それに、やっぱりママがかめ代ちゃんだとかめ子ちゃんもかき氷つくる手つきが違うよね~!!\(^O^)/
ロッキン |  2008.08.16(土) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうなかき氷~♪
もう、白玉が何とも食欲そそってます(#^.^#)

それにしても、素敵なおうち!!!
私も、いつか可愛いマイホームが欲しい~~~\(^o^)/
。。。と一人夢を膨らませております┴┬|*`艸´)
ぷんぷんママ |  2008.08.16(土) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

(*^-^*)/こんにちわ~♪

かき氷と白玉~♪の組み合わせ最高だね~!
私、宇治金時好きなの♪
久々にお家でカキカキしてみようかしら(*^m^*) ムフッ

お友達のおうち素敵~!!
いいなぁ~。 私もこんなお家に住みたいわ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

ポチっ~と応援(^-^)

-*arisu*- |  2008.08.18(月) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |