2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.09.04 (Thu)

雑誌「すてきな奥さん」10月号掲載レシピ♪豚こま肉deサックサク!トンカツ☆

すてきな奥さん掲載レシピ

とってもとってもうれしいことがありました!
雑誌「すてきな奥さん」10月号の別冊「100円秋おかず」に、私のレシピを1つ掲載していただきました! うれしくて泣きそうでしたぁ~ 初の誌面紹介されたレシピはこちらから~↓

【More・・・】

安くてボリュームたっぷりの秋おかずといえば、なんといっても、行楽や運動会のシーズンに、たっぷり食べていただきたいとんかつ!!いつもの私のトンカツはこれ↓
豚こまぎれ肉 de サックサク!トンカツ☆ ← よかったらクリックしてレシピをご覧ください!

  豚こまぎれ肉 de サクサクトンカツ

この、トンカツは、味をつけた卵液に、安い豚こま肉をつけておいて、パン粉をつけて少ない油で揚げ焼きにしたものです。肉が卵液を吸って、ふっくらかさましして、驚く量になります(笑)
形の整え方など、是非レシピを参考にしてみてください~!
安くて簡単!とってもジューシーでボリュームたっぷりなので、是非作っていただきたいです~!!

雑誌では、このように紹介していただきました~♪ ↓ 

  すてきな奥さん掲載レシピ2

ほんとに、ちっちゃいですが、私の定番トンカツが誌面紹介されて、本当にうれしい~♪
生きててよかったぁ~(笑) たくさんの方に作っていただきたいです!
  
他にも人気ブロガーさんの安くておいしい100円おかずが120レシピ紹介されていますよ~!
「すてきな奥さん」 う~ん!私もなりた~い♪
簡単で美味しいレシピがいっぱい! 是非、ご覧になってくださいね~♪


↓2つのランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります~♪    
       にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ← 本日も感激の1位! ありがとうございます!    
 ← こちらは40位!がんばってます~!!

応援、本当にありがとうございます~♪ お手数かけてすみません~!!


☆昨日の記事のコメレス☆

いつも、ご訪問&応援ありがとうございます。
昨日の、絶品!豆腐ステーキ♪梅テリヤキソースでは、たくさんのコメントをいただいてありがとうございます♪
梅とテリヤキの相性がみなさまにも、気に入っていただけたようで!うれしいです~
このステーキ、本当に美味しかったので、是非作ってくださ~い♪

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。
かめ代レシピを、試していただいた皆様~ 美味しかったですか^^ 
とってもうれしいです~ ありがとうございます~♪
 
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせて頂いてます。
みなさんのブログへも、ゆっくりペースですが、すこしずつ訪問させてください♪
                                                   かめ代
EDIT  |  08:16  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑

*Comment

おはよ==。
わ~~素敵。
本に載ったんですね。
おめでと==。
こんなうれしい記事にコメント一番乗りで私もうれしいな=。
NAOKO |  2008.09.04(木) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

うんうん!!これは美味しいものね♪♪
卵液も我が家で大活躍だもの♪♪
そんでもって節約料理だなんて思えないでしょ!??
そこがかめちゃんレシピのすごいところよ!!!

まだ本買ってないの。。。今日は買いに行けるかしら??

掲載、おめでとう♪♪
これからきっと大活躍だね!!!
さくらのママ |  2008.09.04(木) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう

わわーすっごい~さすがかめ代さん!
早速本屋さんに購入しに行かなくっちゃ!!
すごいなぁ~・・
私も前から作ってみたいなって思っていたレシピ。
是非是非ーまねっこさせていただかなくっちゃね~
これからもどんどん~素敵なレシピを紹介していただいて
かめ代さんの本発売したら~即効購入しますよー
楽しみね~♪
MOMO |  2008.09.04(木) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

いや~ん!!
かめ代さん、本当におめでとう★
でも、納得だわ!!
かめ代さんのレシピは、どれも載せて
欲しいって思うもん^^

私も~!!
かめ代さんの本が出版されたら
速攻で買いにいくわよ!!
『素敵な奥さん』も買いに行かなきゃだわ♪
かなぶぅ |  2008.09.04(木) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん こんにちは~♪
本にレシピが掲載されるなんて、うれしいですよね~♡
おめでとうございます!
私もぜひ作ってみます。
momoko |  2008.09.04(木) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

■すごい!!

わぁ~ 『素敵な奥さん』に載るなんて、ほんとにすごいすごい!!
きれいに印刷されたのを見たら、うれしいでしょうねぇ~v-10
私までうれしくなっちゃいました。
次はいよいよレシピ本ですねっv-20 本が出るのをいつかいつかと待ってるんですよ~っ 
りえ |  2008.09.04(木) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、すてきな奥さん買ってこなくちゃと思ってたのー!
ちゃんとチェックするね~!!!
薄切り肉でカツにすると、やわらかくて本当においしいもんね~
かめ代さんの卵液は、我が家でも大活躍だよ!!!

シチューフォンデュ、是非是非作ってみてー!
アップする時はもっちろんリンクOKだよー♪
シチューフォンデュも作ってみたかったなんて、
ほーんと胃袋つながりだわ(爆)
私たちの頭の中、同じような料理が駆け巡ってるんだろうね~(笑)
なべちゃん |  2008.09.04(木) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

すてきな奥さんの掲載おめでとうございま~す(^^)
書店に行ってこしょう~っと^^。  応援だよ~!

そして そして
かめ代ちゃ~ん♪
早速 豆腐ステーキ作ったよ~(^^)/
めちゃ めちゃ美味しかった~^^。 
晩ご飯日記で、UPしますので~♪  また後でね~。
mana |  2008.09.04(木) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわぁ
本にのるなんて、。。☆ すごいことですね
おめでとぅございますぅ。。
これから、、どんどんのっちゃってぇ
1冊の本を発売!!って、、ね

さっそく、本屋さんへいかなくちゃぁー!!
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
coco |  2008.09.04(木) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

お互いよかったですね。

これからもはげみにしてがんばりましょうね。
っていっても、私はまだまだかめ代さんの足元にも及びませんが、
かめ代さんを目標に頑張ります!
アッキー&ナッキー |  2008.09.04(木) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

■わ~~おめでとう!

朝・・・
アクセスできなくて・・・
こういう事だったんだ・・・
おめでとう~~さすが~~すばらしい~~♪
自分のレシピが
雑誌に載るなんて・・
凄く嬉しいよね・・・
さすが・・
かめタン~~!
今まで乗ってなかったのが、
不思議だよ・・・!
これからも、美味しいレシピ・・・
宜しくです・・・応援♪
plumeria |  2008.09.04(木) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

■スゴいじゃん!

えええ~!
なんでなんでー?
すごいびっくらこいたよ。雑誌に載るだなんて、びっくらだよ!
この雑誌買いに行って、娘に見せるわ!
ぐうたらママ |  2008.09.04(木) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~~~、凄い!凄い!
「すてきな奥さん」ですね、シッカリ立ち読みしてきます!(笑)
カツかぁ~、カツも食べたいです。
でも揚げ物を作るには、まだ暑いかな・・・。
もう少し涼しくなったら挑戦します!
ヒロ |  2008.09.04(木) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

■(*^_^*)

掲載おめでとう☆☆
実は、まめちゃんのところで知って既に昨日本屋さんにいってきました(笑)
かめ代ちゃんレシピがこういうふうになるのは時間の問題だと思っていたので
驚きというより、そのときがついに来たのねっって感じだけど
なんだかやっぱり知ってる人が掲載されているのをみるのって嬉しいなぁ。
ウンウン♪♪
かめ代ちゃんは既にすてきな奥さんだよぉ。
これでどんどん人気者になっちゃうね(とちょっと寂しい、笑)
これからも応援しています~

忙しいだろうケド体調気をつけてくださいね。
そんななかコメントもありがとうございます。
今回いったお店は岡山天満屋の近くのお店なの。
食べ歩きは好きだから(*^。^*)
やよ |  2008.09.04(木) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

すごーい!
さっそく本屋さんに行ってこなくちゃ。

かめ代ちゃんはお料理のバリエーションがあるだけでなくちゃんと予算も考えて作っているからすごいです。

おめでとう~。お友だちにも話してこようっと。
ちびまま |  2008.09.04(木) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

まぁ!凄いわぁ!かめ代ちゃん♪
本屋さん行かなくちゃ!買わなくちゃ!!^^
凄い!凄い!おめでとう~~~^^b
island-hiro |  2008.09.04(木) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、
おめでとうございます^^

早速、本を拝見しました!
これからも頑張ってくださいね!

お仕事と家事、育児に大変でしょうが
応援してます~♪
はあとママ |  2008.09.04(木) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

すごーい!もう完璧プロでございますね!日本にいたら買っちゃうわー

そういえば最近物価の高騰でぶたこまが注目されてますよね!
テレビでは豚こまを製氷皿にいれてキューブにしてから使うみたいなアイディアがいろいろ紹介されていました!

安くて簡単に出来るかめ代さんのレシピ、是非本になるといいですね!
Miwakitz |  2008.09.04(木) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~!
すごいですね♪
おめでとうございますっ。
確かに運動会にピッタリかも。
カツ、だけに☆
はちみつカフェ |  2008.09.04(木) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー、かめ代ちゃん。
朝、寄ってコメントしようとしたら「アクセスうんぬん」だったの(´・д・`)
なんか、最近fc2がまた調子悪いのは私だけー?(笑)

んでー!掲載、おめでとうなりぃぃ♪
こういうのに知ってる方が載るって
なんかこっちまで嬉しくなってくるよぉ。
お料理好きなかめ代ちゃんが、とっても
喜んでいらっしゃるのが伝わってくるぅぅぅ。
嬉しい気持ち、すごい分かる♪

んで、買う(笑)
こういうおかず本は、重宝するですよね♪

これからも応援してるですよー♪
ではでは、また来まーす♪
(´・∀・)σ ⌒☆ぽちぽちっと2つ
そーにゃ |  2008.09.04(木) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃ~ん、やったね!
今朝ここに入れなかったのは
こんなことがあったからだったのかな
すご~いぃ!!
これからも美味しくて簡単なお料理
宜しくね~~
ルナコ |  2008.09.04(木) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、すご~い!もう立派な素敵な奥さんですね。かめ代ちゃんだけの料理本が出たら買うからサインしてね?
ママン |  2008.09.04(木) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう~、やったね!

うらやましい~すごいですよね!と自分のことみたいに興奮してる私って?おまけに今仕事中、5時までですが、残業中。
今日のおかずは何に?と開いた携帯。トンカツかあ!参考になります。
これからも頑張ろうね、よろしくね、ポチ。
まいにちごはん |  2008.09.04(木) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、買ったよ~!!
すてきな奥さん!!
イや~ほんとすごい!!おめでとう!!
これからも楽しみにしてるね!!
ゆん |  2008.09.04(木) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

すてきな奥さんの掲載おめでとうございま~す(^^)
朝からコメントしようと何度も試みたけど、
アクセスできなかったよ~。
早速、本を購入し 拝見いたしました~。
よかったですね~♪  応援だよ~(^^)/

そして そして
かめ代ちゃ~ん♪
早速 豆腐ステーキ作ったよ~(^^)/
めちゃ めちゃ美味しかった~^^。 
晩ご飯日記で、UPしますので~♪  また後でね~。
mana |  2008.09.04(木) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、おめでとう~~。

これからも、かめ代ちゃんの素敵な食卓が、たくさんの雑誌で紹介されますように~!!
メギー |  2008.09.04(木) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

凄い、凄い!
おめでとうございます~
掲載されたレシピも美味しそう!!
きっと沢山の方が作ってくださるんでしょうね~
楽しみですね♪
コナ |  2008.09.04(木) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

わ~すご~い

blogから雑誌か~ さすが かめ代さん(^Q^)


じろう仕事が忙しくなっちゃいましたが
応援はかかしません(^^)!
じろう |  2008.09.05(金) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう☆
よかったね~~♪
いつも斬新なアイデアでおいしそうなお料理を紹介しているかめよちゃん。これからの活躍も応援しています☆
イギリスは薄切り肉がなかなか普通に買えないので、、、御馳走してほしいです。←こう来ると思ってなかったでしょ。(笑)
いつか押しかけちゃいます♪
いっちゃん |  2008.09.05(金) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

すごーいすごーい! かめ代ちゃん、おめでとーう!!
これからもいっぱいおいしいお料理つくって、雑誌にもいっぱい載ってね★
応援してるよっ!
ぶんこや |  2008.09.05(金) 05:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |