2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.08.29 (Fri)

ごちそう梅キュー♪おもてなしにどうぞ~☆

ごちそう梅キュー

つい先日ご紹介した大好物の梅キューの、おもてなしバージョンです!
海苔とごま、大葉をちらして、梅もたっぷり!!! 梅と海苔ってほんと合いますね~♪
おうちでこんなおつまみ出てきたらうれしいでしょ~?(笑) 簡単すぎのレシピはこちら~↓

【More・・・】

               レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ごちそう梅キュー☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  ごちそう梅キュー

(材料)4人分
・きゅうり 3本(乱切り) ← お好きな切り方で!
・梅干し 大3個程度(トッピング用にさらに1~2個追加しても!)
・大葉 3枚(せん切り)
・味付け海苔 5枚程度
・みりん 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1(梅干しの塩分によって量を調整してください。)
・いりごま(白) 小さじ1

(作り方)
① ビニール袋に梅干しを手でちぎっていれ、きゅうり、みりん、しょうゆを入れてもみもみする。
② ①を器に盛り付けて、海苔をちぎってのせ、大葉とごまをちらす。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大好きな梅キュー!!
そのままでもいいのだけれど、美味しいおつまみ名人のさくらのママさんのところで、梅と海苔の組み合わせをみてから、作りたくてたまらなくて・・・・!!! 
で、作ってみましたぁ~(笑)!
海苔と梅!やっぱり相性抜群!!
簡単で、美味しくて、色あいも美しくて、ほれぼれします~(笑)
これなら、急なお客様のときに、おつまみにもサラダがわりにも最高!!
わが家のおもてなし用のごちそう梅キューの誕生です♪
さくらのママさん~ やっぱりママさんは最高だよ~! ごちそうさまぁ~


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← こちらは36位!がんばってます~!!

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の、ゴーヤなんばんでは、たくさんのコメントをいただいてありがとうございます♪
やっぱり、ゴーヤの苦味が苦手で食べれないって方多いのですね~
これからも、色々な調理法試してみますね!

昨日、ルナコちゃんが作ってた、ママンさまレシピのゴーヤアレンジもすごく美味しそう!!
ちくわとピーマン(ゴーヤ)と白ごまをいためて、ごま油と醤油と鰹節をかけたもの!!
練り製品(ちくわやかまぼこなど)の味や甘味も、苦味をおさえる効果があるみたい!
だから、ピーマンやゴーヤなどの苦い野菜と、ちくわなどを一緒にいためるのって、とっても理にかなった調理法ですよね~!
さすがだぁ~!!!
私もしてみます!!
ありがとう!ルナコっち~ そしてママンさまぁ~♪

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試していただいた皆様~ 美味しかったですか^^ 
とってもうれしいです~ ありがとうございます~♪
 
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせて頂いてます。
みなさんのブログへも、ゆっくりペースですが、すこしずつ訪問させてください♪
                                                   かめ代
EDIT  |  06:57  |  きゅうり  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

*Comment

かめ代さん、おはよ~!!

梅キューのおもてなしバージョンね★
胡瓜って、うっかりしてると、すぐに
痛んじゃうから、こうやって
バリバリ一杯食べちゃいたい!!

海苔と梅・・・。
そりゃ美味しいに決まってる~。
そして、じったんの器?とも、マッチング~♡
かなぶぅ |  2008.08.29(金) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ち~ん、おっはー☆
一番狙ったのにだめだった!!

今日は梅キューの豪華バージョンなのね。
シソにのり、そりゃ、うまいっしょ!
簡単なのがまた嬉しいっ。

応援☆☆
JUNA |  2008.08.29(金) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

■うずうず・・

いやいや、レシピと写真を拝見しただけで、もう今日の晩御飯に作りたくてうずうずしてます(笑)
これなら全部材料揃ってるし、すぐ作れる~♪また作ったらアップさせていただきますね(^-^)

夏もあと少し、楽しんでくださいね~♪
yusamama |  2008.08.29(金) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

うふっ画像を見てついつい微笑んでしまいました^^
だって~ちょうど今年漬けた梅をそろそろ食べはじめたところで何かつくろうかなって考えていたところなんですもん。

味付け海苔ならこの前特売で買ったし(笑)
いっちょ週末にでもチャレンジしちゃおっと♪

いつもすてきなレシピをありがとう。
今夜は前に教えていただいた洋食屋さんのハンバーグつくってロコモコにしま~す。今から既に空腹状態(笑)
ちびまま |  2008.08.29(金) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

きたーっ!!
梅キュー最高!!
今日もまたかめ代ちゃんの手にかかれば、梅キューのクセにお洒落に変身してるよ~
ホントかめちゃんのセンスってただ者じゃないわ~
マジシャン並ね!!
ゆん |  2008.08.29(金) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわぁ~♪ 
梅キュー、、、おしゃれな居酒屋メニューですね。。
梅、青しそ、ごま健康的にOKだし。。
絶対に食べたいメニューです^^
coco |  2008.08.29(金) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

嬉しい♪♪梅と海苔って美味しいもんね!!
リンクもしてくれてありがとう♪♪
ってかさ、これ梅キューって呼んでいいの???
おしゃれすしるわぁ。
えぇーと。。。えーと。
ネーミングが浮かばない。。。(汗)

私もこれ真似して作ろう♪ビールが美味しいわね!!
さくらのママ |  2008.08.29(金) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

梅と海苔、私もこの前やったけど
最高に合う組み合わせだよね~☆☆☆
これもぜーったいおいしいわ♪

それから昨日のコメレス!
爆笑しちゃったよー居酒屋かめ代閉店しましたって
かめ夫さんは更に上手だね!
いやー仲良し夫婦で素晴らしい!
なべちゃん |  2008.08.29(金) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
本当においしそ~。
こんな風に盛りつけてもいいんだね~。
いいね~~。
おいしそうだわ~~~。
私ももぐもぐ食べたくなりました。
さっぱりでうふふ。
NAOKO |  2008.08.29(金) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

盛り付け一つで変わるね~
味付け海苔を使うのね。
普通の焼のりだとどうだろう。
これとっても食べたいんだけど~
Lee |  2008.08.29(金) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

にほんのお惣菜って感じでいいですね。上のシソがいい感じ。
ママン |  2008.08.29(金) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

こんなん出てきたら超うれしいっしょ!
ビールにも日本酒にもワインにも合っちゃうよ~
梅ときゅうりは最高だ~
ルナコ |  2008.08.29(金) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

すっごく 美味しそうです。これ
あ~きゅうり買っておくんだった・・・・。

今度ぜひ 作って食べたいレシピです^^。
応援ですよ~(^^)/
mana |  2008.08.29(金) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

■梅キュー!!

美味しいですよね~。
でも、我が家はエスちゃんが梅干キライなんです(つДT)
だから、食卓には登場させられず・・・。
ちなみに、梅干を見てもよだれが出てこないそうです。

この間、マーボー大根のレシピでマーボーなすを作ったのでアップしました!
蒸しキャベツが良い味出していますね!!
noe |  2008.08.29(金) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~~ん! これ、さっそく今夜つくりますっ! 大葉はないけれど、梅、きゅうり、海苔、はオッケー。めちゃめちゃおいしそうだわ~。
ぶんこや |  2008.08.29(金) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

海苔と梅ときゅうりに、ゴマときたら、まちがいない!
今日はサクママとお互いにツクレポ合戦なのね(笑)
したの、ゴーヤのも、すごくおいしそう!
私は苦いのだい好きだけど、
あれなら苦手な人でもいけそうだね~。

リンクコチラも張らせてもらったよ~。
これからもよろしくです。
fanifani |  2008.08.29(金) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃ~ん、またまた、ツボなレシピを~~!
こういうレシピ大好き~だし、
とっても美味しそうだわぁぁぁ。。。
さすが、かめ代ちゃんだぁ!!
梅大好き~!作るのが楽しみだぁ。。。

では、では、楽しい週末を~!!
sora... |  2008.08.30(土) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

■梅!

娘が梅大好きです!
キュウリは貰い物が冷蔵庫にたくさんある。
やっぱり私に足りないのはアイデアと時間だ~。
ウィークデーは手がかけられない!
この土日は出掛けて忙しいよな~。うう。
まいにちごはん |  2008.08.30(土) 06:08 |  URL |  【コメント編集】

■美味しそう~~♪

わ~~
これ・・
立派な料理だね・・・
すっぱいサラダ・・
って感じ・・
おもてなしにぴったりな盛り付け・・
最高~~♪
plumeria |  2008.08.30(土) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

■ワザと知恵!

簡単なのにとってもおいしかったです。海苔って?と意外な組み合わせがまた食感や風味が変わってシンプルだったしナイスアイデアですね。
海藻類は比較的摂取できないのですが、これなら海苔を飽きずに比較的しょっちゅうとりいれられそうです!ありがとうございました。
あーさん |  2012.04.07(土) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

■あーさんへ♪

これは、本当に気に入ってます^^
長年作り続けている定番です~
夏になると毎日のように作ってしまうかも。
いつもありがとうございます~!
かめ代 |  2012.04.08(日) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |